アポカリプト
b0020911_23224122.jpgマヤ文明の崩壊というより
残酷物語って感じで、
かなりグロイ残虐シーンもあります。
マヤ文明ってこんな文明だったのかなぁ〜。
だったら、ちょっとショックかも・・・。
まあ、どこまで真実なのかは
ちょっとわかりませんけど・・・。


主人公の猟師ジャガー・パウ(ルディ・ヤングブラッド)は、
妻や仲間とともに平和な暮らしを送っていましたが、
ある日、マヤ帝国の傭兵による襲撃を受け、仲間とともに
帝国に連れ去られてしまいます・・・・。
こんなシーン、最近「ブラッド・ダイヤモンド」でも
観たような・・・・(~_~;)
そこから、生け贄にされるのをなんとか免れ、
彼は、逃げる!逃げる!逃げるのだ!

ストーリーは、なんかいまひとつですが、
ルディ・ヤングブラッドの走る姿は、とても美しかったです。

生け贄のシーン、首なし死体の山とか、
かなりグロイシーンがありますので、
苦手な方には、お勧めできません!

アポカリプト←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
こういうワイルドな生活は、ちょっと苦手です!(笑)
[PR]
by cinema-can | 2007-06-25 23:23 | cinema | Trackback(6) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7020507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-07-12 18:13
タイトル : アポカリプト
今週末は多忙なため映画館通いを諦めていたが、『通常料金でプレミアスクリーン+ポイントがたまっている』・・・根性だぁ〜〜〜走れ風のように『300』でパンツ男たちの勇姿を観た後は、フンドシ男の生き様を観るぞ〜〜〜【story】マヤ文明後期の中央アメリカのジャングル。誇り高き狩猟民族の血統を受け継ぐ青年ジャガー・パウ(ルディ・ヤングブラッド)は、恐怖も争いも存在しない楽園のような村で、妻子や仲間たちと平和に暮らしていた。ある日、村はマヤ帝国の傭兵の襲撃を受けて焼き払われ、虐殺を逃れた村人たちは連れ去られてし...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-07-14 20:44
タイトル : アポカリプト
逃げる、追いかける、逃げる・・・... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2007-07-14 23:26
タイトル : アポカリプト
息子よ、恐れるでない。恐れは病だ、胸から追い払え。魂の目を覚ますんだ!、自分の強さを信じろ! ジャガー・パウ(ルディ・ヤングブラッド)は、中央アメリカのジャングルで生きるハンターの子孫。部族長の父、フリント・スカイ(モリス・バード)の指導の下、仲間たち...... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2007-11-25 10:44
タイトル : アポカリプト−(映画:2007年132本目)−
監督:メル・ギブソン 出演:ルディ・ヤングブラッド、ダリア・ヘルナンデス、ラオウル・トルヒーヨ、ジョナサン・ブリューワー、モリス・バード、カルロス・エミリオ・バエズ、フェルナンド・ヘルナンデス・ペレス 評価:80点 (ネタバレあります) 劇場後悔して....... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2007-12-09 23:45
タイトル : アポカリプト ~新作DVD~
メルの作品は何かがある。監督作品としてはこれが多分、4作目になるはずであるが、筆者の評価も「ブレイブハート」(96点・特A作品)、 「パッション」(93点・A作品)は、いずれもその年の年間1位に評価されている程高い。今回の舞台はマヤ。だが、メルの作品だから最初っからマヤ文明の興亡を歴史の観点から正当に描こうなんてことをこの監督がするはずないということは、ウィリアム・ウォレスを描いたときからこちらも承知済み。だからどんな観点なのかは公開時から大変興味の高かったところだ。他の監督だったら、例えば、極端に言...... more
Tracked from mama at 2008-06-14 12:17
タイトル : アポカリプト
APOCALYPTO 2006年:アメリカ 監督:メル・ギブソン 出演:ルディ・ヤングブラッド、ダリア・エルナンデス、ジョナサン・ブリュワー、モリス・バード、ラオール・トゥルヒロ マヤ文明後期の中央アメリカのジャングル。狩猟民族の誇り高き血統を受け継ぐ青年ジャガー....... more
Commented by aju at 2007-07-08 23:33 x
残虐シーンが多くて辛くて・・・ギブしかかりそうになりましたが、
主人公やその他の出演者が素人さんが多いというに、魅力的で印象的な人ばかりだったのが結構ポイントでした。
主人公の走る姿はホント、美しいの一言に尽きますね!
Commented by cinema-can at 2007-07-09 00:16
>ajuさん
かなりグロかったですよねー。ギブしかかったのもよくわかります!
ダンサーやモデルさんも多かったようですが、
みなさんホントに個性的でしたねー。
主人公の走る姿は、きれいで陸上の選手並みでした。
<< なかなか再開できません\(&g... プレステ−ジ >>