人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゾディアック
ゾディアック_b0020911_23301376.jpgアメリカ犯罪史上初の劇場型猟奇的殺人
「ゾディアック事件」をもとに
それに関わった記者・風刺漫画家・
2人の刑事の物語です。
まったく!何かにのめり込んで
全てを犠牲にするってのは、
圧倒的に男性が多いようです!(笑)


たしかに、途中出てくる奇妙な暗号文や、筆跡鑑定などは
登場人物でなくても、かなり興味をそそられますが、
テレビで名前も顔もでている記者なのに、
匿名の情報提供者に会いに行ったり、
暗号を解いたことをテレビの顔出しで発表したり、
奥さんでなくても、命が惜しくないのか!って
思ちゃいましたよ〜〜〜。
バッチを作って配れ!とか、映画を作れ!という目立ちたがりの
ゾディアックといい勝負な感じもしました。

1960年代の捜査方法や舞台背景・車や衣装などは
なかなか面白かったです。
2時間37分はちょっと長いので、途中なかだるみしてしまいますが、
ハラハラ感も結構あったし、私はそこそこ楽しめる作品でした。

ZODIAC - ゾディアック-←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
2通目の暗号は、まだ解けていないそうです!
映画を観て誰か、解明する人があらわれるのかなぁ〜。
そして・・・・犯人は(・_・?)
by cinema-can | 2007-06-28 23:32 | cinema
<< ダイ・ハード4.0 なかなか再開できません\(&g... >>