魔法にかけられて
b0020911_021181.jpgシュレックでさんざん
パロられてきたので、
ここらで一発本家でも
やちゃいました!・・・って
感じでしょうか!
でも、楽しいかったです。
アニメの登場人物と実写の人物が
違和感ないトコもすごく良かったです。

おとぎの国アンダレーシアに暮らす、
心優しいプリンセス・ジゼル(エイミー・アダムス)は、
エドワード王子(ジェームズ・マースデン)と出会い
結婚式をするはずが、魔女(スーザン・サランドン)に騙されて
現代のニューヨークへ落とされてしまう。
大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルは、
バツイチ・子持ちの弁護士・ロバート(パトリック・デンプシー)に
なんとか助けられるが・・・。

都会には可愛い動物がいないので、ねずみ・ハト・ハエそして
最悪なゴキブリまで使いこなしてしまうプリンセスは、
ある意味すごいです!(虫はちょっと・・・・きつい(^^;)
それにカーテンや部屋マットで作ってしまうドレスは、
とっても可愛いです。
プリンセスの優雅なお姫様キャラは、まだしもエドワードの
王子キャラはかなり笑えます!
でもホントいい奴なのよねぇ〜(笑)

毒リンゴや真実の愛のキスなどディズニーの
プリンセスアニメのお約束もてんこ盛りです。
ただ、魔女がちょっと弱過ぎだったのと
ラストはあれでいいのかぁ〜って思うけど、
まあ、おとぎの国のお話ですからねーいいのかも・・・。


魔法にかけられて←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ニューヨークは、真実の愛など存在しない場所って言ちゃってるトコも
かなりキツいかも・・・・(笑)
[PR]
by cinema-can | 2008-03-21 00:21 | cinema | Trackback(21) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/8206375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2008-03-21 20:29
タイトル : 「魔法にかけられて」
MOVIX橋本かMOVIX昭島という映画館に出撃しております。映画を観るとポイントが溜まるのは知ってたんですが、あまり気にしておりませんでした。(笑) 先日フッと思いつき、MOVIXのサイトでポイントを確認したところ、な、なんと二人で6回出撃出来るポイントが溜まっておりました。ちょっとびっくりって言うか、もっと早く確認しろよと自分に突込みを入れました。 そこで早速出撃。攻撃目標はディズニー映画「魔法にかけられて」でございます。予告で観てなんか面白そうだったんですよね。お金払って行ったかどう...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-03-21 21:33
タイトル : 魔法にかけられて
予告を観ただけで大笑い スッゴク楽しみにしていた映画を字幕版で鑑賞―【story】おとぎの国≪アンダレーシア≫で暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日に、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。そこは“おとぎの国”とは正反対の刺激的な“現代のニューヨーク”で、ジゼルはパニックに陥ってしまう―      監督 : ケヴィン・リマ【comment】楽しくって可愛くって可笑しくって・・・とっても面白かったですこれはきっと、...... more
Tracked from 映画専用トラックバックセ.. at 2008-03-22 01:11
タイトル : 映画「魔法にかけられて」
映画「魔法にかけられて」に関するトラックバックを募集しています。... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-03-22 18:56
タイトル : 【2008-64】魔法にかけられて(Enchanted)
人気ブログランキングの順位は? それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法! ... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2008-03-23 02:32
タイトル : 『魔法にかけられて』
アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました~。 魔法の王国アンダレーシアで暮らすジゼルは、王子エドワードと運命的に出会い結婚をすることに。この結婚によって、王位を揺る... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2008-03-23 19:18
タイトル : 魔法にかけられて
 これも先行上映です。近頃、先行上映の映画が多いのですが、何かいいことがあるので... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-03-23 20:06
タイトル : 「魔法にかけられて」 パロディでなくオマージュ
「サンタを何歳まで信じていた?」なんて話が時々出たりしますが、僕はずいぶん小さな... more
Tracked from しょうちゃんの映画ブログ at 2008-03-23 21:46
タイトル : 映画「魔法にかけられて」
■邦題:魔法にかけられて ■原題:ENCHANTED ■上映時間:108分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:コメディ、ファンタジー ■配給:ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン ■提供:ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ ■公開:2008/03/14 ■劇場:高槻ロコ9シネマ(シネマ8/J-14) ■パンフレット:600円 ■オフィシャルサイト:http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/ それは、ディ...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-03-26 23:18
タイトル : 魔法にかけられて(先行上映)
“おとぎの世界”が現実になればいいのに__子供の頃、誰もがそんな願いを胸に抱いたことがあるはず。でも、もうちょっと想像力を働かしてみよう。いつでもどこでも歌ってしまうピュアなプリンセス、白い歯とタイツがチャーミングな王子様、毒リンゴを手にプリンセスを狙...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-03-27 01:22
タイトル : 魔法にかけられて
これだけパロディを盛り込むんだから、そりゃ著作権にうるさいディズニーにしか作れない。... more
Tracked from Akira's VOICE at 2008-03-27 10:27
タイトル : 魔法にかけられて
会話と食事で,愛を育んで歌お〜う♪ ... more
Tracked from soramove at 2008-03-30 10:24
タイトル : 「魔法にかけられて」自虐ネタ満載で大人でも大丈夫
「魔法にかけられて」★★★☆ ディズニー映画、レイチェル・カヴィ、スーザン・サランドン主演 ケヴィン・リマ監督、アメリカ、2007年、108分 アニメの御伽の国から追放されたプリンセスは 下水管から現代のニューヨークに。 スカートの裾が大きすぎて 下...... more
Tracked from にき☆ろぐ at 2008-03-31 05:06
タイトル : 魔法にかけられて
おとぎの国に住んでいたプリンセスが魔法により現代のニューヨークに追放されてしまったということでアニメーションと実写が混じったファンタジー映画ですね評判がとても良かったので見てきました最初はアニメーションなのですがひっさしぶりにCGでないディズニーアニメ...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2008-04-03 01:20
タイトル : 魔法にかけられて
3月30日(日) 16:15~ 日劇3 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:600円 『魔法にかけられて』公式サイト おとぎの国のアニメのキャラクターが現代のニューヨークに生身となって出てくる話。 ロマンティック・コメディでもありミュージカルでもありVFX駆使の作品でもある。 王子がアホ過ぎるのだが、話を面白くするために仕方なかったんだろう。損な役だ。 そんなアホについていくナンシーの行動は理解できない。 主役の男は、ショーン・ペンみたいな悪人面。 細...... more
Tracked from ナマケモノの穴 at 2008-04-14 21:13
タイトル : 【劇場映画】 魔法にかけられて
≪ストーリー≫ アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚する約束をする。しかし、王子の結婚を喜ばない継母のナレッサ女王は、魔女を送り込み、ジゼルを井戸に突き落とす。なんと、その井戸は、現代のニューヨークに繋がっていた!(goo映画より) こういうロマンチック・コメディーは大好きなんだけど、今回も期待は裏...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-04-23 23:27
タイトル : 『魔法にかけられて』(2007)
おとぎの世界のプリンセスが、悪い魔女の仕業によって現代ニューヨークへと送り込まれてしまう、というロマンティック・コメディ。おとぎの国のパートは伝統的なアニメーションで、現実世界は実写で表現し、随所にセルフ・パロディも盛り込んだディズニーの快作。 これはアイディアの勝利ですねぇ。伝統あるディズニーだから作ることの出来た作品でもあります。 ドリームワークスの『シュレック』シリーズではかなり揶揄されていたディズニーですが、この作品では思いっきり自虐的な捨て身のギャグをかましてくれます。また現実世界は...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-04-25 01:30
タイトル : 魔法にかけられて 観てきました。
 ゴールデンウィーク公開の映画が多く、今週いっぱいで終わってしまう映画が目白押し。そんなわけで今週終わってしまう作品のうち魔法にかけられてを観てきました。... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2008-07-21 18:11
タイトル : 魔法にかけられて ~新作DVD~
劇場公開中にレビューを書けなかった作品のDVDが出たので買ってきた(尤も当作品DVDは次女が購入した。ふたりの娘共に親に似たのか、小遣いの殆どは音楽・映画のソフト代に消えている。もっと本を読め、パパは音楽もやっていたが、実は文学少年だったんだぞ~)。実は、このレビューが遅れた理由のひとつにディズニーが何を目指して、何処へ行こうかという趣旨が作品から読みとれず、実はそういうことを沢山含んでいた作品だったと思ったからである。筆者とディズニーの長い付き合いの中で、一見、単なるパロディ作品であるが故に、では、...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-08-02 12:17
タイトル : 『魔法にかけられて』
□作品オフィシャルサイト 「魔法にかけられて」□監督 ケヴィン・リマ □脚本 ビル・ケリー □キャスト エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール ■鑑賞日 3月20日(木)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> まさに、「ディズニーの、ディズニーによる、ディズニーファンのための映画」って感じ(笑) アニメの世界から現実世界へのタイムトラベル。まさにプリンセスの...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-09-15 10:11
タイトル : 【映画】魔法にかけられて…の記事&ウリ坊
皆様、一週間(?)のご無沙汰でした{/ase/} 今週は割と仕事が忙しくて、普段は内勤の私が三度も外出。 そのうち、一昨日と昨日は自分で社用車を運転して福岡営業所まで出張。そちらで仕事をしてきました(普段は北九州市でお仕事)。慣れない運転&慣れない場所での仕事は割と疲れまして、変な場所が筋肉痛だったりします{/face_ase2/} 昨日{/kaeru_fine/}{/kaeru_rain/}の朝なんですが、福岡営業所で仕事するために普段より早めに出勤した私。 出勤途中の峠に差し掛かった場所で、坂の...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-02-27 00:30
タイトル : 魔法にかけられて
この映画、ビデオ屋に行くと よく貸出中になってるんですよね。 気になったので見てみました。 アンダレーシアで動物たちと暮らすプリンセス・ジゼルは、 運命の人との結婚を夢見ていた。 ある日、怪物に襲われたジゼルはエドワード王子に助けられ、 完璧なデュエットをで... more
Commented by samurai-kyousuke at 2008-03-21 20:31
エドワード王子には本当に笑わせて頂きました。
大活躍でしたね。
劇場で観賞して正解でした。
Commented by cinema-can at 2008-03-21 23:36
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
エドワード王子、大活躍でしたよねぇ〜。
素直に楽しめる作品で、面白かったです。
私も劇場で観て満足でした!
Commented by パピのママ at 2008-03-24 23:26 x
こんばんは!~ご無沙汰してました。
お仕事忙しそうですね、たくさんTB送ってしまって後でゆっくりでいいですからね。
ディズニー映画の「白雪姫」「シンデレラ」「美女と野獣」の現代版を楽しませてもらいました。
でも、絵本の中で森の動物たちや小鳥たちと歌ったり、掃除を手伝ってもらうのはいいのですが、ニューヨークではね。
私は、ネズミ、ゴキブリ、ハエは大嫌いなんですもの!
Commented by cinema-can at 2008-03-25 22:26
>パピのママさん、こんばんは(*^^*)
こちらこそ、ご無沙汰してます。
今はちょっと仕事が忙しいので、なかなか記事がUPできなくて・・・
落ち着いたら、まとめてUPしようと思ってるんですが(^^;)

楽しかったですよねぇ〜。
実写の部分もよくできていたと思いました!
ただやはり私も虫はちょっと・・・・苦手です\(>_<)/
<< ノーカントリー ジャンパー >>