アレックス・ライダー
b0020911_02238.jpg私はどうも昔から
イギリス系?の美少年に弱いらしい。
「アナザー・カントリー」とか、
「モーリス」とかも
わりと好きだったし・・・。
(ちょっと古過ぎかぁ〜)
で・・・今回のお目当ては、
アレックス・ペティファーくんです!
彼見たさに、この映画を観て来ました。

原作は、イギリスでは有名なスパイ小説「ストームブレーカー」で
シリーズ化されているようです。
主人公は、ティーンエイジャーのアレックス・ライダー!
アレックスって・・・・同名!まさに彼の為の役ですよねー。
ストーリーは、わりと普通のスパイものなんですが・・・
でもそんなの関係ねぇ〜・・・って思ってしまうくらい、
アレックスくんは、可愛い!(笑)
年齢の割には、大人っぽいのでお子様映画ぽく
感じませんでした。

叔父さん役のユアン・マクレガーもなかなか素敵なんだけど、
前半ちょっとしか出ないのよねぇ−。
敵役のミッキー・ロークは、派手な趣味悪いいで立ちで、
なんか最近こんな役ばっかりだなぁ〜って感じだけど、
彼の秘書役のミッシー・パイルは、サイボーグぽくって
なかなか良かったです。

スパイ用具もちょっとイケてて、なんといってもニンテンドーのDSが
すごい!
ソフトを変えると盗聴器になったり、携帯やスキャナーなったり、
発煙機能も付いている!こんなDS私もほしいです。

全体的には、思ったよりずっと楽しめる作品でした。
今回、アレックスくんの画像を特別UPしちゃいました。
b0020911_03345.jpg

b0020911_032712.jpg

アレックス・ライダー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
それにしても英国首相役、たしかハリー・ポッターのハグリッド役の人だよね〜
ちょっとメタボ過ぎでしょ!(笑)
それに、ミッキー・ロークの部下の口が裂けた人、ロードのゴラムを
演じたアンディー・サーキスですよね〜。
結構多彩な人が出てましたよ〜。
[PR]
by cinema-can | 2007-11-05 00:06 | cinema | Trackback(8) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7666413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑記帳+ at 2007-11-08 21:35
タイトル : 『アレックス・ライダー』を(やっと)観る
お待たせ、アレックス~! と変な勘違いセリフを心の中で叫びつつ、昨日やっとこさ... more
Tracked from Good job M at 2007-11-11 08:56
タイトル : アレックス・ライダー
公開日 2007/10/27監督:ジェフリー・サック出演:アレックス・ペティファー/ユアン・マクレガー/ミッキー・ローク 他【あらすじ】地味な銀行員の伯父イアン・ライダーと一緒に住む、ごく普通の高校生アレックス・ライダー。しかしイアンの死をきっかけに彼を取り巻く状...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2007-11-17 22:47
タイトル : 『アレックス・ライダー』(2006)
IT長者のセイルは、開発した次世代PC”ストームブレイカー”を、イギリス中の学校に無償で提供しようと申し出、歓迎されていた。しかしセイルの目的は”ストームブレイカー”を使い、イギリス全土で大規模なウィルス・テロを行うことだったのだ。それを阻止すべくMI6は、14歳の少年アレックス・ライダーをセイルの工場へと潜入されるのだが・・・。 アンソニー・ホロヴィッツの<女王陛下の少年スパイ!アレックス>シリーズの1作目『ストームブレイカー』を、作者自ら脚本を執筆して映画化したもの。原題は同じく”Storm...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-05-25 18:00
タイトル : アレックス・ライダー
レンタルで鑑賞―【story】両親を亡くしたアレックス・ライダー(アレックス・ペティファー)は、一緒に住んでいた叔父(ユアン・マクレガー)の交通事故死をきっかけに、叔父は銀行員ではなくMI6の諜報員で、自分がスパイになるべく武道や語学を仕込まれていたと知る。MI6にスカウトされたアレックスは、叔父の追っていたミッションを引き継ぐことになり―     監督 : ジェフリー・サックス【comment】         私、これも、好きでっす  可愛くって可愛くって萌え萌え状態で鑑賞しましたっ で、、、可愛...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-06-13 21:38
タイトル : 【映画】アレックス・ライダー…スタンド使えそうにないなぁ..
梅雨らしいのですが天気良いです今日も{/kaeru_fine/} 明日も明後日も晴れ予報{/kaeru_fine/}で…水不足とかならないでよね{/face_ase1/} 一昨日まで連続半月余りの更新を続けていた当ブログですが、昨日は更新できませんでした{/face_acha/} レンタルビデオの返却日が今日(6/12)だったのに観終えてなかったんだよね。 しかもその映画が実に難敵で{/ase/}…(※そちらは後日レビュー予定)。 で、ブログ更新どころではなかった訳です。 今日は、その映画の前に...... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2008-07-17 13:48
タイトル : 『アレックス・ライダー』
劇場公開時にも興味はあったんだけれど見逃してしまっていたら、人によっては評価が高そうなのでチェックをしてみた。スパイ映画は割と好きな系統なので、それなりに楽しめたかなー。 ******************** アンソニー・ホロヴィッツによる世界的ベストセラー小説“女王陛下... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2008-10-03 07:10
タイトル : 『アレックス・ライダー』'06・英・米・独
あらすじ伯父イアン・ライダーと一緒に住むごく普通の高校生アレックス・ライダー。しかし、イアンの死をきっかけに彼を取り巻く状況は一変。実はイアンは英国諜報機関M16の諜報員で、アレックスに趣味と称して、スパイ技能を習得させていたのだ・・・。感想少年版00...... more
Tracked from JoJo気分で気ままにGO! at 2009-01-08 18:42
タイトル : 「アレックス・ライダー」★★★☆
'06年製作 監督:ジェフリー・サックス  出演:アレックス・ペティファー、ユアン・マクレガー、ミッキー・ローク、ビル・ナイ、ソフィー・オコネドー、アリシア・シルヴァーストーン ほか 両親を亡くし、謎多き叔父(ユアン)と暮らすアレックス・ライダー(ア...... more
Commented by aju at 2007-11-08 21:34 x
ルナさんってば、英国系に弱かったのですねぇ・・・(笑)
そんな私もアナザー・カントリーは好きでした~
(あ、モーリスは見てない!)

アレックス、良かったですよね~
ルナさんも大きな画像を入れちゃうほど気に入ったのか!と思うと、私も嬉しくなっちゃう。(^^

内容的には何だか漠然と手放しで「ヨカッタ~!」とは思えなかったのが残念。(・・・アレックス重視で見てしまったので、ストーリーには集中していなかったからそう思ってしまったのかも。)

そうだ!ゴラム、いましたね~
ハグリットの人は、ちょっと気付かなかったです。^^;
私はナニゲにビル・ナイの役が可笑しかったです。(真剣なのかふざけてるのか・・・っていう風に見えてしまったので。)
でも、何をさておきミッキー・ロークには参りました。
スゴイ変化ですよね。
青いアイシャドーに爪楊枝姿は強烈。。。

今回はダラダラと感想を書き過ぎたので、TB送るのに躊躇しちゃいますが・・・お時間ある時にでもいらして下され。

Commented by cinema-can at 2007-11-09 00:07
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
そうなんですね〜、どうも英国系美少年に弱いみたいで、
今回、がっちりアレックスくんの画像をUPしちゃいました!

たしかに内容的には、いまひとつでしたが、
アレックスくんのアクションは結構いけてましたよね〜
(やっぱりひいきめかしら・・・・笑)
ビル・ナイの役、おとぼけかたがなかなかでしたよねー。
あのミッキー・ロークは、強烈でした!

アレックスくんの次回作も、楽しみですよね〜。
今度はどんな役なのかなぁ〜。
Commented by odin2099 at 2007-11-17 22:49
ダニエル・クレイグになってからちょっと路線変更した本家「007」よりも、ある意味で楽しめました。
個性的な出演陣も良かったのですが、アレックスのガールフレンド役の娘がちっとも可愛く見えなかったんですが・・・(苦笑)。
Commented by cinema-can at 2007-11-18 00:46
>Excalburさん、こんばんは(^_^)
私は、アレックスくん目当てで観に行きましたが、
思ったより楽しめる作品でした。

ハハハッ〜!たしかにガールフレンドちゃんは、
ちょっとパッとしなかったかもしれませんね〜。
私はアレックスくんしか観てなかったもんで・・・(爆!)
<< バイオハザードIII スターダスト >>