2007年のルナのベストシネマ
2007年も、今日でもう終りですね〜。
さてそこで、例年やっているので
劇場で観た(試写会も含め)58本の中から
ルナのベストシネマを選んでみました。
(あくまでも私の好きだった映画なので、
一派的なおすすめ映画というものではありません。
その辺は、ご了承くださいませ。)

ただね〜今回は、ちょっと順位がつけにくかったので、
部門別に選んでみました。
b0020911_1149323.gif

b0020911_11444890.gifドリームガールズ
歌唱力の素晴らしさに感嘆でした。
ヘアスプレー
何も考えずに楽しませてくれるミュージカルでした。

b0020911_1149323.gif

b0020911_11452116.gifあるいは裏切りという名の犬
渋い男のフランス映画でした。
あなたになら言える秘密のこと
いろんな意味で考えさせられる映画でした。
ミス・ポター
彼女の生き方に感動でした。

b0020911_1149323.gif

b0020911_11455461.gifボーン・アルティメイタム
納得できるラストで、アクションもすごかったです。


b0020911_1149323.gif

b0020911_11473889.gifこま撮りえいが こまねこ
今年1年私を和ませてくれたこまちゃんに感謝です。


b0020911_1149323.gif

以上7作品を選んでみました。
さて、来年はいよいよ「ライラの冒険」が解禁ですし、
まずは、愛しのジョニーの「スウィニートッド フリート街の悪魔の理髪師」
「シルク」あたりからでしょうか。
[PR]
by cinema-can | 2007-12-31 11:57 | cinema | Trackback(14) | Comments(10)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7883325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-12-31 12:17
タイトル : 2007年 kossy映画賞 外国映画
皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか。 ... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-12-31 13:07
タイトル : 日本インターネット映画大賞(2007年日本映画)
2007年の劇場公開映画からベストテンを選んでみました♪ ----------------------------------------------------------------- 【作品賞】 「幸福な食卓」                10点 「それでもボクはやってない」        8点 「バブルへGO!! タイムマシン... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-12-31 13:07
タイトル : 日本インターネット映画大賞(2007年外国映画)
2007年の劇場公開映画からベストテンを選んでみました♪ ----------------------------------------------------------------- 【作品賞】 「世界最速のインディアン」  7点 「マリー・アントワネット」    1点 「ドリームガールズ」      1点 「ゴー... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2007-12-31 14:08
タイトル : 2007年BEST&WORST MOVIE
2007年BEST&WORST MOVIE 今年も残すところ1日を切りました。 今年は年間で新旧含めた120本の映画のレビュー記事を書きました。昨年の161本に比べると後半の巻き返しも及ばず一気に減少してしまいました。まあ例年通り海外ドラマに浮気をしたり、文章を書くのが遅かっ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2008-01-02 11:30
タイトル : 2007年,映画のベストテン
管理人AKIRAが選ぶ, 2007年鑑賞映画のベストテン&ワーストの発表! ... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2008-01-02 23:49
タイトル : 2007年ひらりんアカデミー賞ノミネート編
皆様・・・旧年中はどうもありがとうございました。 今年も変わらず、よろしくお願いしまーーーーーす。 という事で・・・・ 今年の一発目は、「ひらりんアカデミー賞」のノミネート作品発表からスタート。... more
Tracked from 雑記帳+ at 2008-01-02 23:57
タイトル : 2007年ベスト映画
毎年恒例の映画鑑賞総括です。 映画館賞を趣味とするならば、これやらなきゃ来年に臨... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-01-03 21:43
タイトル : 新年のご挨拶と2007年ランキング発表
  新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり有難うございました。 本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。 2007年度劇場で鑑賞した作品、130本の中でベスト10!を選考。 最初はピンとこなくても気になってDVDが出てから見直...... more
Tracked from Sweet*Days** at 2008-01-04 07:55
タイトル : 私的2007年映画ランキング♪
2007年も後わずか・・・ 娘が調子を崩したりいろいろありましたが 例年どおり大阪に帰省しております。 しかしまぁ、年末の忙しさに娘の看病、 それが一段落したと思ったらオダギリの結婚というビックギ..... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2008-01-06 13:07
タイトル : 発表!2007年 シネマの総合評
まず最初に驚きの数字を・・・。 今年映画館で観た新作映画の本数を最終的にカウントして唖然とした。なんと98本。ついに100本を割ってしまった。これは、本格的に映画を観るようになった学生時代からカウントして、年間の最低の数字である。少ないと思っていた昨年ですら109本だったが、更にそれを下回った。(因みに2005年が159本、2004年が177本だからここのところずっと右下がりである。このままではいかんな・・・) 更に、邦画は18本だった。このような現状で果たして、えらそうに年間ランキングなんて発表し...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-01-06 20:45
タイトル : 2007年映画総括(劇場)
2006年の記事を読み返したら年間44本だったって!2007年は何本なんだ?上半... more
Tracked from 『パパ、だ〜いスキ』と言.. at 2008-01-09 21:56
タイトル : 2007年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10
皆様、明けましておめでとうございます。人のベスト10を"趣味"で捜査させてもらってます。 “ブロガーたちが選んだ映画ベスト10”も今回で4回目。  2006年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2005年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2004年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 全く飽きることなく、むしろライフワークと化して今年も楽しく調べさせてもらいました。今回は71人のブロガーのベスト10を調べました。対象ブロガーは、ある程度の本数を映画館で見て記事を書いてる方...... more
Tracked from soramove at 2008-01-12 19:43
タイトル : A Happy New Year! 2008 ★200..
A Happy New Year! 新年を迎えて、今年はどんな映画に 出会えるか楽しみです。 また新しい本や作家、 そして旅行ではまだ見ぬ景色に会いたい。 さて2007年を振り返って 2007年映画ベストテン発表です。 劇場で見た映画は160本 ①「河童のクゥと夏休...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2008-02-26 16:47
タイトル : 2007年ひらりんアカデミー賞 発表編
いやーーーー忘れてました・・・結果発表するの。 本家のアカデミー賞前までには・・・なんて書いといたけど、ほんとギリギリセーフ。 でも、選定にだいぶ迷ったのも確か。 まっ、独断と偏見の賞なので、楽しんでご覧くださいませ。... more
Commented by kossy at 2007-12-31 12:21 x
今年も一年お世話になりました。
先日BS2でやってた「こま撮りえいが こまねこ」を観ましたよ~
最後のエピソード“ほんとうのともだち”が良かったです。
「ボーン・アルティメイタム」は面白かったですよね。DVDも1、2と買ってしまったので、3も安くなったら買いだぁ~~♪
新年は「スウィニートッド」で盛り上がりたいですね。
Commented by cinema-can at 2008-01-01 16:02
>kossyさん
こちらこそ、お世話になりました。
こまねこ、観られたんですね〜。かわいいですよねー。
(ほとんど押しつけですが・・・・(~_~;)
「スウィニートッド」楽しみです。早く観たいです。
2008年もよろしくお願いします。
Commented by aju at 2008-01-02 23:55 x
私もボーンを選びました!
迷った挙句に2007年度のベストとまでしてしまいましたですよ。
ボーンを見習って、(事務仕事ですが)手際のいい仕事っぷりをしたいものです。

ヘアスプレーも良かったなぁ・・・


Commented by cinema-can at 2008-01-03 00:34
>ajuさん
ボーン、良かったですよね〜。
あの一歩も二歩も先を読んで、手際よく動く仕事っぷりは
私もぜひ見習いたいです!かなり無理ぽいですが・・・(~_~;)

ヘアスプレーも楽しくて、良かったですよね〜。
Commented by パピのママ at 2008-01-03 21:18 x
明けましておめでとうございます!(^^)!
昨年は、あまりお邪魔しなくてごめんなさいね(ペコペコ)
今年は、ルナちゃんと映画の話で盛り上がりたいです。
トラバだけの時もあると思いますが、宜しくね^_^;
Commented by cinema-can at 2008-01-04 00:09
>パピのママさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ごぶさたです。
今年はもっと映画の話で盛り上がりましょう!
今年もよろしくお願いします(*^^*)
Commented by non at 2008-01-04 07:55 x
明けましておめでとうございます♪

昨年はお世話になりました。
今年も素敵な作品に出会えると良いですね・・・
よろしくお願いします。
Commented by cinema-can at 2008-01-04 23:45
>nonさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。(*^^*)
ホントに今年もたくさん素敵な作品に出会えるといいですね〜。
Commented by aq99 at 2008-01-09 21:57 x
あけましておめでとうございます。

ブロガーが選んだ映画ベスト10というのを調べて、こちらのベスト10も集計に加えさせてもらいました。今年は近年稀に見る混戦で、面白かったですが、しんどかったです。ぜひご覧下さい~。
Commented by cinema-can at 2008-01-09 23:17
>aq99さん、こんばんは(^_^)
集計に加えていただき、どうもありがとうございます。
お疲れさまでした。楽しく拝見させていただきました!
私としては、意外な作品が1位で、ちょっとびっくりですが、
飛び抜けた作品がなかっただけに、なるほどなぁ〜って感じです。
<< 今年もお世話になりました。 魍魎の匣 >>