ダイ・ハード4.0
b0020911_0271970.jpgいまさら、ダイ・ハード、
しかも4.0って・・・
なぜか0までついてるし・・・(笑)
あんまり興味はなかったのですが
みんなが薦めるし、
予告も面白そうだったので、
観て参りましたよ!
う〜〜ん、以外に面白かったです。

あいかわらず、普段は冴えない刑事のマクレーン(ブルース・ウィリス)
しかも年くってる分、哀愁が漂う!
成長した娘をストーカーして、怒られてるし・・・、
今回も、ハッカー君をFBIに送り届ける簡単なお仕事のはずが、
いきなり迎えに行った先から、大襲撃を受けてしまうのです。
しかし、おじさんはがんばるのだ!
いつもながらに、体をはっての大アクションです。

しかし、今回の相手はサイバーテロ軍団ですから、
アナログまるだしのマクレーン刑事の助けになるのが
ハッカー君のマット・ファレル(ジャスティン・ロング)。
彼ねぇ〜、なかなか良かったです。
最初は弱っちい青年だったけど、だんだんがんばっちゃうんですよ。
マクレーンに「すごいねぇ〜、ヒーローみたいだね!」って
言うんだけど、それに対してのマクレーンの
「ヒーローなんて、やりたくない!誰かが変わってくれるなら
俺は喜んで譲る。でも誰もやらないから俺がやる。」って
セリフがなかなか効いていました。

まあ、敵のサイバーテロ軍団のツッコミどこは、
いっぱいありますが、そんな事は気にせずに、
アクションを楽しんじゃう作品です。

ダイ・ハード4.0←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
世界一ついていない男と言われていますが、
どんだけ〜〜〜♪危険な目にあっても生きている彼は
ある意味世界一ラッキーなのかもしれません!(笑)
[PR]
by cinema-can | 2007-07-03 00:27 | cinema | Trackback(16) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7047781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-07-12 18:15
タイトル : ダイ・ハード4.0
『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ〜【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきたジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)が、再び事件解決に乗り出す―  監督 : レン・ワイズマン 『アンダーワールド』『アンダーワ...... more
Tracked from Sweet* Days** at 2007-07-12 19:28
タイトル : 『ダイ・ハード4.0』
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他 STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・... more
Tracked from ランチママの徒然日記 at 2007-07-12 22:15
タイトル : 「ダイ・ハード4.0」見ました
「ダイ・ハード4.0」を見に行きました。 ウワサでは「面白い」とは聞いていたが、ウワサに違わず面白いかった~!!今回は、サイバーテロを阻止するストーリーです。知らないうちにサイバーテロに巻き込まれたり、娘を人質に取られたりと相変わらず、大変なマクレーンです。世界一運のない男の本領発揮!(笑)初回のシリーズから19年経ちますが、アクションはかなりキテますよ。ブルース・ウィルスも52歳ですが、頑張っ... more
Tracked from Akira's VOICE at 2007-07-13 10:51
タイトル : ダイ・ハード4.0
デジタルはアナログに勝てない! ... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-07-14 20:59
タイトル : ダイ・ハード4.0
ホワイトハウス(議事堂でした)とFBI本部がご近所だということがわかった。... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2007-07-16 07:29
タイトル : 「ダイ・ハード4.0」 2007-36
「ダイ・ハード4.0」を観てきました〜♪ 独立記念日の前夜、全米を統括するシステムに誰かがハッキングを仕掛けてくる・・・その頃、NYPDのマクレーン刑事(ブルース・ウィルス)は、連絡の取れない娘ルーシー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)に会いににニュージャージーを訪れていた。突然マクレーン刑事のもとに上司から電話が入り、近くに住むマット(ジャスティン・ロング)というハッカーをFBIに連行せよと命令が入る・・・ 人気Blogランキング     ↑ 押せば、昔みたいに大活躍できるかも...... more
Tracked from Subterranean.. at 2007-07-27 02:16
タイトル : ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die ..
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんですが..... more
Tracked from シネクリシェ at 2007-07-28 16:36
タイトル : ダイ・ハード4.0
 ストーリーが単純でわかりやすく、それでありながらハイテク(というより、ハイテクもどき)やアクションシーンも盛りだくさんです。  全体をそつなくまとめてあり、ある意味とても優等生的なアクションバラエテ... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2007-07-28 20:32
タイトル : ダイ・ハード4・0 ブルース・ウィリスはまだ頑張れる!
52歳のブルース・ウィリス、アクションまだやれそう 7月3日、MOVX京都にて鑑賞。とうとう会員になった。6本観れば、無料招待券がもらえるので、お得かな?なんて・・・・。 「ダイハード4・0」、なかなか面白い正直、ブルース・ウィリスもお年なので、アクション大変なのでは??と思っていたら、予想外だった。何でも、前作から10年が経過しているようだ。ご本人曰く、マンネリ化のようだったので、しばらく休むことにしたらしい。その間も「4はいつ?」というファンからの切望も多かったそうだ。 全米を揺るがすサイバ...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2007-07-28 21:56
タイトル : 『ダイハード4.0』を観る
予定外の映画鑑賞。 なんだか突然、コレが観たくなったのでした。 (公開前にダイ... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2007-07-29 21:51
タイトル : ブルース・ウィリスの似顔絵。「ダイ・ハード4.0」
鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」 という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・ 今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、 ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑) そこにちゃんと流れてるって事だけで、感動ですよ。 よくぞ続編、作ってくれました。 ◆1988年 ロサンゼルスの超高層ハイテクビル(ダイ・ハード) ◆1990年 ワシントンのダレス空港(ダイ・ハード2) ◆1995年 ニューヨーク市街(ダイ・ハード3) そして12年ぶりの新作...... more
Tracked from よしなしごと at 2007-07-30 01:57
タイトル : ド迫力 ダイハード4.0 観てきました。
 2007年の本命映画の1つダイ・ハード4.0を観てきました。アクション映画と言うより、アクションコメディ?!... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-08-08 00:05
タイトル : 映画「ダイ・ハード4.0」
原題:Live Free or Die Hard 3で途切れていたダイハードシリーズに久々4が登場、既に5の製作も決まっているようだ。敵はサイバーテロだが今度もアクションが見所で間違いない・・・ 家庭の崩壊、娘は口もきいてくれない、今度こそ幸せは訪れるのか、娘の愛は取り戻せる... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2007-08-27 21:11
タイトル : 「ダイ・ハード4.0」 走りながら考える
「ダイ・ハード」という作品は、自分の中でけっこう思い入れのある作品です。 学生時... more
Tracked from 時評親爺 at 2007-11-17 23:16
タイトル : 映画DVD:「ダイハード4」
今日のお題は映画、あのジョン・マクレーン刑事がハチャメチャな、もとい「粘り強く死なない」活躍をするシリーズの第4弾、「ダイハード4」である。これ特典ディスク付しかなくて高かった。シリーズ1では日系企業ビル(LA)、シリーズ2がダレス空港(DC)、シリーズ3がNY市内・・・の破壊とアクションであったが、今回の舞台の中心は(シナリオ上では)DCである。題材がサイバーテロといった現代風でデジタルなシナリオながら、マクレーン刑事は「ハト時計」(=劇中セリフから)なアナログ的アクション及び破壊度合はパワーア...... more
Tracked from 取手物語~取手より愛をこめて at 2008-05-03 23:45
タイトル : ダイ・ハード4.0
「ダイ・ハード4.0 」  2007年 アメリカ... more
Commented by 由香 at 2007-07-12 18:18 x
ルナさん、沢山TBありがとうございました。
調子に乗ってこちらにもお邪魔させて頂きました。
スカッとするアクション映画でしたね。
ちょっと派手過ぎる気もしましたが、ダイ・ハードだから許しちゃいます(笑)
ブルースは渋くてカッコ良かったですね!
Commented by non_non21 at 2007-07-12 19:31
こんにちは♪ TBありがとうございました☆
TBの復旧、良かったですね~(^0^)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

久々のマクレーン刑事の活躍、迫力満点で楽しめました♪
ほんとに、ある意味世界一ラッキーな男ですね(^▽^;)
Commented by cinema-can at 2007-07-12 22:51
>由香さん
お待たせいたしましたが、やっとTBが送れるようになりました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

たしかに、ありえねぇーーってシーンの連続でしたからね。
私も、ダイ・ハードだから許しちゃいましたよー。
Commented by cinema-can at 2007-07-12 22:55
>nonさん
やっとTBできるようになって、ひと安心です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ホントに、かなり迫力ありましたよね〜。
思った以上に楽しめる作品でした。
どう考えてもあれで生きてる彼は、ラッキーですよね(笑)
Commented by aju at 2007-07-28 21:55 x
ホントに、以外に面白かったですよね。
破天荒チックで何だか笑えちゃったりもするんですもん!

しかし、4.0ってナニゲに気になりますよね
スパッと切って「4」でいいのに、何で4.0なんでしょう・・・?
なんとなーくのノリで意味ナシなのかしらん。
Commented by cinema-can at 2007-07-29 22:10
>ajuさん、こんばんは(^_^)
なかなか楽しませてもらいましたよね〜。
そうそう!4.0の0ってホントに何の意味があるんでしょうね〜。
ノリでつけたんだったら、ちょっと笑ちゃいますよねーーー(~_~;)
<< ハリウッドランド ゾディアック >>