人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジェシー・ジェームズの暗殺
ジェシー・ジェームズの暗殺_b0020911_0113012.jpgジェシー・ジェームズは、
アメリカでは、有名な
アウトローヒーローみたいなので、
いろんな映画があるようですが
私はあまりよく知りませんでした。
南北戦争後のアメリカの状況は
よくわかる映画でしたが、
2時間40分はちょっと長かったです!(~_~;)

1881年ジェシー(ブラッド・ピット)は兄のフランクと共に列車強盗を企てる。
夜の決行に集まった一団の中に、場違いな若者がいた。
一味の一人であるチャーリーの弟、ロバート・フォード(ケイシー・アフレック)だ。
彼はジェームズ兄弟を崇拝しており、仲間になりたいと訴え、
フランクには拒否されるが、ジェシーに気に入られ仲間に加わる。
しかし、仲間うちでは次第に裏切りや疑惑が充満していく・・・・。

ストーリーは、ジェシー・ジェームズの翳りとロバート・フォードの
憧れが失望と恐怖に変わっていく関係をじわじわと描いていく。
盛り上がりには若干かけるが、お互いの心理描写には
ハラハラさせられる部分も結構あります。
渋いブラピは、なかなか良かったです。

実在のジェシー・ジェームズは34歳で暗殺されたわけですから、
随分と濃い人生だったんですね〜。
そのときのロバート・フォードは20歳前後だから
その後はかなり過酷だったんですねー。

ジェシー・ジェームズの暗殺_b0020911_012954.jpg


ジェシー・ジェームズの暗殺←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
兄のフランク・ジェームズは、その後裁判で無罪となり
長生きしたみたいです。
結構な犯罪者だと思うけど、アメリカらしいと言えばらしいかも・・・
by cinema-can | 2008-01-30 00:14 | cinema
<< キサラギ シルク >>