アイ・アム・レジェンド
b0020911_051877.jpg最初観た予告編と
2度目の予告編の
イメージは、かなり違って
えっ〜!こんな映画なのかぁ〜って
ちょっと躊躇しましたが、
(だって・・・怖いの苦手だもん!)
友人に誘われて
観てしまいました!

2012年、人間の生み出したウィルスによって世界が崩壊し、
廃墟と化したニューヨークで、唯一生存者となった科学者
ロバート・ネビル(ウィル・スミス)は、愛犬のサムと
生存者に呼びかけながら、ウィルス治療の研究を
続けていた・・・・・

いやぁ〜案の定怖かったよぅ〜!
ゾンビ?(ダーク・シーカーズ)動きが速すぎるし、
凶暴だし・・・特に親玉!防弾ガラス!頭で割るなよぅ〜(~_~;)
顔も怖いです!
ただね、ストーリーがちょっと中途半端で、
ツッコミどこ多過ぎで、?がいっぱいです!

荒廃したニューヨークの街の感じは素晴らしかったし、
ウィル・スミスの体をはった演技はすごいです。
(まあ・・・ベーコンごときで怒るはちょっとですが・・笑)
でもなんと言っても、愛犬サムが可愛いです。

アイ・アム・レジェンド←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ゾンビって、なんでどれもこれも人間を食うんだぁ〜!
たまには、人間食わないバージョンがあってもいいんじゃない。
踊ってるだけとか・・・スリラー〜♪古い!(~_~;)
[PR]
by cinema-can | 2007-12-21 00:53 | cinema | Trackback(14) | Comments(3)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7845594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-12-21 01:30
タイトル : アイ・アム・レジェンド
ボブ・マーリーを知らない世代がいるのか・・・... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2007-12-21 01:49
タイトル : アイ・アム・レジェンド /I AM LEGEND
『ナショナルトレジャー〜』は続編だしこれがこの冬の一番の大作なじゃないかな? でもリメイク。 14日から日米同時公開{/ee_1/} あちらでの評判も聞かないまま、前知識全くなく試写にて観てきました〜。  {/kaminari/}ちょっとだけネタバレありでいきます!{/kaminari/} この作品、原作はスピルバーグの『激突!』のリチャード・マシスン。 映画のオリジナルは こちら。 1971年にはチャールトン・ヘストン主演で『地球最後の男 オメガマン』というタイトルでリメイク、今回が二度目...... more
Tracked from To pass leis.. at 2007-12-21 17:09
タイトル : アイ・アム・レジェンド
アイ・アム・レジェンド 原題: I AM LEGEND 製作年度: 2007年 製作国: アメリカ 監督 : フランシス・ローレンス キャスト : ウィル・スミス、サリー・リチャードソン、アリス・ブラガ、ダッシュ・ミホク チャーリー・ターハン 予告編からの知識だけで見たのですが、予想もしていないストーリーでした。 犬のサムに誰もが惹かれるでしょうね。 説明不足だと思えるところもあるし、数本の映画に似てると思う場面もありますし、突っ込みどころ満載だし、ちょっと怖かっ...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-12-22 09:38
タイトル : アイ・アム・レジェンド
SF小説『地球最後の男』の3度目の映画化―といっても原作・前作は知りませ〜ん【story】2012年。人類がほぼ死滅してしまった地球で生き残った、科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)。彼は孤独と闘いながら、愛犬サムとともに3年もの間他の生存者の存在を信じて無線で交信を続け人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫ってきた―     監督 : フランシス・ローレンス 『コンスタンティン』【comment】 (*少々ネタばれ気味です)いつも何かと闘っている男、ウィル・スミス。ある時はエイリアンと、ま...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2007-12-23 10:55
タイトル : アイ・アム・レジェンド
面白くない,ことは無い。 が,しかし・・・。 ... more
Tracked from You got a mo.. at 2007-12-23 22:27
タイトル : アイ.・アム・レジェンド
監督   フランシス・ローレンス キャスト ウイル・スミス      アリーシー・ブラガほか 原作はリチャード・マシスンのSFホラー 。映画化は今回で三回目、旧作の一つがチャ−ルトン・ヘストンが演じた地球最後の男「オメガマン」 こちらはちょっとやぼったい名前ですが、「アイアムレジェンド(伝説)」の方が数段いい。  あの誰も居なくなった都会の姿を様々な場所で映像にして見せたのは素晴らしくこれもこの映画の特筆すべきところです。実際に週末の早朝の人と車の極めて少ないときを見計らって交通や人の往来を中断して...... more
Tracked from Prism Viewpo.. at 2007-12-24 15:51
タイトル : 動くカニ看板は、かに道楽が先?かに将軍が先?●アイ・アム..
閑散としたNYは、魅せる魅力十分! 『I Am Legend』 アイ・アム・レジェンド - goo 映画 2012年、人類が死滅してしまった地球でたった1人、 有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。 彼は究極の孤独と闘いながら、 愛犬サムとともにほかの生存者の速..... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2007-12-24 22:12
タイトル : 「アイ・アム・レジェンド(I AM LEGEND)」映画感想
ウィル・スミスが地球最後の男を演じる映画、「アイ・アム・レジェンド」(原題: I... more
Tracked from 犬も歩けばBohにあたる! at 2008-01-01 18:13
タイトル : 伝説になるにはツメが甘い!
07年後半、公私共々バタついており すっかりブログの更新を怠ってしまいました。 ... more
Tracked from 雑記帳+ at 2008-01-03 23:05
タイトル : 『アイ・アム・レジェンド』を観る
元旦鑑賞してきました。 この作品、どんなもんだか先月からスゴク気になってまして・... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2008-01-05 02:13
タイトル : アイ アム レジェンド <ネタバレあり>
めっちゃ怖いし 可哀想過ぎる 観終わった後も 心に何か残ってすっきりしない感じが続く。ってか バイオハザードにかぶってんねんっけど こっちのウイルスの方が遥かに凶暴で 感染した人間はめちゃめちゃ強いねん。 対決したら きっとこっちが勝つ(笑)Tウイルス...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-02-26 01:53
タイトル : I AM LEGEND  WILL SMITH  
 アイ アム レジェンド   66億人の絶滅と、たったひとりの生存者ーーーーー   12月18日、MOVX京都にて鑑賞、まだ現在上映続行中という長ロングランの作品です。今月末まで、上映されるようです。   登場するのは、ウィル・スミス演じるロバート・ネビル(ウィル・スミス)、そして彼の愛犬サムだけ??・・・。広いニューヨークは廃墟化、生きている人間はすべて消えてしまい、静まり返る街に犬とロバートだけなのだ。時は2012年。3年前、地球全土を覆いつくした災厄をく...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-07-29 21:35
タイトル : 【映画】アイ・アム・レジェンド…前半のダークシーカー怖す..
{/kaeru_fine/}去年ぐらいの健康診断で肝臓の瞬間的異常値が出た私。 再診の結果、診断エラーの可能性大だったのですが、この機会にと冬ぐらいから2日に1日ぐらいの率で(ペースはバラバラですが{/face_ase2/})休肝日を設けてきました。…まぁ真面目に続けていたのですが、ここ連日の暑さ…ついビール{/beers/}に手が伸びる日が続いておりました{/face_ase2/}。 こんなことではヤバいので今週の平日はずっと飲まないことをココに決意しつつ、今日はとりあえず飲んでいないピロEKです{...... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2008-12-29 08:08
タイトル : 『アイ・アム・レジェンド』
アイ・アム・レジェンド リチャード・マシスンのSF小説 『吸血鬼(地球最後の男)』3度目の映画化 「闇を光で照らそう」 個人評価 ★★★☆ (自宅鑑賞)... more
Commented at 2007-12-23 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aju at 2008-01-03 23:04 x
そういえば、「とっておきのベーコン」と小さいコトを繰り返し言ってましたねぇ~。伝説の男なのに!
ルナさんの感想を見て、思い出し笑いをしてしまった!(笑)

私も1回目と2回目の予告を観た時のイメージが全く違っていたなぁと思ってました。こういうお話だったとは・・・怖いけど、結構観てしまうんです、こういう映画。

無人化したNYの様子を観れたのも貴重だったし、サムの存在が結構高ポイントでした。
Commented by cinema-can at 2008-01-04 00:17
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
ベーコンの事は、あんだけ待ち望んでいた生存者が出て来たのに
なんであんなに不機嫌なんだぁ〜と思っていたところだったので、
なんか妙に受けてしまいました!・・・・伝説の男なのに(笑)

まあ、細かい事をぬきにすれば、それなりに楽しめる映画だったと
私も思いました。
サムのポイントは高いですよねー。
<< 全ての方に、メリークリスマス! 椿三十郎 >>