テラビシアにかける橋
b0020911_230882.jpg誰もが懐かしみ、
共感できる物語。
そんなキャッチフレーズが
ピッタリな映画でした。
かなりの空想少女だった
子供の頃を思い出させてくれる
ステキなファンタジーでした。


学校でもいじめられっ子だし、家は貧困おまけに女姉妹に囲まれ、
居場所がないジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)は、
空想画を描くことが趣味の内気な少年。
しかし、隣に引っ越してきた少女レスリー(アナソフィア・ロブ)と
出会い、森で架空の王国“テラビシア”を想像して遊ぶようになる。
森の中の秘密基地のような家!いいですよねぇ〜。
子供の頃、誰もがあこがれる遊び場ですよねー。
まあ今の都会では、到底手に入らないものですよね〜。

レスリーの作る不思議な物語の世界によって、
現実の世界でも勇気を持てるようになってくる2人が
とってもいいですよ。
ただそんな2人に、突然の悲劇がおそう・・・・。
う〜〜〜ん、かわいそう過ぎます(;_;)
悲しすぎるけど、それを乗り越えて
最後におにいちゃんらしい姿を見せてくれます。
いいお話でした!

お子様と観るには、お勧めの映画だと思います。

テラビシアにかける橋←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ターミネーター2のT1000型も、すっかり歳とっていいお父さんに
なっていました!
[PR]
by cinema-can | 2008-02-03 23:01 | cinema | Trackback(10) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/8013854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 映画情報なら「シネトレ」.. at 2008-02-04 19:49
タイトル : 『シネトレ』公認!映画ブロガー募集のおしらせ
シネトレのスタッフよりも、映画を熱く語れる方、大募集です。 いつも映画情報+試写会プレゼント『シネトレ』をご覧いただき、ありがとうございます。 『シネトレ』公認!映画ブロガーを募集します。 応募に関する条件は、 その1:『シネトレ』のスタッフよりも映画... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-02-05 13:48
タイトル : テラビシアにかける橋
子どもを連れて鑑賞―【story】女兄弟ばかりの貧しい家庭で育った10才のジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)と、引っ越してきたばかりの個性的な少女レスリー(アナソフィア・ロブ)。学校を牛耳るいじめっ子のターゲットにされてばかりの2人はやがて親友同士となり、近所の森に美しい空想上の王国“テラビシア”を作る―  〜国際アンデルセン賞を受賞したキャサリン・パターソンの同名児童小説を映画化〜  監督 : ガボア・クスポ【comment】 (*ネタばれしています)ダメ・・・立ち直れない―前知識を全く持たずに、「...... more
Tracked from ナマケモノの穴 at 2008-02-06 21:58
タイトル : 【劇場映画】 テラビシアにかける橋
≪ストーリー≫ 貧しい家庭にあって姉妹4人に囲まれ窮屈に暮らす11歳の少年ジェスの唯一の慰めは、こっそりと絵を描くことだった。学校でも居心地の悪さは同じだったが、ある日、風変わりな女の子レスリーが転入してきてジェスの灰色の毎日は一変する。自由な発想と行動力を持つレスリーのリードで、2人は森の中に空想の王国テラビシアを創り出し、かけがえのない友情を育んで行く。ところが、突然の悲劇が2人を襲う。(goo映画より) 有名な俳優が出ているわけじゃないし、ファンタジックな要素が入ってるので、大ヒットとか...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2008-02-10 03:59
タイトル : テラビシアにかける橋
2月9日(土) 20:50~ チネ3 料金:1200円(レイトショー料金) パンフ:600円 『テラビシアにかける橋』公式サイト 「小さい頃は、いつも空想の中で生きて来た。・・・」とかいう小説か何かあったような気がするんだが、まさにそういう少年少女が、友情と愛情を育む話だ。テラビシアは、彼らが主役の王国。ロープで川を飛び越えた向かいにある。テラビシアでの経験と共に学校でも成長していく。 いずれ二人の別れがくるのは、解っていたんだが、あのような形になるとは想定していなかった。おかげ...... more
Tracked from MY HIDEOUT〜私.. at 2008-02-14 16:25
タイトル : 「テラビシアにかける橋」(2007)
只今、公開中です。"BRIDGETOTERABITHIA"監督・・・ガボア・クスポ原作・・・キャサリン・パターソン『テラビシアにかける橋』(偕成社刊)出演・・・ジョシュ・ハッチャーソン、アンナソフィア・ロブ、ズーイー・デシャネル、ロバート・パトリック、ベイリー・マディソン...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-02-19 17:22
タイトル : 『テラビシアにかける橋』
□作品オフィシャルサイト 「テラビシアにかける橋」□監督 ガボア・クスポ□脚本 ジェフ・ストックウェル、 デヴィッド・パターソン □原作 キャサリン・パターソン 「テラビシアにかける橋(偕成社刊)」□キャスト ジョシュ・ハッチャーソン、アナソフィア・ロブ、ズーイー・ディシャネル、ロバート・パトリック ■鑑賞日 2月10日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 遅ればせながら観て来ました。 本当はもっと早く観たかったのに(笑) こういうテイストの映...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-02-20 22:09
タイトル : 【2008-21】テラビシアにかける橋(BRIDGE T..
人気ブログランキングの順位は? この橋を渡れば、 またきみに会える ... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-02-23 15:17
タイトル : 「テラビシアにかける橋(BRIDGE TO TERABI..
児童文学のベストセラーを映画化した作品「テラビシアにかける橋... more
Tracked from To pass leis.. at 2008-02-27 23:28
タイトル : テラビシアにかける橋
テラビシアにかける橋 原題: BRIDGE TO TERABITHIA 製作年度: 2007年 製作国 アメリカ 監督: ガボア・クスポ 出演: ジョシュ・ハッチャーソン アンナソフィア・ロブ ズーイー・デシャネル ロバート・パトリック ベイリー・マディソン 監督がハンガリーの方だからか、アメリカ映画らしくないフィルムでした。 ヨーロッパの小川と林を思わせる(行ったことはないのですが)雰囲気が好きです。 受け容れられない孤独を感じていたジェスとレスリーの作った王国“...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-07-20 06:34
タイトル : 「テラビシアにかける橋」 橋を渡る力
学校に行けばいじめられ、家では家計が苦しく現実を見ろと親に言われる少年ジェス。 ... more
Commented by bara_aya at 2008-02-27 23:29
ロバート・パトリックは私も気になっちゃいました!
T2やパラサイトのイメージがありすぎますよね(笑)。
Commented by cinema-can at 2008-02-28 23:45
>bara_ayaさん
やはり、ロバート・パトリックといえば、T2ですよね〜。
なんか年とったなぁーって感じてしまいましたが、
無骨だけど、いいお父さんでしたよね。
<< 「半島を出よ」(上下巻) 村上 龍 キサラギ >>