人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノーカントリー
ノーカントリー_b0020911_0192651.jpgなんか怖い!
不気味で怖いのだ!
音楽のない映像で
まるで感情を表さない
殺し屋シガー(バビエル・バンデム)が
ホントに怖いのだ!
あのへんな髪型も
笑えないくらい不気味でした。

狩りをしていたモス(ジョシュ・ブローリン)は、
死体の山に囲まれた大量のヘロインと200万ドルの大金を発見し、
やばいと感じながらも、その大金を持ち帰った。
まあ、アメリカン・ギャングスターでも言っていたけど
アメリカでは見つけた現金は、ネコババするのは当然って事
みたいなので・・・(笑)
しかしそのため、謎の殺し屋シガーに執拗に追われることになる。
事態を察知した保安官ベル(トミー・リー・ジョーンズ)は、
2人の行方を追い始めるが・・・・。

あの高圧ボンベを改良したスタンガンで、
ドアの鍵穴も人も同じようにスポーン!スポーン!という音で
撃ち抜いていく様が、無表情でホント不気味なのだ!
おまけに、誰かれかまわず・・・って感じだし
一応ルールはあるらしいが・・・
(コインの裏表で死なずにすむ人もいたし・・・)

しかし、そのシガーを消すために雇われたウイリー・ハルソンが
あまりに情けなくて笑えました。
ラストはちょっと唐突で、えっ!って感じだったけど、
まあコーエン兄弟だからねー。
それもありなのかも・・・・。

ただ好きか嫌いかと問われると、あまり得意ではないかも・・(~_~;)


ノーカントリー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
全てはバビエル・バンデムの名演技につきるかも。
アカデミー賞の助演男優賞もうなずけます!
by cinema-can | 2008-03-29 00:21 | cinema
<< ペネロピ 魔法にかけられて >>