アーサーとミニモイの不思議な国
b0020911_23464871.jpgリュック・ベッソンが引退を
かけて作った作品らしいですが、
フランスで思った以上に
ヒットしたらしいので、
早くも続編が作られるとか?・・・・
前回の「アンジェラ」もいまひとつ
でしたが、今回もなんとなく
いまひとつ!っといった感じでしょうか!
客の入りもいまひとつでした。

ファンタジーは、大好きなのでそれなりに楽しめたのですが、
どうしてもツメの甘さが気になってしまいました。
たとえば、ミニモイの世界には36時間しかいれないはずなのに、
人間の世界では、3日くらい経過している感じだったり、
ミニモイには7つの国があるらしいのに、その辺の説明は
まったくないし、魔法の剣の効力とか・・・。
なんか?って感じのトコが満載でした。

まあ、お子様向けってことで細かいトコはすっ飛ばしたって
感じなのでしょうかねぇ〜(^^;)
でも実写のアーサーの祖母のお家もメルヘンチックでステキだったし、
祖母役のミア・ファローはいい味だしてます。
そしてやっぱりフレディ・ハイモアは可愛いです。
CGの映像も絵本のようできれいでした。
字幕は、マドンナ 、デヴィッド・ボウイ、ロバート・デ・ニーロが
吹き替えをしていて豪華です。

お子様と一緒に観るには、楽しい作品だと思います。


アーサーとミニモイの不思議な国←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
たしかにミニモイが住んでそうな素敵なお家やお庭だったけど、
いきなり登場するアフリカのあのデカイ種族は、
いったいどこに住んでいるんだぁ〜???\(>_<)/
[PR]
by cinema-can | 2007-09-30 23:49 | cinema | Trackback(12) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7515614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-10-02 00:38
タイトル : アーサーとミニモイの不思議な国
本当に子供向けなの?... more
Tracked from よしなしごと at 2007-10-08 19:15
タイトル : アーサーとミニモイの不思議な国 を観てきました
 予告編を見た時にあのキャラクターに感情移入できるかどうか心配だったアドベンチャー作品アーサーとミニモイの不思議な国を観てきました。... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2007-10-09 15:05
タイトル : 「アーサーとミニモイの不思議な国」
実は他の作品を見るつもりで映画館に足を運んだものの、上映時間を完璧に間違えていてその日に観る事は叶わなかった。「折角来たのだから、他の作品を観よう。」と思い、上映されている作品の中から選んだのが「アーサーとミニモイの不思議な国」。この作品の知識は全く無く、唯単に「実写と3Dアニメーションの融合作品」というのが面白そうだったし、「アニメーションのキャラクターの愛らしさ」に惹かれたというのが選択の理由だった。 **************************** アーサー(フレディ・ハイモア君)は冒...... more
Tracked from じゅずじの旦那 at 2007-10-09 22:33
タイトル : 【アーサーとミニモイの不思議な国】
久々に映画に行ってきた、もちろんキャラメルポップコーンも買って [:楽しい:] オレ的には「クローズド・ノート」も観たかったのだが、例の件もあったし、なんとなく気がのらないまま… こんないやぁな気分の時は、すっきり爽やかに [:ひらめき:] 冒険好きな少年が家族の危機を救うため、体長2ミリのミニモイ族が暮らす“ミニモイの国”に旅するファンタジー・アドベンチャー。 好奇心旺盛な10歳の少年アーサー(フレディ・ハイモア)は、祖母(ミア・ファロー)の語る冒険家の祖父の昔話が大好きだった。ある...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2007-10-14 22:51
タイトル : 『アーサーとミニモイの不思議な国』(2006)
体長わずか2ミリというミニモイ族が住む極小世界を舞台にしたファンタジー・アドベンチャーで、「10本撮ったら監督業から足を洗う」と宣言しているリュック・ベッソンが、自作の小説を実写と3DCGアニメーションを駆使して映画化した10本目の作品。 といってもパトリス・ガルシアとセリーヌ・ガルシア夫妻がTVシリーズ用に暖めていたものを、リュック・ベッソンが劇場用作品へと切り替えたということだから、小説の映画化という表現は正しくないのかも知れない。 お話そのものは他愛のないもので、これが無名の作家の手にな...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-10-15 03:42
タイトル : ★「アーサーとミニモイの不思議な国」
今週の平日休みは、「チネチッタ川崎」で2本。 その1本目は、久々にリュック・ベッソンが監督をしたという本作。 実写と3Dアニメで作ったという本作は、何度か予告編を観てたので、ちょっと期待あり。 冒険ファンタジーは、ひらりん結構好きだからね。 ... more
Tracked from 最新キーワードの情報収集.. at 2007-10-15 09:37
タイトル : アーサーとミニモイの不思議な国 2007/10/08~1..
アーサーとミニモイの不思議な国についての最近の情報です。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2007-10-16 21:02
タイトル : 「アーサーとミニモイの不思議な国」 ジム・ヘンソンへのオ..
リュック・ベンソンの久しぶりの監督作。 10本撮ったら監督はやらないと言っている... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2007-10-24 16:05
タイトル : アーサーとミニモイの不思議な国★字幕版&吹替え版
 「ア〜サ〜〜」と呼ぶおばあちゃん &nbsp; 10月2日に字幕版、8日に吹替え版で鑑賞。場所はどちらも、MOVX京都。吹替え版は支援の仕事での鑑賞でした。二度も鑑賞できてラッキー 主演は「プロヴァンスのおくりもの」、「チャーリーとチョコレート工場」などで活躍のフレディ・ハイモア君です。何ともう15歳日本で言えば中学3年生くらいなのか?結構若くみえますね。 &nbsp; 監督はリュック・ベッソン、実写と3Dアニメーションの合体という作品ということで、ちょっと気になっていました。何でも企画か...... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2008-06-24 00:38
タイトル : 『アーサーとミニモイの不思議な国』
アーサーとミニモイの不思議な国 リュック・ベッソン監督が自著である児童文学シリーズを 実写とCGアニメを融合し映画化。 個人評価 ★★☆ (自宅鑑賞) ... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-06-07 21:08
タイトル : アーサーとミニモイの不思議な国
リュック・ベッソンが子供向けの映画を作ったのが ちょっと意外で。。。 好奇心旺盛な10歳の少年アーサーは 両親と離れ、祖母と暮らしているが、 その屋敷は土地代未払いのため立ち退きを迫られている。 そんなある日、アーサーは屋根裏で、 4年前に突然疾走した冒険家の... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-08-28 23:28
タイトル : アーサーとミニモイの不思議な国
行方不明のおじいさんはどこに・・・ ... more
Commented by odin2099 at 2007-10-15 21:26
キャラクターやシチュエーションは寄せ集めですし、何となくアマチュアっぽい内容だなぁと思いました。
ただ巨額の製作費を投入して飾り立てたあたりは、流石ビッグネームによる超大作!という感じでしたね(笑)。
Commented by cinema-can at 2007-10-16 01:41
>Excalburさん、こんばんは!
たしかに、どこかでみたことあるようなキャラですし、
話のつじつまも合ないとこもかなりありますよね〜。
ただ、映像が美しいかったので、ごまかされたかなぁ〜(笑)
<< ミス・ポター ファンタスティック・フォー 銀... >>