バイオハザードIII
b0020911_2315853.jpgゲームはやっていないので、
1作目と2作目は、
DVD鑑賞の作品だったのですが、
公開前にしっかりテレビ放送
してくれたので、
復習もしっかりできたし、
最後くらいは劇場で観ようと
鑑賞してきました。

今回は、なんかアンデッドよりカラスが恐い!
あの不気味な大群は、ちょっといやだなぁ〜。

ミラ・ジョヴォヴィッチのアリスは
相変わらすカッコいいけど、
パワーアップしすぎて、超能力使えちゃうって・・・
まあいいけどねぇ〜。
でも、今回はカルロスがおいしいトコもっていったって
感じです。最後のたばこなんて粋でした!

ただ、あのラストはどうかなぁ〜
キャッチがサヨナラ・・・アリスってことは、
もう続編はないと思うけど
なんかすっきりしなかったんだけどなぁ・・・。

バイオハザードIII←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
結局アラスカは安住の土地だったのでしょうか???
[PR]
by cinema-can | 2007-11-11 23:17 | cinema | Trackback(14) | Comments(9)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7695217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-11-12 00:29
タイトル : バイオハザードIII
フォークギター片手にアリスのコピーはよくやりました・・・ちがう・・・... more
Tracked from ナマケモノの穴 at 2007-11-13 21:24
タイトル : 【劇場映画】 バイオハザードIII
≪ストーリー≫ ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、数年後には世界中へと広まっていた。アンデットに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。そんな状況下、ウィルス蔓延の元凶であるアンブレラ社による人体実験後、監視衛星に追跡されているアリスは、立ち寄ったガソリンスタンドで、赤いノートを手に入れる。ノートにはアラスカは感染が及んでいない安息の地だと記されていた…。(goo映画より) 人気映画シリーズの第三弾。 ホラー・スプラッタは苦手なんだけれ...... more
Tracked from 江戸っ子風情♪の蹴球二日.. at 2007-11-14 09:44
タイトル : バイオハザードⅢ
 アメリカ  アクション&ホラー&SF  監督:ラッセル・マルケイ  出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ      オデッド・フェール      アリ・ラーター      イアン・グレン 【物語】 ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの感染は世界中へ広....... more
Tracked from Akira's VOICE at 2007-11-14 10:18
タイトル : バイオハザード3
オリジナルのゲームを離れて, アメコミの方に向かっているような・・・ ... more
Tracked from いま話題のエンターテイメ.. at 2007-11-17 19:32
タイトル : バイオハザード
バイオハザード プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Tracked from 雑記帳+ at 2007-11-19 21:27
タイトル : 『バイオハザードⅢ』を観る
1の時も2の時も「次は劇場で観よう」と思ったもので、観に行ってきました。 昨日... more
Tracked from よしなしごと at 2007-11-23 15:16
タイトル : バイオハザードIII見てきました。とても怖かった、そのわ..
 ゲームから誕生した映画バイオハザードIIIを観てきました。超怖かった。そのわけは・・・。... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-12-04 14:25
タイトル : ★「バイオハザード III」
今週の平日休みは二本立てで。 その2本目。 ひらりん、ホラーものは率先してみるほうじゃないけど・・・ このシリーズは、一応「1」も「2」も見てるからね。 ... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2007-12-31 16:26
タイトル : 【2007-161】バイオハザード III
人気ブログランキングの順位は? アリス、 砂漠に死す サヨナラ。 ... more
Tracked from シネマ・コネクション at 2008-01-10 05:19
タイトル : バイオハザード III (2007)
ゾンビ映画と言えば、今やジョージ・A・ロメロ監督作品よりも有名な『バイオハザード』。アメコミのノリの本作はストーリーはもちろん、演出に関しても見所無し。 てか、ファンの人には申し訳ないんだけど、なんでエンドロールで倖田來未の歌を聴かなきゃいけないのかと。日本公開版イメージ・ソングとか、いりません。 『バイオハザード III』をもっと詳しく。 2007/11/13 イオンシネマ三川で鑑賞。173本目。... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-01-11 01:46
タイトル : バイオハザード?これがラスト?!
 終わらせる。この身を犠牲にしても。   11月17日、MOVX京都にて鑑賞しました。実はこのシリーズは?も?も未見です。とりあえずサイトで前作・前々作のおさらい特集を観て記事を書きます。   2002年が一作目だそうです。このときは、T−ウイルスが発生するというところからお話が始まりました。そして?作目は2004年、そのウイルスの拡散、そして今回の?作目に至るわけです。   ミラ・ジョヴォヴィッチ扮するアリスはたくましい女性ですよね。まるで男性も顔負けのパワ...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2008-01-26 17:51
タイトル : 『バイオハザード3』'07・米
あらすじ巨大企業アンブレラ社が引き起こしたバイオハザード(生物災害)によって、絶滅の危機に立たされた人類。その命運は、自らも人体実験によって、未知のパワーを背負わされた悲劇のヒロイン、アリスに託された。荒廃した地上でわずかな生存者たちと、彼らを食糧とし...... more
Tracked from Subterranean.. at 2008-04-18 23:59
タイトル : バイオハザード III (Resident Evil: ..
監督 ラッセル・マルケイ 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2007年 フランス/オーストラリア/ドイツ/イギリス/アメリカ映画 94分 アクション 採点★★★ 人前で平然と惚気たりするのは得意なほうじゃないんで、自分からわざわざ話題にすることはないんですが、如何せん“自..... more
Tracked from mama at 2008-09-17 18:32
タイトル : バイオハザードIII
RESIDENT EVIL: EXTINCTION 2007年:アメリカ 監督:ラッセル・マルケイ 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、マイク・エップス、オデット・フェール、アリ・ラーター、スペンサー・ロック、イアン・グレン、アシャンティ ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの...... more
Commented by kossy at 2007-11-12 00:31 x
たしかにカラスが一番怖かったかも(笑)
「鳥」もリメイクされるみたいだし、ゴミ集積所のカラスの恐怖がよみがえってくるなぁ・・・散らかしたゴミの掃除も大変だし・・・
Commented by odin2099 at 2007-11-12 21:29
『1』『2』ともビデオ鑑賞だったので、『3』をどうするか悩み中。
怖いの苦手だからなぁ・・・。
Commented by cinema-can at 2007-11-13 00:16
>kossyさん、こんばんは(^_^)
カラス!怖かったですよね〜!目が血走ってたし・・・(笑)
「鳥」って、もちろんヒッチコックのですよねー。
リメイクされるのかぁ〜それも怖そうですねーーーー。
Commented by cinema-can at 2007-11-13 00:21
>Excalburさん、こんばんは(^_^)
実は、今回は『1』『2』ほど怖くはないと思うんですが・・・・。
私も怖いの結構苦手なんですが、大丈夫でしたよ〜。
怖いの苦手なので、ホラー系映画とかほとんど観てません(笑)
Commented by odin2099 at 2007-11-14 22:19
うーん、もうちょっと考えようっと(爆)。
Commented by cinema-can at 2007-11-14 23:25
>Excalburさん
はい!、よく考えてくださいね〜!
Commented by aju at 2007-11-19 21:26 x
昨日観に行きました~
最近共通して観た映画が多いので、何か嬉しくなっちゃいます。
ルナさんはこれから観られる映画の予定などは立ててます?
私は「ナンバー23」や「ベオウルフ」あたりを観たいなーと思ってます。
あと、オダジョーの「転々」などなど・・・。

ところで本題。(笑)
アリスの超能力にはビックリでした。こーいう進化を遂げちゃうなんて・・・

私も「サヨナラ」の文字を気にしていたので、終わり方がなんともスッキリしなかったです。

・・・アラスカのこと、私も気になります!
安住の土地なのか、それともここまでもゾンビうじゃうじゃなのか・・・すごく気になりますね。


Commented by cinema-can at 2007-11-20 00:01
>ajuさん
「ベオウルフ」は絶対観ます!「ナンバー23」は時間が合えば・・・
DVDになっちゃうかもなぁ〜。
「転々」も凄く観たいんですが、劇場が単館とかになりそうですよねー。
今年は、あと「アイ・アム・レジェンド」と「ナショナルトレジャー」は
たぶん観ると思います。
あと、京極ファンなので、きっとがっかりすると思うのですが・・・
「魍魎の匣」は観てしまいそうです(笑)
あと、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」と「椿三十郎」は、時間があれば・・
「オリヲン座からの招待状」も観たいんだけどなぁ〜。
こうして書いてみると、結構ありますね〜!
どれだけみれるかなぁ〜。

そうそう!本題!
いまいち、これで終わり???ってラストでしたよね。
あと、アラスカもどうだったのか気になりますよね〜。
世界中のうじゃうじゃのアンデッドは、この先もあのままなのかと
考えだすと怖いので・・・・たぶんこれはもともとゲームだし
細かい事気にしちゃいけないのでしょう!(笑)
Commented by キラ at 2008-01-24 20:15 x
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演「バイオハザード」シリーズ第3弾!
ついに明かされる、絶滅へのファイナル・ステージ!!
未体験の衝撃と感動、そしてさらなる進化を遂げたハイスピード・アクションにクギづけ必至!
シリーズ最大のスケールで描かれる、サバイバル・アクション超大作!! 早くもDVD化 発売日:2008年 3月 19日 

1 バイオハザード III デラックス・コレクターズ・エディション

2 Blu-Rayバイオハザード トリロジーBOX

3 DVDバイオハザード トリロジーBOX(期間限定商品)
<< 「ちんぷんかん」 畠中 恵 アレックス・ライダー >>