アース
b0020911_23445959.jpg地球−46億歳
今しか観れない地球の
映像です!って言われたら
まあ、観ないわけには
いかないですよね〜。
お子様500円ってことで、
映画館でのお子様苦手な
私としては、お子様の
少なそうな平日に観てきました!

さすがに、きれいな映像でやはり大きな画面で
観て良かったです。
まあそれぞれの動物や鳥達もすごいけど、
なんと言っても自然の映像がきれいでした。
北極とか砂漠とか海中のシーンはCGじゃないかと
思ってしまうほどの美しさでした。
やはり地球は美しい星なんだと思わせてくれる
素敵な映像でした。

お子様を意識してか、動物同士の残虐なシーンは
一歩手前でカットされているので、
まあ物足りなさを感じる人もいるかもしれません。
それに、北極クマの親子、アヒルの親子、象の親子、
クジラの親子・・・と親子のシーンが多いのも特徴でした。

まあ、観ても損はない映像の美しさでした。
ただ、眠くなる人もいるかも・・・。

b0020911_23513679.jpg


Earth
アース
←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
このまま温暖化が進むと、2030年には北極クマが絶滅してしまうなんて
言われたら、何かしなければと思うのですが・・・。

関係ないけど、クジラの顔って結構怖いのね〜(笑)
[PR]
by cinema-can | 2008-01-16 23:57 | cinema | Trackback(22) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7946871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-01-17 00:13
タイトル : アース
ナヌーは助けにこないのか?... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-01-17 01:04
タイトル : 映画「アース」
原題:earth 「ディープ・ブルー」に「プラネットアース」、「ホワイト・プラネット」をも規模では完全に凌駕している・・北極から南極まで奇跡の星の自然と生き物たちの物語・・ 遠い遠い遥かに遠い46億年前に生れた太陽系第三惑星・地球、その第三惑星に50万年前の小惑... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-01-17 08:02
タイトル : アース
子どもを連れて『ディープ・ブルー』を鑑賞した際に、物の見事に爆睡されたので鑑賞を躊躇っていたが、、、「観たいっ」と言って来たので、今年初の劇場鑑賞にコチラをチョイス―今度は寝ないでよぉ〜勿体ない(セコッ)【内容】50万年前、巨大な隕石が地球に衝突し、その衝撃により地球は23.5度も傾いてしまう。この傾斜は四季の移ろいや多様な地形を地球にもたらし、生命の誕生に重大な役割を果たすこととなった。北極を基点に地球縦断の壮大な旅に出た撮影隊は、ホッキョクグマ、象、ザトウクジラの親子に導かれ、さまざまな命の営みに...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-01-17 21:52
タイトル : 「アース earth 」映画感想
エコバッッグ目当てで前売り券を買ってあった、ドキュメンタリー映画「アース ear... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-01-18 06:01
タイトル : 『アース』(2007)
あの『ディープ・ブルー』のスタッフが再び作り上げたネイチャー・ドキュメンタリーの超大作。製作5年、撮影のべ日数4500日、ロケ地200箇所以上というデータは『ディープブルー』に匹敵。もっとも今回の撮影は海だけではないので、そのスケールは遥かに凌駕していると言っても良いだろう。「主演:46億歳、地球。」のコピーは決して伊達ではない。 北極から赤道、そして南極に至るまで、一体どうやって撮影したのだろうかと疑問に思うような数々の映像がスクリーン上に展開され、観客を文字通...... more
Tracked from ひかりのしま at 2008-01-19 13:11
タイトル : ニュルンベルクのクヌート
クヌート“再来” 独、母シロクマ 虐待で人工飼育  【ベルリン=三浦耕喜】ドイツ南部ニュルンベルクの動物園は九日、生後四週間の赤ちゃんシロクマが母親から虐待を受けているとして、人の手で育てる方針を発表した。ドイツでは昨年、同様に育児放棄で人工保育されたシロ... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-01-22 17:04
タイトル : アース earth
かつてない生命の旅が始る。旅は極北の大地から始った。氷の原野の熱い闘争、命を育む広葉樹林帯、熱帯雨林、生命の饗宴。2000分の一秒で目撃するサバンナの死闘、旅の終焉、熱帯の海から南極へ__。 今から50万年前、巨大な隕石が地球に衝突。その衝撃は深く、地球...... more
Tracked from JoJo気分で映画三昧!+α at 2008-01-23 00:57
タイトル : 「アース」★★★★☆
'07年ドイツ=イギリス製作  監督アラステア・フォザーギル、マーク・リンフィールド 音楽ジョージ・フェントン ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団  ナレーション:渡辺謙   本日12日より公開! 想像もできないはるか昔、隕石の衝突で傾いた太陽系の惑...... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2008-01-24 02:21
タイトル : 「earth(アース)」
今から約50万年前、広大な宇宙で或る出来事が発生した。太陽系の惑星として生まれて間もない地球に、巨大な隕石が衝突したのだ(動画)。衝突により地球の地軸は約23.4度も傾いてしまうのだが(動画)、この傾きこそが地球に“奇跡”を生み出す事となる。この傾きが在ったからこそ地球には四季の移ろいや寒暖の差が生まれ、そして多くの生命が生み出される事になったとされているからだ。奇跡の星・地球を北極から南下、赤道を通過して南極に到る迄、製作日数延べ2,000日、撮影地全世界200ヶ所以上というスケールで自然や生物達の...... more
Tracked from ★☆★風景写真blog★.. at 2008-01-24 05:57
タイトル : 『アース』鑑賞レビュー!
『アース』鑑賞レビュー! 2007年 ドイツ/イギリス 公開日::::2008年1月12日(土) 上映時間::::96min(1時間36分) シネマスコープ/ドルビーデジタル 配給::::ギャガ・コミュニケーションズ アップル - QuickTime - Movie Trailers ★ポチッとナ! *:.。.☆.。.:*・゜☆ スタッフ *:.。.☆.。.:*・゜☆ 監督::::アラステア・フォザーギル マーク・リンフィールド 製作::...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2008-01-24 11:57
タイトル : アース
地球が大好きだ!! ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-01-24 17:18
タイトル : 『アース』
□作品オフィシャルサイト 「アース」□監督 アラステア・フォザーギル、マーク・リンフィールド □ナレーター 渡辺 謙■鑑賞日 1月13日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> この映画を観る前日に、丸ビルで開催されている「リューバ」展に行って来た。3年前の愛知万博で冷凍マンモスが公開され、東京で行われた「マンモスからの警告」展でその姿を見て来ました。 そして今回のリューバは、永久凍土に圧迫されて体がやや平たくなっているものの、ほぼ全身が残っていました。  ...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-01-26 18:39
タイトル : 【2008-9】アース(earth)
人気ブログランキングの順位は? 地球──46億歳。 神秘と美しさに溢れる 未体験のスペクタクル 地球、公開。 ... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2008-02-02 07:33
タイトル : EARTH 〜アース〜
主演、地球、46憶歳地球って凄い、素晴らしい。こんなに素敵なホシに住んでいるんだと 改めて感じた壮大なスケールで描かれている 大自然や動物たちを見ていると人間ってなんてちっぽけなんやろと思った自然をありのままに受け入れて 状況に自分たちが合わせて生活し...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-02-03 05:20
タイトル : アース 観てきました。
 今、話題のアース観てきました。... more
Tracked from 富久亭日乗 at 2008-02-03 17:20
タイトル : 映画「アース」(2007年、独・英)
  ★★★★★  英BBCと「プラネット・アース」の制作陣が作ったドキュメンタリー。 原題は「Earth」。  偶然、地軸が23・5度傾いているために四季に恵まれた地球。 北極から赤道、南極へと縦断しながら、 地球上に生息する動物と自然を紹介する。  冬眠から目覚めたホッキョクグマ、 集団で移動するトナカイ、 水を求めてさまようアフリカゾウ、 オキアミを追って南下するザトウクジラ、 数万羽の大群で、空を自由に飛び回る渡り鳥、 氷の上で暮らすセイウチ。  これらの動物は母子や大集団で移動する。 オオカミ...... more
Tracked from ナマケモノの穴 at 2008-02-13 21:14
タイトル : 【劇場映画】 アース
≪ストーリー≫ 50万年前、まだ若い地球に巨大な隕石が衝突した。その影響は大きく、地球の地軸は23.5度も傾いてしまう。しかしこの傾きがあったからこそ、地球には四季のうつろい、寒暖の差、そして生命が生み出されることになったのだ。そんな傾きと太陽の光が作り上げた地球の姿を、北極から南極へと旅をしながら見ていこう。まずは北極に住むホッキョクグマの親子の様子から……。(goo映画より) 美しい映像と音楽で、たっぷり睡眠を取っていかないと、夢の世界に連れて行かれちゃうかも(笑) いったいどうやってと...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2008-03-02 21:19
タイトル : 『アース』を観る
1月に観に行くつもりが2月になって、 2月は風邪引いたりでやっと治って観ようと足... more
Tracked from mama at 2008-12-25 14:12
タイトル : アース
EARTH 2007年:イギリス・ドイツ 監督:アラステア・フォザーギル、マーク・リンフィールド 音楽:ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 海洋ドキュメンタリー映画「ディープ・ブルー」を大ヒットさせた英国BBCが、今度は対象を地球全体に広げ、再び徹底的に映像重...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-01-24 19:04
タイトル : 『アース』'07・独・英
あらすじ今からおよそ50億年前、巨大な隕石が地球に衝突しその衝撃により地球は23.5度も傾いてしまう。この傾斜は四季の移ろいや多様な地形を地球にもたらし生命の誕生に重大な役割を果たすこととなった・・・。感想こういうの嫌いちゃうし、面白かったっちゃ〜面白...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2009-04-16 08:26
タイトル : 『アース』を観たぞ〜!
『アース』を観ました英国BBCが5年の歳月を掛けて撮り溜めてきた貴重な映像で綴るネイチャードキュメンタリーです>>『アース』関連原題: EARTHジャンル: ドキュメンタリー製作年・製作国: 2003年・ドイツ/イギリス上映時間: 96分監督・脚本: アラステア・フォ...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-06-20 13:03
タイトル : アース
主演、地球 46億歳―。 ... more
Commented by kossy at 2008-01-17 00:15 x
そっかぁ~そういえば親子が多かったですね。
子を守る親の姿も印象に残ります。
もしかすると、俺が独身だから評価が下がったんじゃないかと心配になってきました・・・
Commented by cinema-can at 2008-01-17 23:23
>kossyさん、こんばんは(^_^)
お子様を意識してか、親子シーンが多かったですよね。
でも、子供はどれも可愛いし、子供を守る親のシーンは
やはり印象に残りますよねー。
独身なのは、私も一緒なのであまり関係ないですよ(笑)
たぶん見慣れた映像が多かったからでは・・・・?
Commented by odin2099 at 2008-01-19 09:15
どうやって撮影したのかなぁというショットが多かったですね。
こっそりカメラを仕掛けておいて、というのならわかりますけれど、固定カメラじゃなくてしっかりと被写体を追ってますし、警戒されずにどう近付いたものやら・・・?

親子連れが多いので、マナーの宜しくない観客が少なからずいたのは残念でした。
Commented by cinema-can at 2008-01-20 01:37
>Excalburさん、こんばんは(^_^)
ホントにどうやって撮影したんでしょうね〜。
すごい望遠なんでしょうかねー(・_・?)

お子様づれの親の方が、マナー悪かったりしますからねー。
困ったものですね〜。
Commented by aju at 2008-03-02 21:16 x
はい、ウトウトしてしまった人です。私!
映画に間に合わせる為に、急いで仕事を片付けたせいか疲れちゃって・・・なんて言い訳してみたり。^^;

少しのことでも、世界中の人々が同じことをしていたら大きな力になる!と自分に言い聞かせながら、小さい事を少しずつ実行しています。(それでも手遅れだとは思いますが)

ところで、ルナさん。
私、先月から「潜水服は・・・」をムショーに観たいと思ってるんですよ。3月にも観たい作品が色々とあるから、観れずに終わっちゃわないようにしたいんですけど。。
観に行ったらまた、感想をジックリ拝見させて頂きますね。
Commented by cinema-can at 2008-03-02 23:16
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
なんとなくヒーリング効果があるようで、
眠気を誘いますよね〜(笑)
ホントに、ちょっとでも自分の出来る事をやらなけきゃダメですよね。
世界中の人が、少しづつ出来ることを考えて実行すれば
もうちょっとはましになると信じたいです!

「潜水服は・・・」は、観てよかったと思っていますが、
DVDでもよいとも思いますよ〜。
ちょっと特殊なカメラワークの部分があるので、
大画面だと、人によっては気分が悪くなるかもしれないからです。
<< スウィーニー・トッド フリート... 善き人のためのソナタ >>