人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリ、ジュテーム
パリ、ジュテーム_b0020911_23453180.jpg18本の5分で綴られた
パリを舞台にした
ショートストーリーです。
18人の監督のそれぞれの
愛のストーリーが短い中に
ぎゅっと込められていて
なかなか面白かったです。


それぞれ味があって、良かったのですが
特に気にいったのは、監禁された娼婦役を練習する彼女を勘違いして
助けようとする出会いから始まる、盲目の学生トマと
女優志願のフランシーヌの話。

離婚話を切り出すはずが、いきなり妻から末期の病であることを
告げられ、妻に尽くすうちに妻に恋してしまい、
彼女が死んだあとも赤いコートの女を目で追ってしまう男の話。

オスカー・ワイルドの墓を見学するイギリスのカップルの話や
チュイルリー駅のホームの観光客と過激なカップルの話なども
おもしろかったです。

あちこちのパリの街角を観れる素敵な作品でした。

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
駐車場の雑用係の黒人の男性は、あこがれていた女性が、
瀕死の時に、偶然手当をする救急隊員として現れたので、
思わず一緒にコーヒーを飲もうと誘ってしまう話は
せつなかったです。
by cinema-can | 2008-03-06 23:50 | DVD
<< ジャンパー ライラの冒険 黄金の羅針盤 >>