人気ブログランキング | 話題のタグを見る
傷だらけの男たち
傷だらけの男たち_b0020911_1530450.jpg「インファナル・アフェア」の
大ファンとしては、
見逃せない作品ですが、
「傷だらけの男たち」って
邦題は、なんかダサイよなぁ〜。
そのまま「傷城」か
「CONFESSION OF PAIN」の方が
ずっといいような気がするんだけどね〜。


今回のトニー・レオン、何かちょっとやせているし、
最初からかなり怖い。
いきなり犯罪者を燭台で何度も殴るシーンは衝撃的でした。
でも、やはりとてもとても悲しく切ないのだ。
ラストに近づくにつれ、哀愁はますのよねぇ〜。
そして、酔いどれ探偵を演じる金城武は、やっぱりかっこいい。
よれよれでも素敵なのよねー。

問題の殺人の犯人は、最初からわかっているし、
たぶん、過去に何かあったんだろうなぁ〜って事は
誰にでも想像がつく展開なので、ストーリーは
単純といえば単純なんだけど、それぞれの傷を抱えた
2人演技は、やはり心にひびくのよね〜。
スー・チー、シュー・ジンレイの女優人も
なかなかよかったです。

私は、このタイプの映画が結構すきなので、すごく楽しめました。
香港ノワール映画好きには、お勧めです。
まあ、最後の浜崎あゆみの歌は、私的にはいらないかも!って
思いましたが。(あゆファンの皆様、ごめんなさい!)

傷だらけの男たち←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
もうすでに、ハリウッドでディカプリオ主演でリメークが
決定しているらしいですが、やっぱり金城くんの役をやるのだろうか?
う〜〜〜ん、リメークはもういいんじゃないかなぁー。
ハリウッドで、オリジナルをちゃんと上演してはいかがでしょうかね〜。
by cinema-can | 2007-07-15 15:33 | cinema
<< 誰かに似てるって言われたことある? お待たせしました! >>