スパイダーウィックの謎
b0020911_0302154.jpg見てはいけない!と言われると
余計見たくなるのが
人間の心情ですからねぇ〜。
まして、子供なら
なおさら見たくなってしまいます。
だから、たいていの場合、
読んではいけない本は
読んでしまいますよね〜(笑)

両親が離婚して、母親と森の奥の古い屋敷に引っ越してきた
姉のマロリー(サラ・ボルジャー)と、
双子の弟ジャレッドとサイモン(フレディ・ハイモアの二役)。
ジャレッドは、この生活に納得できず、不思議な物音の謎を探るうちに
大叔父の秘密の屋根裏部屋を見つける。
そこで『謎の書』を発見するが、それには“決して読んではならない”という
警告のメモが記されていた。
しかし、好奇心に誘われその本を開いてしまう・・・・。

お子様向けだと思っていましたが、
結構楽しめる内容でした。
まあ、ツッコミどこもかなりありますが、
シンブルタックや可愛い花の妖精、妖鳥のグリフィン、
風の妖精スプライト、そして悪しき者たちの
ゴブリン、トロール、悪の親玉・変身可能なマルガラスなど
よくできていました。
あと、日本のもり塩と同じように塩を巻く事とか
ハチミツとトマトソースなど、なかなか興味深かったです。

凶悪な妖精も出てきますが、残酷なシーンはほとんどありませんので、
こちらは先日DVDで観た「パンズ・ラビリンス」と違い
お子様と楽しめる作品だと思います。

b0020911_0311395.jpg

b0020911_0313840.jpg


スパイダーウィックの謎←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

アーサー・スパイダーウィックの妖精図鑑
ホリー・ブラック / / 文渓堂



(ルナのひとりごと)
原作は5巻もあるようですが、ちょっと読みたくなってしまいました。
それにこの妖精図鑑かなりほしいかも・・・!
ただ内容がちょっとお子様向けだからなぁ〜どうしようかな!
[PR]
by cinema-can | 2008-05-02 00:35 | cinema | Trackback(12) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/8512924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-05-02 01:03
タイトル : スパイダーウィックの謎
あなたの常識をくつがえす人間と妖精の全面戦争が始ろうとしている!! 80年間、屋根裏部屋に封印されていた“謎の書”それを読んでしまった姉弟たちに、突如襲いかかる妖精たち、一体、なぜ!?__。 両親が離婚し、母親と共にNYから新たな生活を始めるため、森に囲...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-05-02 01:53
タイトル : スパイダーウィックの謎
シンブルタックが坂上二郎に見えたものだから、「飛びます飛びます」と声を出してしまいそうになった・・... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-05-02 09:20
タイトル : スパイダーウィックの謎
数ヶ月前に、本屋さんの店頭にズラリと並んでいた原作本を子どもに買わされた。    『スパイダーウィック家の謎』(第1巻〜第5巻)面白かったらしく喜んで一気読みし、オマケに『アーサー・スパイダーウィックの妖精図鑑』まで買わされた で・・・映画公開を楽しみにしていたようだ。私にも読んだら?と薦められたが・・・なんと1巻で挫折「許して。ママは子ども向けのファンタジーが読めない体なのよ・・・でも映画は観たいわ、それも字幕版で(自分本位・汗)」バチが当たったのか、吹き替え版で鑑賞(字幕版は夜のみ上映なんだもの)...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-05-05 02:20
タイトル : 【2008-107】スパイダーウィックの謎
人気ブログランキングの順位は? さあ、覚悟を決めろ! その「謎」に挑め!! その世界は、すぐそこに・・・ ... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-05-06 19:28
タイトル : 「スパイダーウィックの謎(THE SPIDERWICK ..
パスポート只見シリーズ第5弾は「スパイダーウィックの謎(THE SPIDERWICK CHRONICLES )」です。 ... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-05-18 18:23
タイトル : 『スパイダーウィックの謎』(2008)
両親が離婚することになり、大叔母が所有する森の中の屋敷へと越してきたマロリー、双子のジャレッドとサイモンの3人姉弟は、母親と新たな暮らしを始めることになった。屋根裏に隠された部屋でジャレッドは、封印された一冊の不思議な本を発見する。著者の名前はアーサー・スパイダーウィック、行方不明になった彼らの大叔父で、そこには「決して読んではならない」というメモが挟まれていた。しかし好奇心に駆られたジャレッドはその封印を解いてしまう。その本には空想上の産物だと思われていた様々な妖精のことが記されていたのだが、その瞬...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-05-20 03:43
タイトル : スパイダーウィックの謎 観てきました。
 よく行く映画館のポイントサービスが大幅変更。僕にとっては年間3万円くらいの値上げです。かなりショック!と言うわけで今回はスパイダーウィックの謎です。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-06-19 15:14
タイトル : 「スパイダーウィックの謎」 いけないと言われるとやりたく..
フレディ・ハイモアくん主演で、家の裏に妖精が出てくるお話だということで、「アーサ... more
Tracked from Blossom at 2008-12-18 17:18
タイトル : スパイダーウィックの謎
スパイダーウィックの謎 THE SPIDERWICK CHRONICLES 監督 マーク・ウォーターズ 出演 フレディ・ハイモア サラ・ボルジャー     メアリー=ルイーズ・パーカー ニック・ノルティ アメリカ 2008... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-12-30 12:46
タイトル : 【映画】スパイダーウィックの謎…ヤッツケ感のある映画記事..
{/kaeru_fine/} 娘が風邪をひいたみたいです{/cat_8/}{/ase/} 高熱なのでもしかしたら…インフルエンザなのかも{/face_acha/}{/ase/} 予防接種は受けさせたんですけど…上手く合致していなけりゃ役に立たない訳だし{/face_gaan/} そうなら早めに病院に連れて行くべきなのでしょうが…お休みですからねぇ今日{/face_hekomu/} あんまり酷くならないと良いのですが…{/hiyo_please/} あと今日は両親の年賀状を作成した1日でした(自分の...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-06-28 20:49
タイトル : スパイダーウィックの謎
「アーサーとミニモイの不思議な国 」に続いて、 子供向けの作品ですが、 この映画も予告編を見て観たいと思った映画です。 双子の兄弟ジャレッド&サイモンとその姉のマロリーは、 両親の別居のため、母親に連れられ、 森の中にある古い屋敷にやってくる。 この家にや... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2009-08-22 18:38
タイトル : 『スパイダーウィックの謎』
スパイダーウィックの謎 両親の離婚で古屋敷に引っ越して来た 主人公が見つけた“謎の本”を巡り、 邪悪な妖精たちと姉弟が攻防を繰り広げる ミステリアス・アドベンチャー 【個人評価:★★】 (自宅鑑小..... more
Commented by パピのママ at 2008-05-02 01:10 x
こんばんは、妖精をネタにした作品って結構あるけれど、超大作ではありませんが、この作品は良かったです。
図鑑をねらうゴブリン軍団と子供たちとの攻防戦が、ジェットコスター感覚で、ぐいぐいと引っ張られる感覚が魅力ですね。
大冒険を通じて成長する双子の兄弟役を見事に演じ分けた、人気子役のF・ハイモアくん、これからも期待したいです。
Commented by 由香 at 2008-05-02 09:22 x
こんにちは!
我が家に5巻の本と妖精図鑑があります(笑)
子ども(小学生)が気に入って喜んで読んでいました~
私も読んだのですが、、、1巻で挫折です(汗)ちょっと文体が子ども向けだったと思うので読み難くって・・・
妖精図鑑は沢山の妖精の絵があって綺麗ですよ~♪
Commented by cinema-can at 2008-05-03 00:10
>パピのママさん、こんばんは(*^^*)
私も思った以上に楽しめました!
妖精たち(妖怪もいましたが・・・笑)もよく出来ていたし
ハイモアくんは、二役を見事にこなしていましたね〜。
天才子役は、成長の過程が大変ですからねーーー。
これからもがんばってほしいですね。
Commented by cinema-can at 2008-05-03 00:15
>由香さん、こんばんは(*^^*)
すごい!すごい!全て揃っているんですね〜。
そう言えば、由香さんはファンタジーの小説は苦手でしたねー。
お子様は、本も全部読まれたですね〜。
う〜〜ん、やっぱり妖精図鑑だけでも買おうかなぁーー(笑)
<< HEROES/ヒーローズ(第1... パンズ・ラビリンス >>