ジェシー・ジェームズの暗殺
b0020911_0113012.jpgジェシー・ジェームズは、
アメリカでは、有名な
アウトローヒーローみたいなので、
いろんな映画があるようですが
私はあまりよく知りませんでした。
南北戦争後のアメリカの状況は
よくわかる映画でしたが、
2時間40分はちょっと長かったです!(~_~;)

1881年ジェシー(ブラッド・ピット)は兄のフランクと共に列車強盗を企てる。
夜の決行に集まった一団の中に、場違いな若者がいた。
一味の一人であるチャーリーの弟、ロバート・フォード(ケイシー・アフレック)だ。
彼はジェームズ兄弟を崇拝しており、仲間になりたいと訴え、
フランクには拒否されるが、ジェシーに気に入られ仲間に加わる。
しかし、仲間うちでは次第に裏切りや疑惑が充満していく・・・・。

ストーリーは、ジェシー・ジェームズの翳りとロバート・フォードの
憧れが失望と恐怖に変わっていく関係をじわじわと描いていく。
盛り上がりには若干かけるが、お互いの心理描写には
ハラハラさせられる部分も結構あります。
渋いブラピは、なかなか良かったです。

実在のジェシー・ジェームズは34歳で暗殺されたわけですから、
随分と濃い人生だったんですね〜。
そのときのロバート・フォードは20歳前後だから
その後はかなり過酷だったんですねー。

b0020911_012954.jpg


ジェシー・ジェームズの暗殺←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
兄のフランク・ジェームズは、その後裁判で無罪となり
長生きしたみたいです。
結構な犯罪者だと思うけど、アメリカらしいと言えばらしいかも・・・
[PR]
by cinema-can | 2008-01-30 00:14 | cinema | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7995305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【映画がはねたら、都バス.. at 2008-01-30 20:28
タイトル : 「ジェシー・ジェームズの暗殺」:都橋住宅前バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}こんな海際に山の手みたいな閑静な住宅地があるとは思わなかったわ。 {/kaeru_en4/}埋立地を開拓したってことだな。 {/hiyo_en2/}アメリカみたいに広大な土地のない日本は海を開拓するしかなかったってことね。 {/kaeru_en4/}西部開拓時代から近代国家に移行する時期にいたジェシー・ジェームズみたいなアウトローは、日本にはいないわけだな。 {/hiyo_en2/}「ジェシー・ジェームズの暗殺」の見所のひとつは、あの西部の風景だもんね。 {/kaeru_en...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-01-31 22:35
タイトル : 【2008-13】ジェシー・ジェームズの暗殺(THE A..
人気ブログランキングの順位は? あこがれて こがれて、心がつぶれた。 ... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2008-03-10 02:44
タイトル : ★「ジェシー・ジェームズの暗殺」
今週の週末レイトショウ鑑賞は・・・ ブラッド・ピットが主演・・・ ヴェネチア映画祭で男優賞を受賞したという作品。... more
<< キサラギ シルク >>