スキヤキ ウエスタン ジャンゴ
b0020911_2345531.jpg久しぶりの映画鑑賞です。
う〜〜ん!なんか不思議な映画でした。
なんで、英語版なのか?
舞台は一応日本らしいが、
なんで、ウェスタンなのか?
それでなんで源氏と平家なのか?
タランティーノ出演はなんの
意味があるのか?
まったくわかりませんが
きっとなんか新しい試みをやりたかったのでしょうねぇ〜(~_~;)

とにかく、なんか不思議な世界感で、
全体的にかなり漫画チックな感じでした。
主役は、一応流れ者の凄腕ガンマンの
伊藤英明なんですが・・・
なんせまわりを取り巻く豪華な俳優人が
濃い!かなり濃〜〜いのです!(笑)
赤組の佐藤浩市、白組の伊勢谷友介をはじめ
香川照之、桃井かおり、石橋貴明、タランティーノと
みなさんの演技が濃い過ぎて、
なんか伊藤くんがあまり目立ってませんでしたよ〜。
安藤政信、顔が悪役すぎて怖いよ〜!
いい男が台無し!(^^;)
そんな中唯一、小栗旬は清涼感をはなっていました。
あと、SMAPの某メンバーもおまけで出演していました。

タランティーノと桃井かおりのスキヤキ鍋のシーンは
どう見ても三流の漫才のようでしたし、
木村佳乃のセクシーダンスは、ちょっと無理が
あったかな〜(~_~;)
ラストの撃ち合いは、ちょっと凄かったです。
まあ、全体的には楽しめたけど、
一般的に誰にでもうける作品ではないかも・・・。

スキヤキ ウエスタン ジャンゴ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ジャンゴがあの人なら、伊藤くんの名前は
結局なんだったのかなぁ〜?
まあ〜どうでもいいけど・・・(笑)
[PR]
by cinema-can | 2007-09-17 23:49 | cinema | Trackback(26) | Comments(8)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7457215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-09-18 06:36
タイトル : スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
行くぞ!イチロー、マツイ!... more
Tracked from Akira's VOICE at 2007-09-18 10:49
タイトル : スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
楽しんだもん勝ち! ... more
Tracked from 江戸っ子風情♪の蹴球二日.. at 2007-09-18 11:37
タイトル : スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
 日本   西部劇&アクション  監督:三池崇史  出演:伊藤英明      佐藤浩市      伊勢谷友介      桃井かおり 【物語】 壇ノ浦の戦いから数百年後。山あいの寒村“湯田(ユタ)”は平家の落人 が拓いた村。ある時、そこに平家再興の埋蔵金が....... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2007-09-18 22:34
タイトル : 「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」映画感想
随分前にネ友のJさんに教えてもらった「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ (SUKI... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2007-09-19 20:45
タイトル : スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ 2007-49
「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」を観てきました〜♪ 壇ノ浦の戦いから数百年後、田舎のある村にガンマン(伊藤英明)が流れてくる。その村では伝説のお宝を巡って、源氏と平家の末裔達が争っていた・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、華麗なガンプレイができるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪ ... more
Tracked from 【映画がはねたら、都バス.. at 2007-09-19 23:13
タイトル : 「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」:日清食品前バス停付近..
{/kaeru_en4/}なに、この「ヤキニク・ウェスタン」って? {/hiyo_en2/}違う、違う、「スキヤキ・ウェスタン」。 {/kaeru_en4/}ああ、「アミヤキ・ウェスタン」ね。 {/hiyo_en2/}あなた、人をおちょくってるの? {/kaeru_en4/}イタリア製の西部劇を「マカロニ・ウェスタン」て言うのは知ってたけどなあ。 {/hiyo_en2/}それよ、それ。それに引っ掛けて日本製西部劇を「スキヤキ・ウェスタン」て呼んでみたわけ。 {/kaeru_en4/}しかし、イタリア...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2007-09-20 17:45
タイトル : 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』
□作品オフィシャルサイト 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」□監督 三池崇史 □脚本 NAKA雅MURA □キャスト 伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり、香川照之、石橋貴明、安藤政信、木村佳乃、堺 雅人、クエンティン・タランティーノ ■鑑賞日 9月16日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★ (5★満点、☆は0.5)<感想> “世界”を想定したのか、全編英語セリフで撮った三池監督。 源平の合戦をマカロニ・ウエスタン風に描いた作品だが、ま、面白いことは面白いんだけど、そ...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-09-20 20:41
タイトル : スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ
邦画はあまり観ないのだが、派手な予告に惹かれたし、とあるTV番組で出演者の佐藤浩市さんが、「これが面白くないんだったら映画ファンなんかヤメタ方がいい。文句があるなら佐藤浩市の所へ直接言いに来い」なぁ〜んて仰っていたので・・・俄然興味が湧いてきちゃった〜【story】壇ノ浦の戦いから数百年後、山間の寒村に言伝えられる埋蔵金を探し求め、義経(伊勢谷友介)率いる源氏ギャング『白軍』と、清盛(佐藤浩市)が指揮する平家ギャング『赤軍』が激しく対峙していた。そこへ名も無き凄腕ガンマン(伊東英明)が流れ着く―   ...... more
Tracked from cinema days .. at 2007-09-21 00:43
タイトル : 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』
 平家 VS 源氏が埋蔵金を巡って対立する村に  流れ者のガンマンがやって来る…  個人評価 ★★  『 映画雑感 』... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2007-09-22 07:40
タイトル : 「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」 絶妙な和洋折衷
北島三郎の主題歌が流れる予告を観た時から、とても観たくて初日に行ってきました。 ... more
Tracked from てっしーblog at 2007-09-23 22:59
タイトル : 映画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』★★★★★
(大ネタバレ注意)  この邦題を見て血が騒がなければ漢(おとこ)じゃない!、というわけでもないが、マカロニ世代の映画好きにはビビッとくるタイトルだろう。 私はマカロニ世代より少し若いが、西部劇はTVの洋画劇場で放映されるたびにマメにチェックしていた。アメリカン西部劇よりもマカロニファン。Jウェインなんかよりもクリーフやステファンやジェンマが好きだし、『夕陽のガンマン』は私のベストムービーの一本である。  マカロニウエスタンが大好きだから作る、というスタンスでしょうね。 見る側も「好きだから」となれ...... more
Tracked from 駒吉の日記 at 2007-09-24 01:52
タイトル : 映画:スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ前夜祭
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ前夜祭(新宿ミラノ1) 「祇園精舎の鐘の声」 22:30 三池崇史&三池組ウエスタン・トークバトル 23:30~ 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」上映 休憩 01:50「続・荒野の用心棒」上映 休憩      主演:フランコ・ネロ 監督:セル... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2007-09-24 12:55
タイトル : 【2007-131】スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(SU..
人気ブログランキングの順位は? 源氏×平家×用心棒 ─ ”埋蔵金”を巡る壮絶な戦いがいま始まる! 生き残れるのは、一人だけ。 ... more
Tracked from 空想俳人日記 at 2007-09-24 14:23
タイトル : スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
スキヤキに マカロニ入れても 旨かろう   なんで、こんな映画を作ったのかなと思って、「わははわはは」と笑いながら最後まで観てしまって、分かりましたぞ。父親なくして声を失い、母親の死に目に目を閉ざした息子の平八が、自分がずっと、この映画のタイトルにもなって... more
Tracked from 長江将史〜てれすどん2号.. at 2007-09-24 17:06
タイトル : 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」試写会レビュー 人間っ..
巨大な怪獣が入り乱れて戦う映画を好んで観る僕だが、この映画も今後映画館にビデオに(いや、できるだけ大きい画面で観たいが)好んで観まくるだろう。... more
Tracked from soramove at 2007-09-25 21:54
タイトル : 「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」斬新だけど実験は失敗の..
「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」★★ 伊藤英明、伊勢谷友介、桃井かおり主演 三池崇史監督、2007年 タランティーノの暑苦しい顔が登場し、 寸劇で始まる映画。 設定も時代も言葉すらも目茶苦茶な映画、 何で英語を話すんだ? しかも無理があるから素人...... more
Tracked from 駒吉の日記 at 2007-09-27 16:19
タイトル : 映画:スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ前夜祭
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ前夜祭(新宿ミラノ1) 「祇園精舎の鐘の声」 22:30 三池崇史&三池組ウエスタン・トークバトル 23:30~ 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」上映 休憩 01:50「続・荒野の用心棒」上映 休憩      主演:フランコ・ネロ 監督:セル... more
Tracked from シネクリシェ at 2007-09-29 07:47
タイトル : スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
 期待作が目白押しの9月公開作の中にあって、グラインドハウス2部作とならぶ3大期待作の1つでした。  いずれもタランティーノが関係している作品ばかりですが、ところがいざふたを開けてみるといささか拍子抜... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-10-02 04:10
タイトル : ★「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」
今週は3連休なので日曜深夜もナイトショウ開催中・・・ って事で、今週末公開の期待の本作を鑑賞。 なんてったって、予告編何度も見せられて、興味津々だったからね。... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2007-10-03 12:09
タイトル : 「SKIYAKI WESTAN ジャンゴ」
出遅れてしまいましたが昨日やっと「SKIYAKI MESTAN ジャンゴ」を観賞いたしました。 出撃準備でMOVIX昭島のサイトを確認すると「ありゃりゃっともう一日二回しかやってないじゃん!」か、「お客さん入ってないんだなぁ」と最終回21:30をネット予約しました。劇場に到着し開演前に人数を確認するとうちを含めてわずか6名、いくら平日の最終回とは言え予想を上回る不入りです。三池監督可哀想に・・・。 映画の出来はいろんな方がネットで書かれている通り微妙です。 あの世界観を許せるかどうかでしょ...... more
Tracked from Sweet* Days** at 2007-10-07 19:03
タイトル : 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』
監督:三池崇史 CAST:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり、香川照之 他 壇ノ浦の戦いから数百年、平家の落人が住む村、湯田に、埋蔵金の噂を聞きつけて多くのよそ者達がやってくる。その結果、平清盛(佐藤浩市)が率いるギャングと源義経(伊勢谷友介...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2007-10-12 18:22
タイトル : SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ!
 2007年 これがスキヤキ・ウェスタン   9月21日、MOVX京都にて鑑賞。あのタランティーノが崇拝している監督三池崇史が、ちょっと異色な作品を作った。それが「SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ」。何と、ハリウッド映画のルーツであるウェスタンと日本映画の源流である時代劇をミックスそしてオール全編英語というのも面白い。そしてタランティーノも俳優として、登場してるわぉ〜〜!凄い・・・。 もちろんキャスト陣も凄い伊藤英明、佐藤浩市、安藤正信、伊勢谷友介、小栗旬、堺雅人に、木村佳乃...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2007-10-15 21:33
タイトル : 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を観る
((約1ヶ月前に観ました。)) 主演・伊藤英明、監督・三池崇ということで、全く... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2008-03-29 20:11
タイトル : スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ−(映画:2008年28本..
監督:三池崇史 出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり、香川照之、石橋貴明、安藤政信、木村佳乃、小栗旬、クエンティン・タランティーノ、香取慎吾 評価:90点 公式サイト (ネタバレあります) おお、面白い。 マカロニ・ウエスタンをパロって...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-06-19 19:33
タイトル : スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ&ROOKIES&BLEACH
スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴは今月の14日にWOWOWでして 火曜の午前中に鑑賞したが滅茶苦茶な感じだったが良かったね 内容は源氏VS平氏の時代劇を西部劇で凄いヤリ手の用心棒が来て 抗争が激化して皆が死ぬと言うセリフ全編を英語の展開だったね 冒頭に香取&... more
Tracked from ★★むらの映画鑑賞メモ★★ at 2010-08-23 04:38
タイトル : スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
作品情報 タイトル:スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 制作:2007年・日本 監督:三池崇史 出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、堺雅人、小栗旬、田中要次、石橋貴明、木村佳乃、香取慎吾、クエンティン・タランティーノ、香川照之、桃井かおり あらすじ:源氏と平家が雌雄を決した、壇ノ浦の戦いから数百年後。源氏と平家はすっかり落ちぶれてしまい、今は双方共にギャングに成り果ててしまっていた。白の源氏ギャングのリーダー源義経と、赤の平家ギャングのリーダー平清盛は、とある寒村に眠るといわれる宝をめぐって激...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2007-09-20 12:38
マカロニウエスタン好きなので劇場に出撃予定です。あちこちのサイト見ると評価は微妙な様ですね。
Commented by 由香 at 2007-09-20 20:43 x
ルナさん、こんばんは!
評価がハッキリ分かれる映画ですね~
私は普段邦画はあまり観ないのですが、メチャメチャ喜んで観ちゃいました~♪
どういうわけかツボだったようです。
伊勢谷君のカッコ良さにやられたのかもしれませんが(笑)
Commented by cinema-can at 2007-09-21 02:27
>samuraiさん、こんばんは(*^^*)
出撃予定作品ですか!
マカロニウエスタンといっても、三池監督とタランティーノの
遊び心満載の不思議映画ですから、評価は分かれるようです。
samuraiさんの評価もぜひ知りたいので、
感想楽しみにしております。
Commented by cinema-can at 2007-09-21 02:31
>由香さん、こんばんは(*^^*)
大変気に入られたようですね〜。
邦画をあまり観ない由香さんのハートを射止めたのは
やはり伊勢谷くんでしたかぁ〜
彼、かっこよかったですよねー。
ある意味、主役の伊藤英明くんを完璧にくってましたよね。
Commented by samurai-kyousuke at 2007-10-03 12:14
昨日やっと出撃いたしました。
平日の最終回とは言えうちを含めて6人・・・。一日2回興行なのに。こけたんですね。(笑)
Commented by cinema-can at 2007-10-03 23:26
> samuraiさん、こんばんは(*^^*)
観に行かれたんですね〜。
ちょっと評価が分かれる作品ですからねー。
でも、客の入りから考えると、やはりこけたんでしょうね〜(笑)
Commented by aju at 2007-10-15 21:31 x
大変出遅れましたが、コレ、観ましたよ!
(といっても、だいぶ前になりますが・・・)

私はもぅ、安藤政信に激しくショックを受けてしまいました。
ファンというワケではないんですが・・・ちょいと好きって程度ですけど、拷問に値するほどの衝撃でしたよ。あぁっ・・・

そんな事を言ってますが、(色んな意味で)見るに耐えぬシーンもありましたが、結構好きでした。自分でもアレッ?と思えるくらい、何だか気に入っちゃったのでした。
伊勢谷友介&サブちゃんのテーマ曲のせいかな・・・?
Commented by cinema-can at 2007-10-16 01:58
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
安藤政信、怖過ぎて最初誰だかわからなかったですよねー。
私は、なんか違和感を感じながらも、楽しんじゃった感じでした。
伊勢谷くんは、のってましたよよね〜。
ただ、結構残酷シーンもありましたよねー。
<< HERO こまねこ >>