傷だらけの男たち
b0020911_1530450.jpg「インファナル・アフェア」の
大ファンとしては、
見逃せない作品ですが、
「傷だらけの男たち」って
邦題は、なんかダサイよなぁ〜。
そのまま「傷城」か
「CONFESSION OF PAIN」の方が
ずっといいような気がするんだけどね〜。


今回のトニー・レオン、何かちょっとやせているし、
最初からかなり怖い。
いきなり犯罪者を燭台で何度も殴るシーンは衝撃的でした。
でも、やはりとてもとても悲しく切ないのだ。
ラストに近づくにつれ、哀愁はますのよねぇ〜。
そして、酔いどれ探偵を演じる金城武は、やっぱりかっこいい。
よれよれでも素敵なのよねー。

問題の殺人の犯人は、最初からわかっているし、
たぶん、過去に何かあったんだろうなぁ〜って事は
誰にでも想像がつく展開なので、ストーリーは
単純といえば単純なんだけど、それぞれの傷を抱えた
2人演技は、やはり心にひびくのよね〜。
スー・チー、シュー・ジンレイの女優人も
なかなかよかったです。

私は、このタイプの映画が結構すきなので、すごく楽しめました。
香港ノワール映画好きには、お勧めです。
まあ、最後の浜崎あゆみの歌は、私的にはいらないかも!って
思いましたが。(あゆファンの皆様、ごめんなさい!)

傷だらけの男たち←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
もうすでに、ハリウッドでディカプリオ主演でリメークが
決定しているらしいですが、やっぱり金城くんの役をやるのだろうか?
う〜〜〜ん、リメークはもういいんじゃないかなぁー。
ハリウッドで、オリジナルをちゃんと上演してはいかがでしょうかね〜。
[PR]
by cinema-can | 2007-07-15 15:33 | cinema | Trackback(7) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7117420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-07-16 08:43
タイトル : 傷だらけの男たち
レオナルド・ディカプリオ主演でリメイクが決定しているこの作品。それなら多分悲しい結末だな・・・ (レオ君は悲劇がお好き)【story】かつては上司と部下の関係だったベテラン刑事のヘイ(トニー・レオン)とポン(金城武)。しかしポンは、恋人が自ら命を絶った事で生活が一転し、刑事を辞職し酒に溺れて私立探偵に成り下がっていた。一方ヘイは、億万長者のチャウの娘スーザン(シュー・ジンレイ)と結婚して幸せの絶頂だった。だがある日、チャウが何者かに惨殺される。一見金品目当ての強盗殺人事件として解決するように見えたが、...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2007-07-17 21:59
タイトル : 「傷だらけの男たち(CONFESSION OF PAIN..
インファナルアフェアシリーズのスタッフが作った新作という事で「傷だらけの男たち」... more
Tracked from to Heart at 2007-07-27 21:05
タイトル : 傷だらけの男たち
原題 傷城/CONFESSION OF PAIN 製作年度 2006年 製作国・地域 香港 監督 アンドリュー・ラウ/アラン・マック 脚本 フェリックス・チョン/アラン・マック 出演 トニー・レオン/金城武/スー・チー/シュー・ジンレイ/チャップマン・トー/ユエ・ホア 2003年のクリスマス、ポン(金城武)が凶悪犯を逮捕した晩に、彼の恋人は自殺を図り還らぬ人となる。3年後、酒浸りの日々を送っていたポンは、刑事を辞めて私立探偵になっていた。彼の元上司のヘイ(トニー・レオン)は富豪の一人...... more
Tracked from ナマケモノの穴 at 2007-07-29 20:02
タイトル : 【劇場映画】 傷だらけの男たち
≪ストーリー≫ かつては上司と部下の関係だったベテラン刑事のヘイとポン。だが、ある事件をきっかけにポンの恋人が自殺、その時からポンの生活は一変、警察を辞職し私立探偵になり、酒びたりで自堕落な日々を送っていた。一方のヘイは億万長者チャウの娘スクツァンと結婚し、キャリアもプライベートも順風満帆だった。そんなある日、チャウが自宅で惨殺される事件が起きる。父の死に不審を抱いたスクツァンは、ポンに捜査を依頼するのだが…。(goo映画より) 心の機微というか、陰影を描くのはやはりアジア映画のほうがいいです...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-09-16 16:10
タイトル : 傷だらけの男たち
お前は“バカのキョン”だろっ!トニー・レオンに罪を擦りつけられるぞ・・・【ネタバレ注意】... more
Tracked from ペパーミントの魔術師 at 2008-03-04 18:14
タイトル : 古畑任三郎テイストのヒューマンサスペンス。~「傷だらけの..
金城さんといえば 今月22日から公開の「死神の精度」が めちゃくちゃ楽しみ~~~♪ トニーレオン×金城武のコンビは 今度はジョン・ウー監督(MI:2ですか)の最新作 「レッド・クリフ(仮題)」でもW主演だそうで。 今度は三国志の世界だそうで。 おっと、話がそれた。 劇..... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2008-10-29 03:08
タイトル : 『傷だらけの男たち』
傷だらけの男たち 20年余、変名・偽装結婚して惨殺された 家族の復讐を果たす刑事とその真相を暴く 元部下の私立探偵の相克を描く。 個人評価 ★★☆ (自宅鑑賞)... more
Commented by 由香 at 2007-07-16 08:46 x
おはようございます!
哀愁漂う二人の男に痺れました。
ストーリーは普通かな・・・と思ったのだけど、トニー&金城が良かったですよねぇ~
レオ君でリメイクですよね。私も金城君役だと思ったんだけど、レオの事だから悲しい役をやりたがりそう・・・トニーの役かもね(笑)
Commented by cinema-can at 2007-07-16 21:46
>由香さん、こんばんは(^_^)
なんか、切ないお話でしたよね〜。まあ、そこがいいんですが・・・。
トニー&金城は、ホントよかったです!
やはり、リメークでは、レオくんは金城くん役ですよね〜。
だとしたら・・・トニー役は誰なんでしょうね〜。
それは結構重要かも・・・(笑)
<< 誰かに似てるって言われたことある? お待たせしました! >>