ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
b0020911_132117.jpgこのシリーズも5作目になり、
物語もダークさを
増してきましたよね〜。
それでも、ダニエル・ラドクリフを
はじめおなじみのメンバー達の
成長を観れてなんだかとても楽しいです。
1作目では、あんなに
お子ちゃまだったのに
みんな大人になったのねぇ〜。

私は、原作の愛読者なのでストーリーは、もうすっかりわかっているため、
誰がいつ死んじゃうとかの衝撃は、あまりないのですが、
やはり映像で観ると、迫力があっていいです。
ただ、今回は話がちょっとダークだし、子供にはちょっと怖いかも・・・
それにあいかわらず長い原作を2時間ちょっとにまとめているので
原作を読んでいない方には、説明不足の所もありそうです。
私的には、よくまとめたなぁ〜って感じでした。

今回の目玉、ドローレス・アンブリッジ(イメルダ・スタウントン)は、
ちょっと私のイメージとは違ったけど、あのテヘッ!っていう笑い方は
ムカつきさを倍増してくれました!
それにしても、ベラトリックスにヘレナ・ボナム=カーターとは
贅沢なキャスティングです!
それに、シリーズごとに配役が増えるので、ゲイリー・オールドマン、
アラン・リックマン、エマ・トンプソンをはじめとする豪華な出演者が
ちょい役程度で出演しているのはすごいです。

さて、物語はいよいよ佳境へ向かって進んでいるし、
最後の原作の英語版も発売されたし、次回作も楽しみです。
早く観たいなぁ〜!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥
b0020911_1324323.jpg

(ルナのひとりごと)
まあ、魔法だからなんでもありなんだけど、
必要の部屋!私も必要なんだけどなぁ〜(笑)
[PR]
by cinema-can | 2007-07-26 01:36 | cinema | Trackback(26) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7188606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Sweet* Days** at 2007-07-26 06:39
タイトル : 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
監督:デイビッド・イェーツ  CAST:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 他 STORY:蘇った闇の帝王、ヴォルデモード卿と闘ったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。しかし魔法界の人々はヴ... more
Tracked from To pass leis.. at 2007-07-26 12:14
タイトル : ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
久しぶりに初日に映画を観に行った。 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団。 結果から言うと、ちょっと長いな、と感じさせる映画だった。(スパイダーマン3ほどじゃないけど。) LOTRのように長くても飽きない映画はそうそう出てくるもんじゃないなとつくづく思う。 あ、POC3は飽きなかったな。ま、好みの問題。 ストーリーはやはり子供が観ても分かるようになってるのだろうけれど、本を読んでいないと細かーいところが??だったりした。 でも、とにかく出演しているハリーたちを囲む大人たちの英出身の俳優...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-07-27 14:25
タイトル : ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
台風による大雨、次男が蜂(?)に刺されて左手がグローブ・・・という悪条件の中、先行上映へ―吹き替え版です【story】ホグワーズ魔法魔術学校の5年生で15才になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)が甦った事実が全く信じられていない事に驚く。ダンブルドア校長が勢力を伸ばす為に広めた陰謀だと魔法省が決めてかかっていたのだ。ホグワーズを監視するために送られた新教師ドローレンス・アンブリッジは、厳しく生徒たちを取り締まり、魔法も教えようしない。ハリーとロン(ルバート・グ...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2007-07-28 11:37
タイトル : ハリーポッターと不死鳥の騎士団/Harrypotter&..
                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} とくにファンでもないのに、公開されると必ず観てしまうシリーズ{/shootingstar/}ハリーポッター第5弾 しかも、なぜか先行で観てきました☆ 観てて一番感じたのは「面白い!」ってことじゃなく、 子供の成長は早い!!ってこと。 1...... more
Tracked from こぶたのベイブウ映画日記 at 2007-07-28 17:16
タイトル : ★★★「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」ダニエル・ラド..
今回の杖ふりコンテスト!優勝はシリウスおじさん!流れるような杖さばきが美しく、とってもスマート♪オススメの一品は、アンブリッジ先生の動くネコ皿!あんなのが家にあったらニャーニャー楽しいかも〜♪ホグワーツ魔法学校の食堂がこれまた美味しそうで、ハリーのおい...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2007-07-29 00:54
タイトル : 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」映画感想
結局待ちきれないで、先行上映を見てきました「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」... more
Tracked from ☆彡あっつんDiary☆彡 at 2007-07-30 18:20
タイトル : 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
||<#FFFFFF'style='font-size:13pt;color:blue'``「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」|| [[attached(1,center)]] {{{ ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、 最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないことに気付く。 そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。 その授業を不満に思ったハリーは親友のハーマイオニー...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2007-07-30 18:30
タイトル : ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
オーダー,愛と友情の魔法! ... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2007-07-31 21:51
タイトル : ハリポタ不死鳥の騎士団&銀魂&疾風伝
銀魂は団子大食いで神楽の食い方は凄かったし色々と笑う所も多かったし 疾風伝はテマリ達が向いヒルコが若く三代目の風影を傀儡にした ハリポタ騎士団は先週の土曜に観賞し朝9時で客は約40人ぐらいで 内容は最初のハリー襲われシリウス家で裁判でルーナ登場まで良く ネビ... more
Tracked from シネマログ  映画レビュ.. at 2007-08-01 00:38
タイトル : ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ひたすらダークサイドへ突き進むストーリー:ヴォルデモートの手下「死喰う人」と戦ったハリー、ホグワーツの5年生として学校に戻ったが仲間はヴォルデモートが蘇った事実を半信半疑だ。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が魔法大臣の地位を狙っているため、ヴォルデモートが復活したと嘘をついていると疑う。そしてファッジは、防衛術を封じ込めるために、新しい教師であるドローレス・アンブリッジを送り込む。防衛術を自分たちで守りぬき、戦いの準備をするべく、ハリーを中心として少数の生徒とともに「...... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2007-08-04 00:21
タイトル : ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団−(映画:2007年8..
監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント、エバナ・リンチ、ジェイムズ・オリバー・フェルプス、ケイティー・ラング、ヘレナ・ボナム=カーター 評価:87点 公式サイト (ネタバレあります) 相変わらず楽....... more
Tracked from 読書と時折の旅 (風と雲.. at 2007-08-04 09:34
タイトル : ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
 観て来ました、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」。シリーズ第5作目である。 ついこの間、テレビで「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を放映していたこともあり、まず第一に思ったのは、「みんな大きくなったね〜!!」と言うことである。この後、完結するまでには...... more
Tracked from kaoritalyたる所以 at 2007-08-04 21:04
タイトル : ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団★★★★+先行ロードショ..
ミーハーなもんで、先行ロードショー初日に観に行ってきました、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』。やっぱり期待してみちゃいますね〜。最初に自分の感想を言っちゃうと、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の方が良かったかな〜と。今回も原作は読んでいないので...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2007-08-08 19:02
タイトル : 映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を観て
55.ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団■原題:HarryPotterAndTheOrderOfThePhoenix■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:138分■鑑賞日:7月26日、渋谷TOEI2(渋谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:デヴィッド・イェーツ□製作:デヴ...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2007-08-12 10:35
タイトル : ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団★ピンクの性悪おばさん!
   7月20日、MOVX京都にて鑑賞。夏休みに入ると、込むだろうと思い早速行きました。だけど鑑賞して、もう随分時間が経ってしまいました。記事を書きながら、映画を振り返ることに・・・・。   ハリー役のダニエル君、すっかり大きくなっちゃいました。シリーズ5作目、新たな局面を迎えるわけですね。5年生になったハリーや友人たちも、もう子どもではなく、大人として試練に立ち向かい、決断をくだし・・・その結果に責任をもたくてはならないのです。   ピンクを着た悪魔というより、ピンクを...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2007-08-13 20:33
タイトル : 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(2007)
2001年に公開された『ハリー・ポッターと賢者の石』から6年。もっと早いペースで映画化してくれるかと期待していたけれど、これでようやくシリーズも5作目となった。 おかげで出演者も大きく成長。 眼鏡と額の傷がなければ、最早ダニエル・ラドクリフはハリーと認識し辛くなってきているし、美少女過ぎないところが魅力のはずのハーマイオニーも、演じるエマ・ワトソンがすっかり綺麗になってしまったので段々とギャップが・・・。 ネビル役のマシュー・ルイスは既にドジないじめられっ子のイメージは払拭しているし、ロンの妹ジ...... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2007-08-16 02:59
タイトル : ダニエル・ラドクリフの似顔絵。「ハリー・ポッターと不死鳥..
●「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 原作も未読、映画も「賢者の石」・「秘密の部屋」を流し観ただけで、 いきなり「不死鳥の騎士団」を観たのは、やはり無理があった(笑) 大体、ポッター(ダニエル・ラドクリフ)のファースト・キスの相手も、 ずっとハーマイオニー(エマ・ワトソン)だと思ってましたから・・ お恥ずかしい限りです(汗) でもハーマイオニーは、ポッターの事が好きなんだと感じたんですが、 どうなんでしょうか(あくまでも原作未読者の言う事ですから) 物語の詳しい展開は書けない分、似顔絵を頑張って...... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2007-08-21 00:57
タイトル : ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
 これまで「ハリー・ポッター」シリーズは全話映画館で見てきました。特にすごいファンというわけではないのですが、小説版の1巻を読んで面白かったということと、周りの人たちがこのシリーズのファンで、見に行くチャンスが多かったのだと思います。 で、今回なんですが、前作を見てから時間が経っていたので、登場人物の中には、誰だか分からない人が何人かいました{/face_ase1/} 映画を見に行く前に、ちょっと復習しておけば良かったと後悔・・・{/ase/} でもこれって、熱心なファンでないことの表れかもしれません...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2007-08-27 20:54
タイトル : 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 ボリュームある原作..
「ハリー・ポッター」、小説も映画もだんだん惰性で追っかけているようになってきまし... more
Tracked from シェイクで乾杯! at 2007-09-06 21:28
タイトル : ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリーポッターと不死鳥の騎士団2007年度・米・138分 HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX ■監督:デヴィッド・イェーツ ■出演:ダニエル・ラドクリフ/エマ・ワトソン/ルパート・グリント/エバナ・リンチ/ジェイムズ・オリバー・フェルプス/ケイティー・ラング...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2007-09-07 22:54
タイトル : 映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団
映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見ました。ハリーシリーズは3のアズカバンの囚人あたりから2時間くらいの映画でやる量ではなくなってますが、あの世界を映像化するだけでも見る値打ちはあります。パート5の不死鳥の騎士団は一番原作長いようで、そのため切るべきところはバッサリ切ってあり思ったより見易かったですが、詰め込み式は否めません。(以下、ネタバレ感想です)... more
Tracked from オンラインDVD&CDレ.. at 2007-11-28 08:42
タイトル : ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 貸出開始日: 2007/11/21 出演者: ダニエル・ラドクリフ アラン・リックマン エマ・ワトソン ゲイリー・オールドマン ルパート・グリント マイケル・ガンボン レイフ・ファインズ ヘレナ・ボナム・カーター ロビー・コルトレーン ワーウィック・デイヴィス 監督: デビッド・イェーツ 製作: デヴィッド・ヘイマン デヴィッド・バロン 脚本: マイケル・ゴールデンバーグ ハリー・ポッター ... more
Tracked from 雑記帳+ at 2008-01-12 00:20
タイトル : 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』をレンタル
年末年始に沢山DVDを見ようと思ったのですが、結局3作しか見られず。 その内の1... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2008-10-05 10:02
タイトル : ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリー・ポッターシリーズは全部読んでいます。 あと最近出た最終巻を残すのみ。 映画は、 私の好きな「ハリー・ポッターと炎のゴブレット 」がいま一つだったので この作品は映画館では観ませんでした。 闇の帝王ヴォルデモード卿と戦ったハリーだが、 魔法界の人々は... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2009-03-30 04:34
タイトル : ハリーポッターと不死鳥の騎士団<ネタバレあり>
もうそろそろ空いてるかなぁ。。。と思い、やっと観に行ってきたよ、コレを。安心して観れる作品やわ、今回も面白かったなっホグワーツの生徒達、可愛い子供達やったけど もう5年生ともなるとみな、大人になったなぁ〜。魔法力もアップして〜。ハリーなんて チュ〜〜〜...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-07-18 03:01
タイトル : ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
これからお前は[すべて]を失う 【関連記事】 「ハリー・ポッターと賢者の石(第1作)」 「ハリー・ポッターと秘密の部屋(第2作)」 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(第3作)」 「ハリー・...... more
Commented by bara_aya at 2007-07-26 12:13
本当に出演者が豪華でたまりませんよね!!
原作を未読の私は、読んでからもう一度観たくなりました。
アラン・リックマンが本当に好きだなぁ。
Commented by cinema-can at 2007-07-27 00:19
> bara_ayaさん、こんばんは(*^^*)
原作は、長いですからね〜、かなり詳しいですよ!
アラン・リックマンがお好きですか。
なるほど〜、スネイプファンも結構多いみたいですねー。
Commented by 由香 at 2007-07-27 14:29 x
こんにちは!
ルナさんは原作もお読みなんですね~
私は未読ですので、映画だけだとやっぱり人間関係などが分かりにくく、「どうしてこんなにダークなの~」って気もしています(汗)
ハリーたちは大人になりましたね~
今回子どもの頃の映像もでたので、懐かしかったです。
Commented by cinema-can at 2007-07-28 00:03
>由香さん、こんばんは(*^^*)
はい!原作はバッチリ読んでいるので、衝撃はありませんが
人間関係等は、かなりいりくんでいるので、原作を読んでる分
理解できるし、よくまとめたなぁ〜って感じでした。
ホントに、みんなすっかり大人になりましたよねー。
ただ、身長差はちょっと気になりますね〜。
Commented by aju at 2008-01-12 00:18 x
そういえば、
スネイプ先生の過去も分かって、私もちょいと好きになってしまったかも。(過去があっての、あのスネイプ先生が形成されちゃったのですね)

話がどんどん進んで行ったので、私はちょいとついていけない所が多々ありました。原作読んだ方が、理解度も全然違いますよね~・・・
Commented by cinema-can at 2008-01-13 00:14
>ajuさん、こんばんは(*^^*) 
スネイプの過去は、結構悲惨ですからねぇー。
ちょっとかわいそうなトコもありますよね。
たしかに原作読んでないと、ちょっとわかりにくいとこは
あるかもしれませんが、原作は重いし!デカイし!結構高い!ので
お手軽サイズになってからでもいいかもしれませんよ!(笑)
<< レミーのおいしいレストラン 誰かに似てるって言われたことある? >>