人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スルース
スルース_b0020911_2353092.jpg登場人物は、2人だけ。
そして、全てが豪華な屋敷内での
出来事です。
まるで舞台劇のようですが
2人の心理戦が見ものです。
オリジナルは1972年の
「探偵スルース」で
こちらは未見ですが
今度ぜひ観てみたくなりました。

ロンドン郊外の豪邸に住む老作家ワイク(マイケル・ケイン)は、
彼の妻の愛人ティンドル(ジュード・ロウ)を屋敷へ呼び出す。
ティンドルは、奥さんとの離婚してほしいと切り出すが、
ワイクは意外な事を提案する。
それは、ワイクが所有する高価な宝石を
ティンドルに盗み出してほしいというものだった・・・。

ストーリーは、ここから二転三転し、男の意地とプライドが
新たなゲームを仕掛けて行く。
マイケル・ケインとジュード・ロウの演技は
素晴らしかったです。
綿密な策略を施し、若者を翻弄する老作家に対し、
大胆な変装で、老作家を追いつめる若者、
まさに男の意地と言った感じでしょうか。
あとハイテクで、オシャレなお屋敷も凄い!
ラストはちょっといまひとつでしたが
楽しめる作品でした。
今回のジュード・ロウは、なかなかイケてました!

ただ、登場人物は2人だけなので、
2人の会話が楽しめないと、ちょっと眠い作品かも・・・。


スルース←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
2人をここまで追い込んだ老作家の奥様は、
いったいどんなすごい!女性なんだろう・・・と
(あのオシャレなお屋敷も彼女の好みらしいし・・・・・)
想像力をかき立てられます!(笑)
by cinema-can | 2008-04-20 23:57 | cinema
<< 舞妓 Haaaan!!! 幸せのレシピ >>