トランスフォーマー
b0020911_23545917.jpgガシャーン!
ガシャーン!!
ガシャーン!!!
男の子は、みんな
合体ロボットとか
変形ロボットが大好きだからね〜。
ある意味、男の子の夢の映画と
いえるのでしょうねー。

とにかく、トランスフォーマーシーンは凄かったです。
でも、ちょっと早すぎてどこがどう変形したのか
よくわかりませんでした!(~_~;)
ロボット同士の戦闘シーンもすごいんだけど、
コンボイから変形するオプティマス・プライムや
カマロから変形するバンブルビーは、色があるので、
わかりやすいのですが・・・・
シルバーボディ同士の戦闘だと、動きがはやいので
どっちがどっちかわからなくなってしまう!
やばい!やっぱり私が歳とったせいかなぁー\(>_<)/

ストーリーは、思った以上にコミカルで
ロボット同士の会話は、結構笑えました。
ツッコミドコは、満載ですが、
これはまあ、ロボットを楽しむ映画なので
まあいいんじゃないかなぁ〜。

b0020911_23553547.jpg


トランスフォーマー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
地球を滅ぼそうとするディセプティコン側のロボットは、
戦闘機や戦車から、ラジカセや携帯まであるのに、
平和を守るオートボット側は、なんで全部車からの変形なのかなぁ〜?
[PR]
by cinema-can | 2007-08-18 23:57 | cinema | Trackback(21) | Comments(12)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7314554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2007-08-19 09:31
タイトル : 『トランスフォーマー』(2007)
ハスブロ社の変形ロボットオモチャを題材にしたSFアクション映画で、監督はマイケル・ベイ、エグゼクティブ・プロデューサーにはベイの他、スティーブン・スピルバーグら計4人の名前が並んでいる。 このトランスフォーマー、元はといえば日本製で、タカラ(現・タカラトミー)が自社のオリジナルSF玩具「ダイアクロン」や「ミクロマン」を、アメリカで販売するためにハスブロと組んだのが始まり。これにマーベルコミックも加わってのコミック展開とTVアニメ版も作られ大ヒットとなったという経緯がある。 TVアニメ版の方も実...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-08-21 09:36
タイトル : トランスフォーマー
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが発売した「ダイアクロン」というオモチャがアメリカに渡り、「トランスフォーマー」として発売され、連載漫画としても人気を博す。本作はそれの映画化だ。【story】未知の惑星からあらゆるテクノロジー機器に姿を変えられる金属生命体が地球に到達し、ある目...... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2007-08-22 19:23
タイトル : 「トランスフォーマー」(ちょっとネタバレ)
凄かったですね。CGで出来ない事はもう無いんじゃないかと思いました。感無量です。 ストーリーが練れていないとか、主役のお二人が魅力無しとかは、この際置いておきましょう。(笑) なんといっても、冒頭のカタール基地強襲のシークエンスは最高でございました。 基地からの無線交信に無言を通し接近する未確認の攻撃ヘリ、緊迫する司令室。スクランブル発進する迎撃機。やがて識別マークからそのヘリは既に墜落したはずの機体だと解る。基地からの誘導で滑走路に静かに着陸するヘリ。取り囲む地上部隊。固唾をのむ兵士達...... more
Tracked from After the Pl.. at 2007-08-23 09:56
タイトル : 映画 「トランスフォーマー」
 宇宙からエイリアンが押し寄せてきて、この地球を破壊してまわるという話が好きだ。もう自分の生きている間では、「人類がみな仲良くいっしょに暮らす」なんていうのは実現しそうにないから、せめて地球外生物が現れたらみな大同団結をするのではないかと夢見ている。・・・でも、インカ帝国でもムガール王朝でも、外来侵入者を先導する敵対民族が存在するのだなあ・・・。融通無碍な記憶合金でできた肉体とか、人間には見えない物質で構成された装備をつけた生物とか、そう言えばこの生物は怪我をすると緑色の血をタラリと流したりした。でも...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-08-25 08:01
タイトル : トランスフォーマー
変身とか変形というより、変態といったほうがいいのか?などと考えてしまう、夜11時過ぎのハッピータイム。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2007-08-26 22:44
タイトル : 「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2007-08-27 23:13
タイトル : 【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFOR..
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる! ... more
Tracked from 地図 at 2007-08-27 23:23
タイトル : トランスフォーマー ★★★★
こいつら、動きすぎ。... more
Tracked from よしなしごと at 2007-08-29 00:12
タイトル : 夏休みの大本命 トランスフォーマー 観てきました。
 この夏の本命映画の1つトランスフォーマーを観てきました。... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2007-08-31 11:20
タイトル : トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具!
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる &nbsp; 8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社タカラトミーが作ったロボットキャラクターだそうで。スピルバーグ自身もそうだが、彼の子どもさんたちもこの“トランスフォーマー”で遊んだ。それだけ好きなだったので・・・・その題材を元に、実写の長編映画として観客に届けたかったという。 &nb...... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-09-01 23:38
タイトル : トランスフォーマー
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  ...... more
Tracked from ブツクサ徒然ぐさ at 2007-09-02 13:14
タイトル : 『トランスフォーマー』すごいのにつまらない。子供向けって..
マイケル・ベイがヘタなのか、やっぱしスピルバーグにセンスがないのか、夢がない。どうにもつまらないのです…... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2007-09-02 21:24
タイトル : 「トランスフォーマー (TRANSFORMERS)」映画感想
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督の超大作「トランスフォーマー」(原題:TRA... more
Tracked from スーパーヅカン at 2007-09-02 21:44
タイトル : トランスフォーマー
原題 TRANSFORMERS 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 144分 監督 マイケル・ベイ 音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー 出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス ... more
Tracked from 雑記帳+ at 2007-09-03 23:16
タイトル : 『トランスフォーマー』を観る
スピルバーグとマイケル・ベイが「観テクダサーイ」と劇場予告で言ってた姿が頭から... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2007-09-04 16:10
タイトル : シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫ぶ松田聖子が出演してたので、 あり得なくもないかな?と思い、検索かけてみたんですが、ヒットせず。 やっぱり見間違いですかね。 でも、あそこまでフィーチャーされると、何か意味ありげな人に 思えるんですよね。どなたか知りませんか? ストーリーはとっ...... more
Tracked from To pass leis.. at 2007-09-08 02:04
タイトル : トランスフォーマー
トランスフォーマー 原題 TRANSFORMERS 製作年度 2007年 上映時間 144分 監督 マイケル・ベイ 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ 出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス 、レイチェル・テイラー 観はじめて早いうちからニヤリとしてしまいました。 小さい頃に見ていたロボットアニメやヒーローものなどとにかく溢れるように思い出されてきて(主題歌まで浮かんできて映画の...... more
Tracked from シネクリシェ at 2007-09-11 06:05
タイトル : トランスフォーマー
 『アイランド』の興行的な不調にもかかわらず、再度マイケル・ベイを監督に起用したドリームワークスですが、今度こそ大ヒットしたこともあって胸をなで下ろしていることでしょう。  かなり前評判が高い映画でし... more
Tracked from Subterranean.. at 2007-12-28 20:55
タイトル : トランスフォーマー (Transformers)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロゴロ..... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-05-04 13:15
タイトル : 【映画】トランスフォーマー…ロボットもアメリカ兵も女子も..
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど…{/face_hekomu/}{/down/} …出かける予定もないけど、TSUTAYAで映画をキープしていないことに先ほど気がつきました{/hiyob_hat/}。 どうやって時間をつぶしま...... more
Tracked from mama at 2008-10-02 10:13
タイトル : トランスフォーマー
TRANSFORMERS 2007年:アメリカ 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ボイト、ジョン・タトゥーロ、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン あ....... more
Commented by odin2099 at 2007-08-19 09:36
必ずしも車ばっかりじゃないんですけど、映画に選抜されたメンバーは車ばっかりですね(苦笑)。
まぁその方が統一感はあるんだけど・・・。
Commented by cinema-can at 2007-08-19 23:04
>Excalburさん、こんばんは(*^^*)
そうなんですか〜!、ホントは車だけじゃないんですねー。
他はどんなものがあるのかなぁー???
それでは、映画ではあえて車からの変形を選んだのでしょうかね〜。
Commented by samurai-kyousuke at 2007-08-22 19:26
私もクライマックスの戦闘シーンでは、どっちがどっちだか分かりませんでした。
そのうちDVDで確認したいです。(笑)
Commented by cinema-can at 2007-08-22 23:40
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
クライマックスの戦闘シーン、凄かったんですけどねー。
う〜〜〜ん、できればもう少しカラーを変えるとかで、
わかるようにしてほしかったです!
たしかに、DVDで確認したい場面は、多々ありますよねー。
Commented by puftaddy at 2007-08-26 18:15
毎回ブルーレイの宣伝みたいになってすみません(笑)

Paramount/DreamWorksが“HD DVDのみ”サポートへ
-「トランスフォーマー」や「シュレック3」を独占供給

することになったそうです(涙)

どうやらHD-DVD派から資金援助1億5,000万ドルで裏取引あったのだとか!

酷いことに「ドリームガール」他、現在発売中のタイトルも出荷停止になる予定だとか。

まぁそれだけHD-DVD側がピンチで、必死に生き残り対策しているということですね。
喧嘩せずに両方で発売すればいいのに。

ところで全く余談になりますが、
エキブロ、トラックバック直ったーと思ったら、トラックバックを発信すると同時に複数のスパムが自動的に付くようになってしまってるのですけど、ルナさんちはスパム対策どうされていますか? 

オプションの
①半角のみは拒否
②リンクない記事は拒否
両方チェック・オンにしないとしょうがないですかねぇ。。。

①は明らかなスパムなのでオンにしてもいいのですが、②は制限しすぎてしまうような・・・
Commented by cinema-can at 2007-08-26 23:46
>puftaddyさん、こんばんは!
ブルーレイとHD DVDの争い、相変わらずのようですね〜。
しかし、独占販売とか出荷停止とか・・・結構ひどいですね。
もう少し、消費者の立場にたって考えてほしいものですねー。

スパムですが、まったく困ったものです。Y(`o´)Y
私も一応、①半角のみは拒否はチェックしていますが、
②は、チェックしていないので、記事をUPするとスパムがくっついてきて
困っています。なんとかこまめに削除するようにしていますが、
なかなかなくなりません!(面倒ですよね〜!)
あとは、気づいた時に、キーワード拒否設定に、それらしい文字を
登録するようにしています。
何度も②リンクない記事は拒否に、チェックしょうかと悩みましたが
初めて来てくれた人のコメントやTBを全て拒否するのもなんかね〜・・・
それでは、ブログをやっている意味があまりなくなるような気もするし、
悩みますよね〜\(>_<)/
Commented by puftaddy at 2007-08-27 01:24
ルナさんちも自動的にスパムくっつきますかー(≧◇≦)

>何度も②リンクない記事は拒否に、チェックしょうかと悩みました

まったく同感です。なかなか難しいところですね;;


他所のブログはコメント等を送信する時に、その場で4文字くらいのパスワードが表示されるので、スパム対策に有効的だと思います。エキブロはスパム対策が遅れっぱなしですよね(><、)

キーワード拒否やURL拒否をいくつか登録してみました。
だけど、ほんの数分ちょっと油断してたら、また新たなスパムが湧いてました(泣)
 次から次へと湧いてきますので、拒否キーワードがいくつあっても足りません(苦笑)
Commented by cinema-can at 2007-08-27 23:40
>puftaddyさん
ホントに、エキブロはスパム対策がダメダメですねー。
もう1つのブログは、コメントやTBの制限設定が10個もあるし、
承認後に表示にしているので、とりあえずスパムが画面に
出てくることはありません。
早くせめてそのレベルまで、エキブロもなってほしいものです。
なんだかよくわからない、お・ま・け機能はもういいですから・・・(=_=;)
Commented by aju at 2007-09-03 23:15 x
ルナさん、こんばんは~
私もこの映画、観ましたよー!
グルングルンに変形する所は私も何だか良く分からなかったけど、迫力あったので、見とれて?しまいました。
確かに色分けとかしてくれないと、分かりづらいですよね。
私も黄色いのと隊長みたいなロボットしか分からず・・・でしたもん。
だから余計に黄色い車のロボットを応援しちゃいましたよ。・・・“黄色いの”ファンです、私ってば。
Commented by cinema-can at 2007-09-03 23:51
>ajuさん、こんばんは!(*^^*)
迫力あるし、スピード感もあるんですけど、早過ぎて私もボ〜ッと、
見とれて!しまいましたよ〜!
おかげで、どこがどう変形したのか、まったくわかりませんでした(笑)
そうなんですよね〜、せっかくならもう少し、色があったら
見分けつきやすかったんですけど・・・・ついていけてない私!
ajuさんは、すっかりバンブルビー(黄色のカマロ)のファンですねー。
わたしも、彼?は結構気に入ってますよー。
Commented by bara_aya at 2007-09-08 02:02
やっと観てきましたよー。
ただひたすら楽しみました、7歳児くらいの気分で。
あの明らかに続編に結びつけるラスト以外は気に入りました。
「待ってる」のは観客の要望か、はたまた興行成績か・・・(笑)
Commented by cinema-can at 2007-09-08 23:24
>bara_ayaさん、こんばんは(*^^*)
たしかに、おこちゃま気分で楽しめば、かなり楽しい作品でしたよねー。
あのラストは、どう観ても続編作るぞ〜って感じでしたよね。
私もちょっとだけ、続編は楽しみですが・・・・
興行もかなり良いのではないかなぁ〜???
<< こまねこ オーシャンズ13 >>