人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔笛
魔笛_b0020911_23175994.jpgモーツアルトが生涯
最後に完成させた
オペラの映画化ですから
ぜひ観たいと思っていました。
オリジナルの舞台は、
時代不詳のエジプトですが
今回は第1次世界大戦前夜の
ヨーロッパを舞台に
作られていました。

登場人物の名前が、タミーノ(ジョセフ・カイザー)に
パミーナ(エイミー・カーソン)!
パパゲーノ(ベン・デイヴィス)にパパゲーナ(シルヴィア・モイ)って
なんか語呂合わせみたいです(^^;)
でも歌はホントに素晴らしかったです。
特に夜の女王(リューボフ・ペトロヴァ)のアリアや、
ザラストロ(ルネ・パーペ)の低音はすごかったです。
パパゲーノとパパゲーナの「パパパの二重唱」は
楽しかったです。
あとボーイソプラノの少年隊は可愛かったですよ〜。

ただ、映像的にはいまひとつと言った感じで、
どうも評価はわかれるようです。
もともとかなりいいかげんなストーリーなのに、
それに反戦を入れこんでいるので、ちょっと無理が
あるような気がします。
歌は、逸品なので一見の価値はあると思いますが、
長編なので、ダメな方には苦痛かも・・・・(~_~;)

::::魔笛::::←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
やっぱり、本物のオペラを観てみたいなぁ〜!
by cinema-can | 2007-08-05 23:19 | cinema
<< オーシャンズ13 レミーのおいしいレストラン >>