めがね
b0020911_053236.jpg「かもめ食堂」は結構お気に入りの
映画だったので、楽しみに
していた作品です。
まあどうしても二番煎じ的な感覚は
否めませんが、
今回も素朴な料理の数々が
ホントに美味しそうで、
お腹がすく映画でした。

舞台は、フィンランドから南の島に移って、
時間の流れが、なお一層ゆっくりになった感じです。
私は海が好きなので、あの景色を眺めているだけで、
ものすご〜〜く行きたくなってしまいました!
携帯が繋がらない、テレビも見当たらない
そんな所で、私自身たそがれる事ができるか
ちょっと考えてしまいますけどね〜(~_~;)
心を癒してくれる素敵な場所でした。

登場人物のセルフも少ないし、お互いどんな間柄か等の
説明もほとんどありません。
まあ、そこがまたいいのかも・・・・・。
それにしても、さくらを演じるもたいまさこの
不思議な存在感は、反則です!(笑)
あのかき氷!食べてみたいなぁ〜!
小豆がものすご〜く美味しそうでした。

都会の忙しい生活をしている方には、
ぜひお勧めの作品かも。

めがね←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
いろんなバージョンの朝食は、どれも美味しそうだった。
梅干しは、「難を逃れる」と言って、朝ご飯に食べるといいそうですよ〜
そう言われると、ついその気になって、新しい梅干しを買ってしまいました!
やはり、私は単純なようです。
[PR]
by cinema-can | 2007-10-12 00:10 | cinema | Trackback(5) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7564520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-10-12 01:19
タイトル : 映画「めがね」
春の奄美諸島与論島、梅雨の前のこの南の島は観光客も少なく、ざわわとゆれるサトウキビ畑、エメラルドグリーンの海とマイナスイオンにα波が溢れる・・ タエコ(小林聡美)は1人旅に出て、辿り着いた宿では商売っ気がなくまったりな主人のユージ(光石 研)と犬のコージ... more
Tracked from シネクリシェ at 2007-11-23 06:54
タイトル : めがね
 これはいい。  前作『かもめ食堂』は、悪い作品ではありませんでしたが、正直いってそれほどのものかという感想でした。  しかしながらこの作品はすばらしい。前作の延長線上とはいえ、さらに深化させ完成度の... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-12-19 07:49
タイトル : めがね
かもめ、めがね、ねこがすき・・・... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2007-12-25 00:25
タイトル : 【2007-134】めがね
人気ブログランキングの順位は? 何が自由か、知っている。 ... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-07-27 13:36
タイトル : 【映画】めがね…騙されませんし萌えませんよ
{/kaeru_fine/}暑いですねぇ{/ase/}{/ase/} 現在、少しならお金も暇もある週末を過ごしているピロEKですが、 …暑くて外に出る勇気がありません{/face_hekomu/} …家で27時間テレビ{/tv/}観てます{/face_ase2/} さて、今日も映画鑑賞記録の消化です{/ase/} 「めがね」 (監督:荻上直子、出演:小林聡美、もたいまさこ、光石研、2007年邦画) TSUTAYAさんでレンタル。 2008年7月7日(月曜日)の深夜から〜明け8日(火曜日)...... more
Commented by kossy at 2007-12-19 07:58 x
忙しくないのでどこかリゾート地へという気持ちもわき起こらない今日この頃。でも、老後の生活にはあの場所を選びたい・・・
などと考えてもみるけど、
映画も見れないし、パソコンもできない。
やっぱり短期間だからこそいいのかなぁ~
Commented by cinema-can at 2007-12-19 23:53
>kossyさん、こんばんは(^_^)
たしかに、あの場所では映画も観れないだろうなぁ〜。
携帯も繋がらないってことは、パソコンもダメでしょうねー。
それは、ちょっとさみしいかも・・・・。(~_~;)
やはり、たそがれるには才能が必要なようですねー。
<< 「おまけのこ」  畠中 恵 ミス・ポター >>