最高の人生の見つけ方
b0020911_23394118.jpgモーガン・フリーマンと
ジャック・ニコルソン、
2大名優の共演ですから、
演技は申し分ない作品です。
余命6ヶ月の2人ですが、
なんだかとっても明るくて
楽しい作品です。

仕事に生き、財をなした大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、
家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、
入院先の病室で同室になってしまう。
共に余命は6か月、カーターの書いていた「バケット(棺おけ)リスト」を
見つけたエドワードは、それをすべてやり尽くそうとカーターを誘い、
病院を脱出する・・・・。

カーターの棺おけリストは、「荘厳な景色を見る」「赤の他人に親切にする」
「涙が出るほど笑う」など、割とまじめな感じですが、
それにエドワードが書き加えた項目は、「スカイダイビングをする」
「世界一の美女にキスをする」とか結構悪ノリが利いていました。
でも、エドワードのおかげで、マスタングにも乗れたし、
カーターも満足かなぁ〜。
カーターのおかげで、1番大事な事を死ぬ前にできて
エドワードも良かったしね〜。

ラストのエドワードの秘書の最後のお仕事も
なかなかステキでした。

最高の人生の見つけ方←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
さて、私の棺おけリストには、何を書こうかなぁ〜(笑)
[PR]
by cinema-can | 2008-05-20 23:49 | cinema | Trackback(11) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/8631127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-05-21 00:26
タイトル : 最高の人生の見つけ方
ミシェル・ファイファーの名前(うろ覚え)もジャック・ニコルソンの顔も『ダークナイト』の宣伝目的なのかと思ってしまう・・・... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-05-21 01:55
タイトル : 映画「最高の人生の見つけ方」
原題:THE BUCKET LIST 人生の長さも運命も決まっていると言う人もいる、愛で決まるとか、人生には何の意味も無いと言う人も・・彼は目は閉じたとき、心を開いて人生を閉じた・・ 映画はいきなり核心に迫って始まる・・仕事に人生をささげ病院をいくつも経営する大富豪エドワ... more
Tracked from 雑記帳+ at 2008-05-21 23:35
タイトル : 『最高の人生の見つけ方』を観る
「人生の恩人」との出会い ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演作。 ... more
Tracked from to Heart at 2008-05-22 08:17
タイトル : 最高の人生の見つけ方
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 脚本 ジャスティン・ザッカム 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッド/ロブ・モロー 死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。 監督は「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感」のロブ・ライナー。 {/book_mov/}仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-05-24 17:14
タイトル : 最高の人生の見つけ方
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました〜【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する―     監督 : ロブ・ライナー 『スタンド・バイ・ミー』『アメリカン・プレジデント』【comment】...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-05-28 21:54
タイトル : 【2008-116】最高の人生の見つけ方
人気ブログランキングの順位は? 余命6ヶ月、 一生分笑う。 ... more
Tracked from MoonDreamWor.. at 2008-06-06 11:43
タイトル : 「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIS..
【最高の人生の見つけ方 】2008年5月10日(土)公開 監督 : ロブ・ライナー ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-06-14 09:04
タイトル : 「最高の人生の見つけ方」 あなたは二つの質問にイエスと答..
とってもとっても久しぶりに試写会に当たりました。 1年半振りくらい・・・? こち... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-07-01 08:24
タイトル : 『最高の人生の見つけ方』
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 家族のために汗と油まみれで生きてきたカーター(モーガン・フリーマン)、一方実業家で金に不自由はないエドワード(ジャック・ニコルソン)の対極的な生き方をしてきた初老の二人が余命半年と告知され、同室に入院したことか...... more
Tracked from サーカスな日々 at 2008-10-14 21:34
タイトル : mini review 08330「最高の人生の見つけ方..
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切ったのは、『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。いぶし銀の演技を見せる2人の名優の友情とすがすがしい笑顔に、思わずほろっとさせられる。[もっと詳しく] 「最高の人生なんてわかんないけどさ」と、呟きながらも、僕は・・・。 ジャック・ニコルソ...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-11-23 21:23
タイトル : 【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ?
昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙しかったから疲れが出た{/face_kaze/}のかもしれませんね。 さて三連休の真ん中{/kaeru_fine/}です。 三連休といっても給料日前の我が家にはお金が無くて、どこに遊びに行くことは出来ません。昨...... more
Commented by aju at 2008-05-21 23:34 x
「世界一の美女にキス」では一体どんな美女と?とヤレヤレ気味に思ってしまったんですが、カワイイ美女とのキスで気分がほんわかしてしまいました!

・・・自分の棺おけリストはエドワードのノリで軽く書けそうな気もするけれども、いざリスト化してみようかと思うと結構考えちゃいますね。
Commented by cinema-can at 2008-05-22 23:53
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
たしかに、世界一の美女は可愛かったですよね〜!
彼にとっては、世界一に間違いありません!

棺おけリストは、いざ書こうとすると・・・・・
なんだかいろいろ思いつきはするんですけど、
結構悩んじゃいますよね〜あんまりくだらない事も書けず・・・(笑)
<< ナルニア国物語 第2章 カスピ... ロンリーハート >>