人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリザベス:ゴールデン・エイジ
エリザベス:ゴールデン・エイジ_b0020911_034444.jpg前作の「エリザベス」を
観たのは、すご〜く昔だったけど、
ケイト・ブランシェットの
演技は素晴らしかったので
印象深い作品でした。
それで今回もかなり楽しみに
していました。


前作で国と結婚したエリザベスが、イングランドの黄金時代を
築き上げていくお話です。
今のケイト・ブランシェットの女優の貫禄が、
エリザベスの女王の貫禄と重なって、
堂々たる女王の登場です。
部下をこずいたり、年下の見合い相手を軽く受け流したり
しかし、心は寂しく不安な気持ちもいっぱいある。
そんな心の隙に、新世界から帰還したばかりの
航海士ウォルター・ローリーが紛れ込み、
エリザベスの心をつかんでいく・・・・。

後半は、エリザベスの暗殺未遂からメアリーの処刑、
スペインの無敵艦隊が攻めこんでくるなど
ストーリーは一気に進んで行く感じです。
銀の甲冑を身に付けて兵士の前に立つエリザベスは、
たしかに嵐さえ呼び込めそうな姿でした!

パンチパーマのようなあのヘアーはどうかと思うけど
豪華絢爛な衣装の数々は、ホントにステキでした。
まあ、男なら残念ながら若くて可愛い侍女のベスを
選んでしまうのでしょうね〜・・・・(笑)


エリザベス:ゴールデン・エイジ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ヴァージン・クィーンと言っても愛人は結構いたとの話なので、
ちょっとカッコ良過ぎな感じですが、
イングランドの黄金時代を築いたことも事実なのよね〜。
by cinema-can | 2008-02-23 00:36 | cinema
<< ボルベール<帰郷> マゴリアムおじさんの不思議なお... >>