ライラの冒険 黄金の羅針盤
b0020911_0162955.jpg

ちょっと期待しすぎたかなぁ〜。
やはり、ロード・オブ・ザ・リング並みの
ファンタジー大作に仕上げてくれていると
思っていたのですが・・・これはお子様向けかなぁー。
ラストが原作と違うので、思わずえっーーーっ!
これで終わり!なんで!!!!て
声をあげてしまいました!
う〜〜〜ん、あれでは次に繋がらないのでは?
2作目の初めに、原作のラストをやるつもりなのかなぁ〜。
結構ハードだと思うんだけど・・・。
まあ、次回作を見てみなければなんとも言えないけど・・・。


ライラ役のダコタ・ブルー・リチャーズは、
なかなか可愛いし、新人にしてはがんばっていたし、
ニコール・キッドマンのコールター夫人や
アスリエル卿のダニエル・クレイグ、
魔女セラフィナ・ペカーラのエヴァ・グリーン、
気球乗りリー・スコーズビーのサム・エリオットと
それぞれはまり役で、なかなか良かったです。

それにイオレクとクマの王との決闘シーンは
なかなか迫力があって見応えがありました。

ライラの冒険 黄金の羅針盤←公式サイト

「黄金の羅針盤」上 下巻←原作の感想

■お気に入り度 ♥♥♥

わたしのダイモンです(*^^*)トラつれて歩きたいなぁ〜(笑)
b0020911_23371868.jpg


(ルナのひとりごと)ネタバレあり
アスリエル卿とロジャーの絡むラストが、すっぱりカットされていたのが
どうしても納得できずにいる私です。
やはり子供が犠牲になるのは、お子様向けにはできないからかなぁ〜。
次回作には、もう一人の重要主人公ウィルが登場するはずなのに、
大丈夫なのかなぁ〜
もしかして、原作とはかなり違う展開になるのかなぁ????
まあ、全ては次回作を観てからということですよね〜。
[PR]
by cinema-can | 2008-03-05 00:29 | cinema | Trackback(21) | Comments(8)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/8125053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-03-07 07:53
タイトル : ライラの冒険 黄金の羅針盤
かなり前から予告がガンガン流れていたので楽しみにしていたちょっと評判がイマイチかな?って感じだけど、、、子どもと吹替え版で鑑賞―【story】“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す― 〜フィリップ・プルマンの児童文学を完全映画化したファンタジー・アドベンチャー〜     監...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-03-07 23:54
タイトル : 『ライラの冒険/黄金の羅針盤』(2007)
フィリップ・プルマンの<ライラの冒険>三部作の第一作、『黄金の羅針盤』を映画化したものです。日本での公開は来週3/1からなのですが、待ちきれなかったので一足お先に先行特別上映で観てきました。 映画化に際しては過大な期待をしてはいけないことは百も承知だったのですが、少しずつ公開されるビジュアル・イメージに圧倒され、ついついしてはいけない期待なんぞをしてしまっていたのですが、この作品に関しては杞憂に終わりました。 おそらく原作小説を読んでからこの映画を観た人で、「想像していたのとは全くイメージが違...... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2008-03-08 10:05
タイトル : 「ライラの冒険 -黄金の羅針盤-」
試写会に行ってまいりました。考えてみると「スキヤキウエスタン・ジャンゴ」から映画館に行ってませんでした。劇場通いを初めてから最長の空白かもしれません。 さて「ライラの冒険」ですが、予告編で女の子を背中に乗せ雪原を疾走する白熊を観て以来ずっと楽しみにしておりました。そう言えば「ナルニア国物語」にも白熊戦車が登場しましたね。白熊好きです。(笑) 今回残念ながら日本語吹き替え版だったんですが、正直言ってTVでちょこっと観た山口智子さんのニコール・キッドマンは少々不安でした。どうもイメージが違...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2008-03-08 11:00
タイトル : ライラの冒険/黄金の羅針盤
観客にも羅針盤で道を示して下さい。 ... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-03-09 20:43
タイトル : 「ライラの冒険 黄金の羅針盤(THE GOLDEN CO..
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(原題:THE GOLDEN ... more
Tracked from ナマケモノの穴 at 2008-03-09 23:25
タイトル : 【劇場映画】 ライラの冒険 黄金の羅針盤
≪ストーリー≫ 我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され……。(goo映画より) 原作が大好きなので、とても期待していた映画でした。 配役のイ...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-03-12 23:40
タイトル : 【2008-48】ライラの冒険 黄金の羅針盤(THE G..
人気ブログランキングの順位は? 運命がライラを選び 仲間がライラを守り 羅針盤がライラを導く その針は教えてくれる。 ... more
Tracked from To pass leis.. at 2008-03-13 20:22
タイトル : ライラの冒険 黄金の羅針盤
ライラの冒険 黄金の羅針盤 原題: THE GOLDEN COMPASS 製作年度: 2007年 製作国 アメリカ 監督: クリス・ワイツ 出演: ダコタ・ブルー・リチャーズ ニコール・キッドマン ダニエル・クレイグ エヴァ・グリーン サム・エリオット サイモン・マクバーニー ジム・カーター ベン・ウォーカー クリストファー・リー トム・コートネイ 声の出演: イアン・マッケラン フレディ・ハイモア イアン・マクシェーン クリスティン・スコット・トーマス ...... more
Tracked from シネマのある生活~とウダ.. at 2008-03-16 01:25
タイトル : 『ライラの冒険/黄金の羅針盤』
これは、すべてのはじまり―― ファンタジー映画史に残るシリーズ第一章が、ついにそのベールを脱ぐ!... more
Tracked from シネマのある生活~とウダ.. at 2008-03-16 01:28
タイトル : 『ライラの冒険』―パラレルワールド―
ここでは『ライラの冒険』の予習復習を兼ねたおさらいをしたいと思います。ファンタジー映画の大作はなかなかその独特の世界を理解するのに時間がかかったりします。理解する前に1作目を観終わってしまった人も多いでしょう! 『ロード・オブ・ザ・リング』しかり、『ハリー・ポッター』しかり、『ナルニア国物語』しかりです。この『ライラの冒険』も3部作の1作目が公開されて、その独特の世界に戸惑った人も多いのでは? ケビン的『ライラの冒険』のパラレルワールドをネットや映画雑誌、ガイドブックを元に情報をまとめ...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-03-17 13:05
タイトル : ライラの冒険 黄金の羅針盤
嘘つきは誰だ?... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-03-20 14:41
タイトル : ライラの冒険 黄金の羅針盤&ヤッター&薔薇のない花屋
ライラの冒険 黄金の羅針盤は6日(木)の10時から鑑賞し観客は約15人で 俺はスター・ウォーズ&ロード・オブ・ザ・リングなどでも鑑賞してなくて 確かにX-メン&スパイダーマンなど劇場で全作を鑑賞した作品もあるけど パイレーツ・オブ・カリビアン&ハリポタは途中から... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2008-03-20 15:48
タイトル : 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
ついについに観てきました~!「ライラの冒険 黄金の羅針盤」。 原作を読んで感銘し、早一年半・・・くぅ~(感涙) その時には全部読んでいなかったシリーズも映画公開の今では完全読破済み。「ライラの世界観」もバッチリ習得済み^^あの宗教っぽいものが絡んだ上に、かなり具体的な現実と創造の世界をどう映像化するのかドキドキものでしたが、概ね満足♪ しかしながら、この映画化、必ずしも評価されているわけではないですよね。あのテレ朝・スマステの“ツキイチゴロー”にて吾郎ちゃんを「(三部作の)壮大な予告編」言わしめ...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2008-03-20 23:03
タイトル : 『ライラの冒険黄金の羅針盤』を観たぞ〜!
『ライラの冒険黄金の羅針盤』を観ましたオリジナルティ溢れる深淵な世界観と、ユニークかつ魅力的なキャラクターの数々、そして大胆不敵にして深い哲学的テーマ性で文学史上に残る傑作となったフィリップ・プルマンの“ライラの冒険”三部作を、『ロード・オブ・ザ・リン...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-03-24 23:14
タイトル : ライラの冒険 黄金の羅針盤(先行上映にて)
この世に無数に存在する、パラレルワールド。その昔、学者たちはパラレルワールドについて謎を解こうと、ある道具を創りだした。それは、隠された真実を示す、黄金の羅針盤。 しかし、パラレルワールドの存在が明らかになることを恐れた権力者は、それらを破壊し、別世界...... more
Tracked from エミの気紛れ日記 at 2008-03-30 02:01
タイトル : ライラの冒険 黄金の羅針盤(ネタバレあり)
読書も趣味の1つと公言しているエミです。 読書は幼い頃からの趣味なんで今まで結構な冊数読んでます。 私は偏りが起きないように色々な分野の本を読むように努力しているんですが、系統的に読んでないぶん得た知識がバラバラになります。 ところがある日、何気に読んだ...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-03-31 03:44
タイトル : ライラの冒険 黄金の羅針盤 観てきました
 最近仕事が忙しく、週に1度しか、いやそれ以下の頻度でしか映画に行けず、ストレス気味。そんな状態なのでホントに観たい映画を選んで行かないと。。。  と言うわけで今回は期待の大作ライラの冒険 黄金の羅針盤を観てきました。... more
Tracked from 三日月のしっぽ。 at 2008-03-31 09:33
タイトル : ライラの冒険 黄金の羅針盤 〜劇場にて〜
  ライラの冒険 黄金の羅針盤・・・評価  4   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ ライラは12歳の女の子で、守護精...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-04-03 12:32
タイトル : ライラの冒険♪黄金の羅針盤:THE GOLDEN COM..
 世紀の大ベストセラーの映画化 3月10日、MOVX京都にて鑑賞。次々と児童文学が映画化されますね。この作品もそのひとつです。二コール・キッドマンとダニエル・クレイグが再び共演というところも、見どころなのですが・・・・。残念ながら、ダニエル・クレイグの出番は少なくてって感じでした。シリーズものなので、いたし方がないというところでしょうか続編でのダニエルの活躍に期待したいというところです。二コール・キッドマンはくまなく登場しています。そして今回は悪役です。相変わらず、お美しいお顔ですね。まるで人形のよ...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2008-07-21 20:06
タイトル : ライラの冒険 黄金の羅針盤
本当は試写会に行けるはずだったのだけれど、 別のブロガー試写会とぶつかって 泣く泣く断念しました。 同い年のニコールが悪者というのが楽しみ。(*^^*) DVDで鑑賞。 我々の暮らす世界と良く似ているが、 人間には分身ともいえる動物「ダイモン」がついており、 魔女... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-09-10 20:40
タイトル : 【映画】ライラの冒険 黄金の羅針盤…の記事と“禁ブラック..
今日{/kaeru_fine/}もお休みでしたが、一日の行動と言えば模型店・パソコンショップ、古本屋、書店…(あとビデオの「ウルトラマンメビウス外伝」ってのと「やりすぎコージー」を観たね{/face_ase2/})と、またもや最近の例に倣って不健康&怠惰極まりない感じ{/face_ase2/} さらには… 最近の私のマイブームなのですが… 「竹下のブラックモンブラン」{/win_mountain/}にハマってます(私は大人の男性なのにイタイですねぇ{/face_ase2/})。 この壮大かつ(?)...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2008-03-08 10:04
「ロード・オブ・ザ・リング」以降のファンタジー映画は大変ですよね。アレは別ものと考えないと駄目かもしれません。(笑)
原作同様のラストシーンの撮影は終わってるらしいですね。辛いラストなのでPART2の冒頭に持っていくそうです。
本屋で立ち読みしたシネブックにはそこまでのラストの写真が載っておりました。
Commented by cinema-can at 2008-03-09 00:08
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
たしかに、ロードはちょっと別格なのかもしれません。
そうなんですよ〜。実はラストの撮影はしたようなのですが、
試写での評判が悪くてカットされたとか・・・・しかし、
PART2の冒頭に持ってくるには、ちょっとハードな内容ですよね〜。
ここまで観たら続きは観たいのに、PART2は大丈夫なのでしょうか?
Commented by odin2099 at 2008-03-09 13:59
原作の映画化としてはかなりイイ線行ってるんじゃないかと思いますが、今のところ続編は望み薄のようで・・・。
そろそろファンタジー映画ブームもおしまいでしょうかね。
最初から3本作ることが決まっていた『ロード・オブ・ザ・リング』を除くと、完投しそうなのはどうやら『ハリー・ポッター』だけ?
シリーズ物は難しいですね。
<ドラゴンライダー(『エラゴン』)>も、<闇の戦い(『光の六つのしるし』)>も頓挫してしまったようだし、『ナルニア国物語』もどうなりますことやら。
Commented by cinema-can at 2008-03-10 00:24
>Excalburさん、こんばんは(^_^)
えっ〜つ!続編望み薄なんですかぁ〜?
それはすご〜〜く残念です!ぜひがんばってほしいなぁ〜!!!
せっかくここまで作ったのに・・・・あれでは終われませんよY(`o´)Y
まあ、ハリポタは完結しそうですが、ナルニアはやっと2作目だし、
(ディズニーだから、なんとかやり遂げると信じているけど・・・・)
エラゴンはかなり妖しいですよね〜。
たしかにファンタジー作品はきびしいのかもしれませんねー。
Commented by bara_aya at 2008-03-13 20:17
ROTLのニューラインシネマが・・・・なんていう煽りすぎた予告編作るから~ってちょっと思いました(笑)。
へんな人殺しやら不安を煽る映画やらよりはよっぽどいいと思うんですけどね、ファンタジー。
原作読みたくなりました。
Commented by cinema-can at 2008-03-13 23:26
>bara_ayaさん、こんばんは(*^^*)
私もファンタジー好きなんですよ〜。
ひととき別の世界に誘ってくれるので、その時はいやな事とかも
忘れちゃうし・・・・(笑)
ただかなり出来が良さそうだったので、ちょっと期待しすぎて
しまったのかもしれません(^^;)
Commented by aju at 2008-10-15 23:37 x
トラがダイモンとは・・・ルナさん、すごいなぁ。
まだ出来るのかな?私もあとでやってみようかなぁ。

原作を知らないので、ラストのカットが気になってしまいますが、続編望み薄とは・・・なんとも残念。
キャストも個人的にはスゴク豪華だと思うのに・・・
Commented by cinema-can at 2008-10-16 00:02
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
そうそうトラなんですよ〜私のダイモン!
つれて歩いてたら、かなり迫力ですよ!
サーカスかぁ〜〜〜(笑)
公式サイトで、ajuさんもぜひお試しください!
悲しいことに続編は、ちょっと望み薄です。
キャストも原作にかなり近くて良かったんですけどねー。
残念です!
<< パリ、ジュテーム 潜水服は蝶の夢を見る >>