スターダスト
b0020911_0222570.jpgむかし、むかし・・・で
始りそうな典型的な
ファンタジー作品でした。
流れ星の美女に、
最初は冴えない主人公、
若返りを目論む3人の魔女に
王位を狙う残忍な王子とゴースト
そして、空飛ぶ海賊!
まあ、王道ファンタジーの要素てんこもりです。

ただちょっと残念な事に、主人公のトリスタン(チャーリー・コックス)も
流れ星の美女?イヴェイン(クレア・デインズ)も
私の好みではないせいか、あまり魅力を感じませんでした。
でも、魔女(ミシェル・ファイファー)と
空飛ぶ海賊キャプテン・シェークスピア(ロバート・デ・ニーロ)は、
さすがの存在感で、物語を盛り上げてくれました。
この2人のおかげで、楽しめました。

宣伝キャッチに「宮崎映画の実写版を見ているいるようだ」と
書かれていましたが、それは〜どうかなぁ〜????
ちょっと違う気がします。
まあそれなりに楽しめる内容ですから、
デートにはお勧めかも。

スターダスト←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
エンディングに流れる「天国と地獄」がなんとなく懐かしくて
私的には受けました!
[PR]
by cinema-can | 2007-11-03 00:25 | cinema | Trackback(22) | Comments(8)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7658060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-11-03 07:45
タイトル : スターダスト
眉のないスターvs.乳の垂れた魔女... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2007-11-03 10:21
タイトル : スターダスト/ Stardust
                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} 最近またちょっと多忙なmigです、、、、、 昨日は試写行ってきました{/star/} ファンタジーッて、ジャンルの中ではあんまり得意じゃない方なんだけど ダニエル・クレイグ主演の『レイヤーケーキ』のマシュー・ヴォーン監督作と知って俄然興味...... more
Tracked from to Heart at 2007-11-04 12:22
タイトル : スターダスト
   追いかけよう、地の果てまでも・・・ ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。 原題 STARDUST 製作年度 2007年 上映時間 128分 監督 マシュー・ヴォーン 原作 ニール・ゲイマン 、チャールズ・ヴェス 音楽 アイラン・エシュケリ 出演 クレア・デインズ/チャーリー・コックス/シエナ・ミラー/リッキー・ジャーヴェイス/ジェイソン・フレミング/ルパート・エヴェレット/ミシェル・ファイファー/ロバート・デ・ニーロ/ナサニエル・パーカ...... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2007-11-04 15:47
タイトル : スターダスト
 ファンタジー映画は苦手の部類に入りますが、この映画はいけます!観てない人、後... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2007-11-04 19:04
タイトル : 「スターダスト(STARDUST)」映画感想
これぞファンタジーの王道、実にファンタジーらしいファンタジー「スターダスト」(... more
Tracked from 空想俳人日記 at 2007-11-06 05:35
タイトル : スターダスト
落花星 屑も積もれば 山茶花よ   なあにぃ~、これ、めちゃ面白いやんかあ。この題名と予告編で、亜流SFファンタジーかな、まあ、いいかあ、ってね。だいたい「宮崎駿の実写版」なあんて触れ込みするから、あきまへんわ。  どうもおかしいぞ~、そう思ったのは、ロバー... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-11-07 09:26
タイトル : スターダスト
子どもと一緒に吹替え版で鑑賞―【story】イギリスの外れにあるウォール村の青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、村1番の美女(シエナ・ミラー)に恋をしていた。ある夜、村にある壁の向こうに落ちた流れ星を目にした彼は、それを愛の証としてヴィクトリアにプレゼントすることを決意。壁の外に広がる魔法の国ストームホールドへと足を踏み入れる―     監督 : マシュー・ボーン  『レイヤケーキ』     〜二ール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルの映画化〜【comment】映画界はファンタジーブー...... more
Tracked from よしなしごと at 2007-11-07 23:03
タイトル : スターダスト 観てきました
 ファンタジー映画スターダストを観てきました。... more
Tracked from ナマケモノの穴 at 2007-11-12 20:54
タイトル : 【劇場映画】 スターダスト
≪ストーリー≫ ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証としてプレゼントすると約束する…。かくして落ちた場所に到着したトリスタンだが、そこには一人の美しい女性が。何と流れ星は、美女に姿を変えたていたのだった!同じ頃、魔女の3姉妹も流れ星を見て大喜び。永遠の若さをもたらす流れ星を400年間も待ち続けていたのだ。魔...... more
Tracked from To pass leis.. at 2007-11-15 19:51
タイトル : スターダスト
スターダスト STARDUST 上映時間 128分 製作国 アメリカ/イギリス 公開情報 劇場公開(UIP) 初公開年月 2007/10/27 ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/ロマンス 監督: マシュー・ヴォーン 出演: クレア・デインズ チャーリー・コックス シエナ・ミラー ベン・バーンズ リッキー・ジャーヴェイス ジェイソン・フレミング ルパート・エヴェレット ピーター・オトゥール ミシェル・ファイファー ロバート・デ・ニーロ デヴィッド...... more
Tracked from りんたろうの☆きときと日記☆ at 2007-11-18 03:14
タイトル : 「スターダスト」試写会観てきました♪
☆「スターダスト」 監督:マシュー・ヴォーン 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイソン・フレミング、ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥール イングランドの外れにあるウォール村には、その名の通り決して超えてはならない壁があった。 ある日、ダンスタンという若者が言い伝えを破りその壁を越え魔法の国ストームホールドへ迷い込む。 彼はそこで、魔女に呪いをかけられ魔法の鎖に囚われた謎の女性・ウーナと...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2007-11-18 22:07
タイトル : 『スターダスト』(2007)
周囲を壁に囲まれたウォール村には、決して壁を越えて外の世界へ行ってはいけないという掟があった。しかしトリスタンは、恋焦がれる村一番の美女ヴィクトリアの関心を引かんが為、村の外へ落ちた流れ星を手に入れようと決意する。父ダンスタンの手助けで外の世界へと旅立ったトリスタン。実はダンスタンも若かりし頃に壁を乗り越え、そこで出会った奴隷女との間に生まれたのがトリスタンだったのだ。 だが、流れ星を手に入れようとしていたのはトリスタンだけではなかった。その力で永遠の若さを手に入れようと企む魔女三姉妹が、400年も...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2007-11-23 22:51
タイトル : スターダスト
追いかけよう、世界の果てまでも・・・邪悪な魔女、亡霊の王子たち、流れ星が恋に落ちたとき、運命が動きはじめる。 ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-11-30 02:57
タイトル : ★「スターダスト」
今週の平日休みは二本立てで。 その1本目。 ファンタジー好きなひらりんが、予告編見て期待してた本作。 ちょっと安っぽそうな雰囲気が漂う気もするけど・・・ ロバート・デ・ニーロや、ミッシェル・ファイファーなんかも出てるし・・・ ちょっと楽しみ。... more
Tracked from 雑記帳+ at 2007-12-05 22:49
タイトル : 『スターダスト』を観る
タロットカード殺人事件とこの映画、どちらにしようか迷った挙句に昨日こちらを観に行... more
Tracked from サブリナの休日 at 2008-03-09 10:19
タイトル : 『スターダスト』
“この物語の感動は、まさしく宮崎映画の実写版を観ているようだ”そんなキャッチコピーに、超豪華なキャストで話題となった冒険ファンタジー大作『スターダスト』を観る。DVDジャケットの、たぶん脇役であろうロ... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2008-03-21 00:05
タイトル : スターダスト−(映画:2008年25本目)−
監督:マシュー・ヴォーン 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイソン・フレミング、ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥール、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ 評価:84点 公式サ....... more
Tracked from Blossom縲€Blog at 2008-03-26 18:30
タイトル : スターダスト
スターダスト STARDUST 監督 マシュー・ヴォーン 出演 クレア・デインズ チャーリー・コックス     シエナ・ミラー ミシェル・ファイファー ロバート・デ・ニーロ アメリカ イギリス 2007... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-05-24 22:04
タイトル : 【映画】スターダスト…私の近くにも、なんかイイモノ落ちて..
雨{/kaeru_rain/}です。少し凹んだ気分になります。 雨が嫌いな人は鬱病とかの気があると聞いたことがあるので十分に注意していきたいピロEKです(※この話の真偽は??ですよ)。 今日、新しい靴買ったんだけど雨なので下せないのも残念なピロEKです{/face_hekomu/} またもやブログのネタが溜まっているのに更新できておりません{/face_ase2/}。 仕事が忙しかったり、お酒{/beers/}飲んで寝たりしていることが主な理由です。 ここで書いていないけど書く予定の記事を覚え書き...... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2008-12-01 01:09
タイトル : 『スターダスト』
スターダスト ニール・ゲイマンの原作を映画化 流れ星を巡る三つ巴の争奪戦 ・ウォール村の青年-恋人へのプレゼント ・魔女三姉妹-若返り ・王子三兄弟-王位継承 個人評価 ★★☆ (自宅鑑賞)... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-01-03 21:50
タイトル : 『スターダスト』'07・米・英
あらすじウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアの気を引く為に、流れ星を愛の証としてプレゼントすると約束するが・・・。感想英語版『もののけ姫』コンビサン役のクレア・デインズ、脚本のニール・ゲイマンによるユーモアたっぷりの楽しいラブファ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2013-11-23 10:49
タイトル : 「スターダスト」 女の子にも男の子にも
仕事がとても忙しかった時に劇場公開だったため見逃していたこの作品、DVDレンタル... more
Commented by 由香 at 2007-11-07 09:28 x
こんにちは!
なかなか面白いファンタジーで子どもと一緒に楽しみましたが、私も主役の二人には少々不満がありました~
トリスタンはもっとイケメンがやって欲しかったですよね~(失礼な言い方・汗)その方がもっと気持ちが盛り上がったのに(笑)
Commented by cinema-can at 2007-11-08 00:43
>由香さん、こんばんは(^_^)
そうなんですよね〜、まあ好みの問題だとは思うのですが、
主人公がいまいちだったのが、ちょっと残念でした。
でも、魔女と海賊がその分楽しませてくれました!
Commented by bara_aya at 2007-11-15 19:51
ラピュタと同じなのは空からペンダントをした女の子が落ちてくるところだけですよね・・・。
Commented by cinema-can at 2007-11-15 23:37
> bara_ayaさん
なるほど!!!、そこが同じだったんですね〜。
私は、空飛ぶ海賊が出てくるトコだけかと思いました!(笑)
Commented by odin2099 at 2007-11-21 21:46
確かに主役二人がなぁ・・・。
でもチラシやポスターでもミシェル・ファイファーとロバート・デ・ニーロの扱いが大きいし、チャーリー・コックスに至っては名前すら出してもらえないケースもあったから、配給会社はわかっていたのかな(苦笑)。
Commented by cinema-can at 2007-11-21 23:24
>Excalburさん、こんばんは(^_^)
そうですね〜。なんか主役の2人より、扱いが大きかったかも・・・(笑)
でも、名前も出してもらえないなんて・・・・
ちょっとさみしすぎますねー(~_~;)
Commented by aju at 2007-12-05 22:48 x
トリスタンのお顔には
確かに物足りなさを感じました。トリスタン父の(若い頃)方が可愛かったなぁ・・・。
それにしてもトリスタンって、髪型ひとつで印象変わりましたよね。

「宮崎アニメの実写版」と言われていたんですか?!
わ~~・・・全然知らなかった!!ビックリです。^^;
Commented by cinema-can at 2007-12-06 00:42
>ajuさん
そうそう!お父さんの若い時の方が、いい男でしたよねー。
トリスタンも出だしより、最後はまあカッコ良くはなってましたけどねー
私的には、どうもいまひとつで・・・・(笑)

「宮崎アニメの実写版」って、どういう宣伝なんだか・・・
なんでも宮崎アニメを使いたがるのはどうもねぇー。
<< アレックス・ライダー ヘアスプレー >>