アメリカン・ギャングスター
b0020911_0302739.jpg1970年代、ニューヨーク。
実在の麻薬王と刑事の物語。
ちょうど、ベトナム戦争の頃の
話なのですが、その頃の
ニューヨークがこれほど
腐敗していたとは驚きです。
157分とこれも結構長いです!

1968年、フランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)は、
長年仕えたハーレムの黒人ギャングのボスの死後、
麻薬の新しいビジネスを築き上げ、
暗黒街のボスへとのし上がっていく。
しかしいつも地味なスーツを身につけ、
変装したりして、目立たないようにしている。
デンゼル・ワシントンは、かっこ良過ぎです!
でも結構冷酷でかなり悪い。

それに比べ、腐敗した警察の中で一人頑張る刑事
リッチー・ロバーツ(ラッセル・クロウ)は、
奥さんにも見放され親権争い中で、女にもちょっとだらしないし、
かっこ悪いです。(~_~;)
それにしても、車のトランクにあった札束を
ネコババしなかったのが、そんなに珍しい事なのかぁ〜。
日本では考えられないですよねー。

実在の話という事なので、ホントに驚く事が多かったです。
あれでは、ベトナム戦争で亡くなった兵士が
気の毒ですよー。
ただ、結局フランクが言った通り、麻薬ビジネスが
黒人からイタリアンマフィアに変わっただけなのかも
知れないと思うと残念です。

エンドロール後のワンシーンもお見逃しなく!

アメリカン・ギャングスター←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
その後弁護士になったリッチーが、フランクの弁護をして
懲役70年が15年になったとか、いかにも司法取引のアメリカらしい・・・
[PR]
by cinema-can | 2008-02-09 00:36 | cinema | Trackback(19) | Comments(3)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/8033109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-02-09 07:00
タイトル : アメリカン・ギャングスター
デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウの2大スターがガチンコ対決!... more
Tracked from Prism Viewpo.. at 2008-02-09 12:56
タイトル : 己の信念を愛した2人の男●アメリカン・ギャングスター
“自分”を捨て、“家族”を愛したギャングスター。 “家族”を捨て、“自分”を愛したポリススター。 『American Gangster』 アメリカン・ギャングスター - goo 映画 1968年、フランク・ルーカスは長年皿..... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-02-09 17:54
タイトル : アメリカン・ギャングスター
デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウの競演だから楽しみにしていた―【story】1970年代の初頭のニューヨーク。誰かに使われる人生から抜け出そうと誓い、麻薬の新しいビジネス・モデルを築きあげることで暗黒街のアメリカン・ドリームを達成していくフランク(デンゼル・ワシントン)。腐敗が蔓延る警察内で、自分だけは腐ったリンゴになるまいと踏ん張り、麻薬ルートの解明や巨悪に立ち向かっていくリッチー(ラッセル・クロウ)。絶対に譲れないスタイルと持った男と男の一騎打ちが始まる―  監督 : リドリー・スコット 『...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2008-02-10 10:59
タイトル : アメリカン・ギャングスター
悪い事をすると必ず捕まります。 ... more
Tracked from ナマケモノの穴 at 2008-02-10 20:47
タイトル : 【劇場映画】 アメリカン・ギャングスター
≪ストーリー≫ 1968年、フランク・ルーカスは長年仕えたハーレムの黒人ギャングのボスの死後、独自の麻薬ビジネスを展開する。やがて大物マフィアをも出し抜く成功を手にするが、目立たないことを信条にする彼の素顔はベールに包まれたままだった。一方、汚職がはびこる警察組織の中で正義を貫こうとする刑事リッチー・ロバーツは新設された麻薬捜査チームのリーダーに任命され、ドラッグ市場を牛耳る謎の人物に迫って行くのだった。(goo映画より) 主演二人の演技が素晴らしかった。 長尺の映画だけれども、きめ細かな演...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-02-12 00:41
タイトル : アメリカン・ギャングスター(試写会にて)
汚れた手でつかんだ、美しき人生。人生を賭けてつかんだ、美しき正義。けもの道を行く実在の男たちの、容赦なき闘いの人生!! 1970年代初期のニューヨーク。ハーレムを仕切るギャングのボスに15年間仕えてきた運転手のフランク・ルーカスは、ボス亡き後、誰かに使われる...... more
Tracked from 江戸っ子風情♪の蹴球二日.. at 2008-02-12 10:40
タイトル : アメリカン・ギャングスター
 アメリカ  サスペンス&犯罪&ドラマ  監督:リドリー・スコット  出演:デンゼル・ワシントン      ラッセル・クロウ      キウェテル・イジョフォー      キューバ・グッディング・Jr 【物語】 1968年、ニューヨーク。黒人ギャングのボス、バン....... more
Tracked from Good job M at 2008-02-13 11:54
タイトル : アメリカン・ギャングスター
公開日 2008/2/1監督:リドリー・スコット 「グラディエーター」出演:デンゼル・ワシントン/ラッセル・クロウ/ジョシュ・ブローリン/アーマンド・アサンテ 他【あらすじ】1970年代の初頭、ニューヨークのハーレムを仕切るギャングのボスに仕えてきた運転手・フランク...... more
Tracked from 映画情報なら「シネトレ」.. at 2008-02-13 16:14
タイトル : 『シネトレ』公認!映画ブロガー募集のおしらせ
シネトレのスタッフよりも、映画を熱く語れる方、大募集です。 いつも映画情報+試写会プレゼント『シネトレ』をご覧いただき、ありがとうございます。 『シネトレ』公認!映画ブロガーを募集します。 応募に関する条件は、 その1:『シネトレ』のスタッフよりも映画... more
Tracked from ★試写会中毒★ at 2008-02-14 14:21
タイトル : アメリカン・ギャングスター
満 足 度:★★★★★★★★★ (★×10=満点)  監  督:リドリー・スコット キャスト:デンゼル・ワシントン       ラッセル・クロウ       キウェテル・イジョフォー       キューバ・グッディング・Jr     ... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2008-02-15 07:40
タイトル : アメリカン・ギャングスター 2008-05
「アメリカン・ギャングスター」を観てきました〜♪ 1970年、黒人ギャングのボス、バンピーの右腕として暗躍していたフランク・ルーカス(デンゼル・ワシトン)は、ボスの死後その座を引き継ぐ。フランクは独自のルートを開発し、タイの奥地から純度100&ヘロインを輸入し、当確を表す・・・警官の汚職がまかり通っていたこの時代、マフィアからの賄賂を一切拒否し、仕事を干されていたリッチー・ロバーツ(ラッセル・クロウ)は、エセックス郡の麻薬取締特別チームのチーフにスカウトされる・・・ 人気Blogラ...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-02-17 13:57
タイトル : 【2008-25】アメリカン・ギャングスター(AMERI..
人気ブログランキングの順位は? ニューヨーク 1968 2人の闘いが始まる 暗黒外のカリスマ 正義の刑事 獣道を行く男たちの容赦なき闘いの物語 実話に基づく物語 ... more
Tracked from うだるありぞな at 2008-02-18 03:43
タイトル : American Gangster (アメリカン・ギャン..
今回紹介するのは、デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウの、2大オスカー俳優が主演する、アメリカン・ギャングスター。 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLQP9g/8hgH5fSQFcmGDA2xS4P1czEhKQSAMCtDvY=] ランキングに参加してます。   1968年、ニューヨーク。黒人ギャングのボス、バンピーの右腕として仕えてきたフランク・ルーカス。彼はバンピー亡き後、ボスの座を引き継ぎ、自らの帝国を築き上げようと決意。 そして...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2008-02-19 22:58
タイトル : 『アメリカン・ギャングスター』を観たぞ〜!
『アメリカン・ギャングスター』を観ました1970年代のニューヨークを主な舞台に、独自の麻薬ビジネスで暗黒街に台頭していく男と、警官としての誠実さを武器に執拗な捜査で迫る刑事との熾烈な駆け引きをスリリングに描く実録犯罪サスペンスです>>『アメリカン・ギャングス...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-02-23 15:18
タイトル : 「アメリカン・ギャングスター(AMERICAN GANG..
好きな監督のリドリー・スコット(ブレードランナーとか)がオス... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-02-24 09:18
タイトル : 「アメリカン・ギャングスター」 「アメリカン」である意味
タイトルに何故「アメリカン」とついているのでしょうか? イタリアン・マフィアから... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-03-07 15:06
タイトル : アメリカン・ギャングスター★リドリー・スコット監督作品
 ラッセル・クロウデンゼル・ワシントン   2月12日、東宝シネマズ二条にて鑑賞濃いお二人が熱く共演?結構面白い作品でしたね。   暗黒街のカリスマ、フランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)と正義をつらぬく刑事、リッチー・ロバーツ(ラッセル・クロウ)の闘い監督はあのリドリー・スコット監督です。何と現在70歳だそうで・・・・。こんなパワフル作品を手がけられるとは監督自身もきっと凄い力の持ち主なんでしょうね。    マーティン・スコセッシュ監督のような模倣映画は...... more
Tracked from MoonDreamWor.. at 2008-03-22 01:10
タイトル : 「 アメリカン・ギャングスター  / American ..
【アメリカン・ギャングスター(2008) 】2008年2月1日(土)公開 監督 : リドリー・スギ..... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-10-26 22:09
タイトル : 【映画】アメリカン・ギャングスター…それなりの大作だと俳..
毎月20日前後に長時間残業を発生させつつ苦戦している某出版物の仕事があるのですが、今月は何故か比較的スムーズに進行させることができました。…ということでここ数日も忙しかったわけでは無いのですが、PCゲームに明け暮れていた私なので、ブログは疎かだわ、寝不足だわ…です。 さて、今日は何とか映画鑑賞記録の記事をまとめる事が出来ました。 「アメリカン・ギャングスター」 (監督:リドリー・スコット、出演:デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウ、キウェテル・イジョフォー、2007年アメリカ) TSU...... more
Commented at 2008-02-13 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aju at 2008-10-27 22:31 x
そうそう・・・
エンドロール後のオマケはカッコよかった!ですよね。
でもラストを見た後だと、どうもスッキリしないというか。もの寂しさのようなものを感じてしまいました。

そういえば、ナニゲにリッチーがネコババしなかった話を(話の流れ的に)妙にアピールしてたのが私も気になりました。
正義感を貫いてます!っていうのは重々分かるんですが・・・

何だかナニゲに盛り上がりに欠けるような感じもしたので、ちょっと素直にのめり込むことは出来なかったかも・・・です。
Commented by cinema-can at 2008-10-27 23:18
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
エンドロール後のオマケは、そう言われれば、
なんか物寂しい感じもしますねぇ〜。

長い上に、盛り上がりにかけるので、ちょっとダルい感じに
思えてしまったのかもしれませんね〜。
私的には、実話でこれほどの事があったんだ!というのが
驚きでした!
<< 「夢の守り人」  上橋 菜穂子 「半島を出よ」(上下巻) 村上 龍 >>