スルース
b0020911_2353092.jpg登場人物は、2人だけ。
そして、全てが豪華な屋敷内での
出来事です。
まるで舞台劇のようですが
2人の心理戦が見ものです。
オリジナルは1972年の
「探偵スルース」で
こちらは未見ですが
今度ぜひ観てみたくなりました。

ロンドン郊外の豪邸に住む老作家ワイク(マイケル・ケイン)は、
彼の妻の愛人ティンドル(ジュード・ロウ)を屋敷へ呼び出す。
ティンドルは、奥さんとの離婚してほしいと切り出すが、
ワイクは意外な事を提案する。
それは、ワイクが所有する高価な宝石を
ティンドルに盗み出してほしいというものだった・・・。

ストーリーは、ここから二転三転し、男の意地とプライドが
新たなゲームを仕掛けて行く。
マイケル・ケインとジュード・ロウの演技は
素晴らしかったです。
綿密な策略を施し、若者を翻弄する老作家に対し、
大胆な変装で、老作家を追いつめる若者、
まさに男の意地と言った感じでしょうか。
あとハイテクで、オシャレなお屋敷も凄い!
ラストはちょっといまひとつでしたが
楽しめる作品でした。
今回のジュード・ロウは、なかなかイケてました!

ただ、登場人物は2人だけなので、
2人の会話が楽しめないと、ちょっと眠い作品かも・・・。


スルース←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
2人をここまで追い込んだ老作家の奥様は、
いったいどんなすごい!女性なんだろう・・・と
(あのオシャレなお屋敷も彼女の好みらしいし・・・・・)
想像力をかき立てられます!(笑)
[PR]
by cinema-can | 2008-04-20 23:57 | cinema | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/8438589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-05-12 07:31
タイトル : スルース
ホモや変態の演技が得意なジュード・ロウ。... more
Tracked from 雑記帳+ at 2008-12-14 00:24
タイトル : 『スルース 探偵』をレンタル
88分と短めなのに、数日に分けて見てしまいました。 ほとんど「朝の連続ドラマ小説... more
Commented by aju at 2008-04-25 00:16 x
面白そうだなーと思っていたので、3月中に観に行きたかったのですが・・・「DVD待ち」扱いとなってしまいました。なので、ルナさんの感想記事が読めて、とても参考になりましたよ。

・・・やっぱり観ておきたかったなぁ。


Commented by cinema-can at 2008-04-25 00:49
>ajuさん、こんばんは!(*^^*)
きっとajuさんは、気に入る作品だと思いますよ〜。
でも、舞台はお屋敷の中だけなので、
DVDでも充分楽しめると思います。
良かったら、DVDでぜひご覧ください。
Commented by aju at 2008-12-14 00:20 x
ルナさん、TB ありがとうございました!
二人だけしか出演していないのに、刑事が登場した時は結構戸惑いました。(騙されたー!(笑))
私も奥さんがどんな人なのか気になりました。
ホント、一体どんな女性なんだろう・・・?年齢から性格など、色々想像しちゃいますよねぇ~!
Commented by cinema-can at 2008-12-14 00:39
>ajuさん、こんばんは!
こちらこそ、わざわざお返事ありがとうございます。
そうそう!あの刑事はちょっと騙されますよねー。
いったい奥さんは、どんな女性なんだろう・・って
色々想像しちゃいますよねー。
<< 舞妓 Haaaan!!! 幸せのレシピ >>