レミーのおいしいレストラン
b0020911_2342348.jpg私は、ピクサー作品の
大ファンなので、
予告編を観てから
すごく楽しみにしていた
作品です。
期待通りの楽しい作品で、
すごくきれいでした!
特にお料理は、どれも
みんなとっても美味しいでした。

レストランでネズミが料理するというご禁制破りをして、
おまけにディズニーには、有名なネズミのキャラ(^^;)が
いるにもかかわらず、この作品を作ったピクサーは、
やはりすごいです!

レミーも可愛いけど、おデブな兄さんネズミも結構好きでした。
いつもながらに個性的なキャラが満載ですが、
やはり料理評論家イーゴは、最高でした!
まあ、実際ネズミが料理をしていたら恐怖ですが、
そんな事全て忘れさせてくれる夢のあるファンタジーで、
お子様にもとても楽しめる作品だと思います。
何と言っても映像はすご〜〜くきれいでした。
b0020911_2343939.jpg

レミーのおいしいレストラン←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ピクサー作品には、いつも最初にショートの作品があるけど、
今回のエイリアンの作品も最高に面白かったです。
[PR]
by cinema-can | 2007-07-31 23:49 | cinema | Trackback(9) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7222250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-08-06 07:54
タイトル : レミーのおいしいレストラン
子どもと一緒に吹替え版で鑑賞―【story】料理が大好きで、一流レストランのシェフになる事を夢見るネズミのレミーは、ある日家族とはぐれてしまい、一人ぼっちでパリのレストランに辿り着く。そこはレミーが尊敬するシェフ、グストーのレストランだった。そこには料理が苦手の見習いシェフのリングイニがいて、ヘマをしてお店のスープを台無しに!みかねたレミーはスープを作り直すが、その様子をリングイ二に目撃されてしまう―   監督 : ブラッド・バード 『Mr.インクレディブル』【comment】『トイ・ストーリー』『モ...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-08-11 03:52
タイトル : ★「レミーのおいしいレストラン」
今週の週末レイトショウは、公開初日のディズニー/ピクサーのアニメ。 ずいぶん前から予告編で煽ってて、全米の批評家も絶賛らしいが・・・ ネズミが青くていいのか・・とか、 厨房にチュウ坊が入っていいのか・・・とか、見る前からツッコミどころあり。... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2007-08-11 08:35
タイトル : 『レミーのおいしいレストラン』
□作品オフィシャルサイト 『レミーのおいしいレストラン』□監督 ブラッド・バード□原案・脚本 ブラッド・バード□キャスト(声) パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー、ブラッド・ギャレット、ピーター・オトゥール、ブライアン・デネヒー ■鑑賞日 7月29日(日)■劇場 シネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)  『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』、『バグズ・ライフ』、『ファインディング・ニモ』、『カーズ』等、この手の3...... more
Tracked from To pass leis.. at 2007-08-11 22:17
タイトル : レミーのおいしいレストラン
原題 RATATOUILLE 製作年度 2007年 監督 ブラッド・バード 声の出演 パットン・オズワルト 、ブラッド・ギャレット 、ブライアン・デネヒー 、ブラッド・ギャレット 、ジャニーン・ガロファロー 、イアン・ホルム 「おなかすいた~」、真っ先に頭に浮かびました。 出てくる料理の美味しそうなこと! その匂いや湯気まで感じ取れそうでした。 今回のピクサー作品の素晴らしさはアニメを越えた描写。ラットの産毛や石畳の質感、本が捲れる様子などなどまるで実写のようでした。...... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2007-08-19 19:01
タイトル : レミーのおいしいレストラン
★★★☆  夏休みということもあり、館内は子供連れの客で満員であった。初めの30分間は子供たちもおとなしく観ていたが、だんだん飽きてきたのか、泣きだしたり、外に出たりする子が目立ってきた。 大人には面白いアニメなのだが、子供たちにはやや難しいようだ。テーマ... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-02-03 12:01
タイトル : 【映画】レミーのおいしいレストラン…地味な分、映像技術が..
先日も書きましたが、毎週日曜日は「ふしぎの海のナディア」の再放送(福岡の地方局で再放送中)で起床するピロEKです。民放での再放送枠だと予告とエンディングテーマ曲がカットされるのは残念な点です(元がNHK尺だから?)。 今日の天気は曇り{/hiyoko_cloud/}or晴れ{/kaeru_fine/}なのですが、近くの山頂を見ると薄らと雪化粧{/kaeru_snow/}。寒いはずです{/face_ase1/} 最近gooブログが不調だった事もあって、コメントのお返しが滞っております。 いつも以上に...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2008-02-12 21:45
タイトル : 『レミーのおいしいレストラン』'07・米
あらすじ料理が大好きなネズミのレミーは、ある日尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働く雑用係のリングイニがヘマをしてスープを台無しにしてしまう様子を見ていたレミーはキッチンに入り込み、見事にスープを作り直すがその姿をリングイニに目撃され・・・...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2008-10-10 10:56
タイトル : レミーのおいしいレストラン
何だかこのアニメ、 評判良いので観てみました。 吹き替え版を鑑賞也。 フランスの片田舎で暮らすネズミのレミーは 天才的な嗅覚と味覚をもち、 一流のシェフになることを夢見ていた。 ところがある日、 家主に見つかり一族は古巣を追われ、 家族とはぐれたレミーはパ... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-12-30 15:38
タイトル : レミーのおいしいレストラン(感想104作目)
レミーのおいしいレストランはWOWOWでし鑑賞も 結論はが料理と考えなければ満足が出来るね 内容は嗅覚&味覚が凄いがグストーの導きで はグストーの店でダメと出会うなど展開だ &ピクサーの最新作でが料理だったけど リングイニは出会い中身は成長した感じ... more
Commented by 由香 at 2007-08-06 07:57 x
こんにちは!
映像が綺麗でしたし、レミー君が可愛かったですね~

私も本編が始まる前のエイリアンのショートストーリーは面白かったです。声を出して笑っちゃった♪
Commented by cinema-can at 2007-08-07 22:24
>由香さん、こんばんは!
ホントに、きれいな映像でしたよね〜。
レミーの毛の感じとか、料理とかすごかったですよね。

そうそう、エイリアンのショートストーリーは最高でした。
まだまだ観たかったです。
Commented by bara_aya at 2007-08-11 22:11
イーゴよかったですよね。
なんか見たことある気がして仕方なかったんですが。
あんな俳優さんいそうですよね。

エイリアンのあとにイアン・ホルムが声の出演をしているのもお茶目ですよね♪
Commented by cinema-can at 2007-08-11 23:43
>bara_ayaさん、こんばんは!
キャラの中では、イーゴが結構気に入ったのですが、
たしかにどこかで見たような感じがしますね〜(笑)
楽しくて、ハッピーな気分になれる素敵な作品でした。
<< 魔笛 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 >>