転々
b0020911_1291790.jpg時効警察ファンだし、
オダギリジョーファンなので、
観ないわけにはいかない作品です。
あいかわらず小汚い姿の
オダジョーですが、
こういう役って、
はまり役なのよねぇ〜。
全体がほのぼのとして
笑わしてくれる作品でした。

大学8年の文哉(オダギリジョー)は、借金84万円を
取り立てにきた福原(三浦友和)から
借金をチャラにするかわりに、吉祥寺から霞ヶ関まで
自分と散歩に付き合うように提案され、しかたなく男2人の
東京散歩が始る。
後半では、小泉今日子扮するバーのママも巻き込んで
疑似家族が出来上がり、なんとなくしんみりもさせてくれます。

また、時効警察のメンバーも登場して笑わせてくれます。
崖のにおいって・・・・いったい!!!!(笑)
まったくすごい表現です!
あと意外なところで登場する石原良純は爆笑でした。
登場人物のほとんどが、ほんわかと脱力して
一緒に散歩してる気分になれる映画でした。


転々←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
愛玉子のオレンジ色のゼリーのような食べ物がとっても気になる!
[PR]
by cinema-can | 2007-12-04 01:31 | cinema | Trackback(12) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7783343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Sweet*Days** at 2007-12-04 08:21
タイトル : 『転々』
監督、脚本:三木聡 CAST:オダギリジョー、三浦友和 他 大学8年生の竹村文哉(オダギリジョー)は親から捨てられ孤独に生きる男。借金も80万あり、借金取りの福原(三浦友和)に追われていた。そんなある日、福原から東京散歩に付き合ったら借金を免除して...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2007-12-05 22:38
タイトル : 『転々』を観る
くすくす笑って、切なくなって、 ふいに押し寄せる“キュン”な感じ そんな文句がチ... more
Tracked from 快投乱打な雑記帳 at 2007-12-06 16:30
タイトル : 【映画】転々
 時効警察の三木聡監督とオダギリジョーが組んだ映画作品。ってことでその雰囲気はわざわざ説明するまでもないか?(笑)  「時効警察」はもちろん、「亀は意外と速く泳ぐ」もかなり面白かったので、観に行ってきました。... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2007-12-06 17:20
タイトル : 『転々』
  □作品オフィシャルサイト 「転々」□監督・脚本 三木聡 □原作 藤田宜永(「転々」新潮文庫刊) □キャスト オダギリジョー、三浦友和、小泉今日子、吉高由里子、岩松了、ふせえり、松重豊、笹野高史■鑑賞日 11月25日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> これは三浦友和の真骨頂とも言えるべき作品です。 アクマ先生もビックリな(笑) “町で岸部一徳を見かけたらいいことが起こる”町で見かけたわけではないですが、一徳もシローも見かけたけど、プラ...... more
Tracked from soramove at 2007-12-09 10:17
タイトル : 「転々」オダギリジョーとあてもなくさ迷う
「転々」★★★☆ オダギリジョー、三浦友和主演 三木聡監督、2007年、101分 借金84万円余り、返す当ては無い、 怖い借金取りに脅されても 緊迫感が無い。 やりたいことも無い、 とりあえずなんとなく過ごす毎日。 借金取りが一緒に散歩してくれたら ...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2007-12-10 20:40
タイトル : 【2007-175】転々
人気ブログランキングの順位は? 歩けばわかる、やさしくなれる 目的地 霞ヶ関 期限 無し ひとりぼっちの男ふたりの、 心ほどけるとぼとぼストーリー ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2007-12-12 12:47
タイトル : オーギョーチィ(愛玉子)
オーギョーチィ(愛玉子)     12月9日(日)    HP  「愛玉子(オーギョーチィ)」   先日観た映画『転々』 その中の1シーンに三浦友和とオダギリジョーが愛玉子を食べるシーンがありました。 今、原作を読んでいる最中なので何だかオーバーラップして楽しいです 原作では谷中界隈の描写も出てくるんですねぇ。  一度近くまで来ていたので、JRの鶯谷駅からの方が近いことは知っていたのですが、ここは駅前が結構ラブホ街なので、別にラブホを利用するわけ...... more
Tracked from future world at 2007-12-22 01:12
タイトル : 転々
監督があの「時効警察」の三木聡、そしてオダジョー・ふせえり・岩松了・・・ こりゃぁ、観なきゃ! ってなカンジだったけど‘時効警察的面白さ’だけじゃないんだよね。 じんわりくる切なさ、セリフの所どころに引き込まれるんだなぁ。 オダギリジョー演じる文哉は....... more
Tracked from どんな味かな。Befor.. at 2008-01-12 19:47
タイトル : 「愛玉子」 (オーギョーチー) Little Asia ..
【Before】 Love egg?「愛玉子」というネーミングに魅せられた。 中国語で、オーギョーチーと読む。 台湾で人気のもっちりした食感が特徴の愛玉子ゼリーとレモン風味のジュレを合わせた台湾風デザートだ。 おっ玉げる味か?【After】 レモンとグレープフルーツの微妙な酸っぱさと、甘さのあるジュレに、少々固めのゼリー(愛玉子)が、じゅるっと入っていて、底にはミカンがあった。 愛しい王子、いや、愛しい玉子のイメージが膨らみ、未知の台湾デザートのテイストに期待していたが、ざっくり言うと、グレープフルー...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-02-09 07:40
タイトル : 転々
どこかに岸部一徳でもいないかな・・・... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-02-15 01:44
タイトル : 転々♪オダジョー&三浦友和のコラボは最高!
    三浦友和のロングヘアーがなかなかいい   いよいよ「転々」のレビュー、書きますいやあ〜ようやくここまでこぎつけましたよ。12月7日、京都シネマで鑑賞しました。この日は、「タロットカード殺人事件」とこの作品を連続で鑑賞。まったく違うジャンルの違う作品でしたが、私は「転々」の方がいいですね   お馴染み三木聡監督のゆる〜い作品なので、あまり好みじゃないかな?なんて思っていたのですが、いいです!この作品は凄く良かった三浦友和のロングヘアーも最高でした。演技も...... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2008-12-01 01:59
タイトル : 『転々』
転々 藤田宜永の原作を映画化 借金取りと大学8年生の東京散歩 個人評価 ★★★ (自宅鑑賞)... more
Commented by aju at 2007-12-05 22:37 x
こんばんは~
愛玉子、気になりますか。(笑)
私は昔々ファミレスのバーミヤンで知ったんですケド、映画にある「愛玉子」(店名)にも昔食べに行きました。その時はぬるい愛玉子を出されたので、ガッカリした思い出が・・・。^^;
文哉か福原さんが「レモンのような味」と言っていたと思うんですが、確かそれ自体に味はあんまりなくって、そういうシロップの味のするサッパリなデザートだったと思います。
もしかしたら、中華or台湾料理屋さんで置いてある所もあるかもしれないので、その時はトライしてみて下され。

あ、映画感想以外のコメントになっちゃった・・・(笑)
Commented by cinema-can at 2007-12-06 00:37
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
おおっ〜!あれ食べた事あるんですね!
ぬるい!!!!いかにもあの店らしいですねー(爆)
たしかに見た目、すご〜〜く美味しいそうな感じではなかったけど・・・。
出会う事があれば、トライしてみます(笑)
Commented by cyaz at 2007-12-13 08:21 x
ルナさん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
とっても気になっていた愛玉子、謎は解けましたか(笑)?
それ自体は無味なのですが、アレンジ次第で美味しいですよ~
上野のお店ではレモンシロップであっさり風味でした。 映画のシーンは別な店で撮られたみたいですが、大正時代から続くこのお店もレトロでセピアでしたよ~^^
Commented by cinema-can at 2007-12-13 23:22
> cyazさん、こんばんは(^_^)
お返事、わざわざありがとうございます。
おかげで、愛玉子のことよくわかりました!
東京に行ったら、ぜひ見学に行こうと思っています。
<< ベオウルフ/呪われし勇者 タロットカード殺人事件 >>