プレステ−ジ
b0020911_23181643.jpgプレッジ(確認)させ、
ターン(展開)して
プレステ−ジ(偉業)を成す。
マジックに取り付かれたというより
ライバルに取り付かれたと
いう感じで、執念というか
そこまでやるか!って感じです。


若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)と
アルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、
マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていましたが、
舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で
敵対するようになります。
(奥さんかわいそうだった・・・。
小鳥もかわいそうだった・・・・(~_~;)
その後、彼らは一流のマジシャンとして名声を得るのですが、
その争いは次第に激しさを増すのです・・・。

途中からどう観てもありえない!って感じの電磁波マジック?が
でてくると、急に現実味がなくなってしまいましたが、
舞台装置や衣装・時代背景は、なかなか楽しめました。
2人がだんだん有名になるにつれて、衣装もきれいで豪華に
なるんだけど、反面心がすさんでいく感じでした。

ひさしぶりにD・ボウイを観ました!
彼も歳をとったのねぇ〜〜〜〜、でも観れて良かった!

プレステージ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
この映画の結末は、決して人に話さないでください。って
ちょっと大袈裟だよね〜。
なんとなく途中から、ネタがわかちゃったしねぇ・・・(-。-)~~~
[PR]
by cinema-can | 2007-06-25 23:21 | cinema | Trackback(9) | Comments(8)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7020493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-07-12 18:14
タイトル : プレステージ
私は悩んでいた―自分の中で築きあげた『いい男ピラミッド』の上位に位置する二人が、ライバル同士として出演する映画があると知った瞬間から―           どっちに肩入れして観ればいいのよー【story】19世紀のロンドン。人気のマジシャン、グレート・ダントンことアンジャー(ヒュー・ジャックマン)が、ライバルのマジシャン、THEプロフェッサーことボーデン(クリスチャン・ベール)の目の前で壮絶な死を迎えた―かつては同士だった2人だが、ステージで起こった1つの悲劇が彼等を憎しみ合う関係へと駆り立てていた。...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-07-14 19:38
タイトル : プレステージ
Mr.マリックと松尾幻燈斎と栗間太澄は同一人物だ! ... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2007-07-14 23:25
タイトル : プレステージ
天才vs奇才 世紀のイリュージョンバトル!! 130分すべてを疑え!二人のマジシャンが命を懸けたトリックバトル!! 「メメント」のC・ノーラン監督による奇想天外なミステリー。ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが演じる2人の人気マジシャンが、難解なトリ...... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2008-02-02 10:23
タイトル : 「プレステージ」ネタバレ警報発令中!!!
「この映画をDVDで観賞予定の方は決して読まないで下さい」(笑) 映画のキャッチは「この映画の結末は誰にも話さないで下さい」でしたね。 いゃあ〜、伏線を確認するために2日に渡って2回観ちゃいましたよ。ヒュー・(ウルヴァリン)・ジャックマンとクリスチャン・(バットマン)・ベールのマジック対決。なかなか良く出来た映画でした。酷評している人もおりますが、私は好きです。舞台が19世紀末のロンドンというところも良いですね。 結論から言うとこの映画を好きになれるかどうかは、ドラえもんがポケットか...... more
Tracked from しーの映画たわごと at 2008-03-17 09:16
タイトル : プレステージ
スカーレット・ヨハンソンが出てるから観たようなものですが、よく見れば、バットマン vs X-MEN ですね。公開時、話題性は多かった作品と記憶していますが、いまいちしっくりこなかった作品かな。目当てのスカーレットヨハンソンは中盤のみの活躍という感じかな。役柄的にも...... more
Tracked from 映画大好き☆ at 2008-03-19 23:09
タイトル : ◆DVD・プレステージ
プレステージ監督:クリストファー・ノーラン出演者:ヒュー・ジャックマン、 クリスチャン・ベイル、 マイケル・ケイン、 スカーレット・ヨハンソン収録時間:130分レンタル開始日:2008-01-02Storyクリストファー・プリーストの小説「奇術師」を、クリストファー・ノーラン...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-03-21 22:33
タイトル : 【映画】プレステージ…マーベルVSDC場外対決
今日{/hiyoko_cloud/}は「3年B組金八先生」の最終回でしたが、今回は2時間スペシャルとかじゃなかったんですねぇ。 視聴率が低迷していたみたいだから…そういうことなんでしょうねぇ。 自称「金八の生徒」な私もビデオ(ハードディスク)に録画しているだけで、殆ど観ていないしねぇ{/face_ase2/} 「鹿男あをによし」も最終回でしたが、この内容の話で本当に直木賞候補だったんですねぇ。 TV脚本が原作に比較して上手くないのかなぁ(?) さて映画レビューです。 「プレステージ」 (監...... more
Tracked from 映画 大好きだった at 2010-04-12 19:47
タイトル : プレステージ グレーと複雑は違う
BSフジでの放映を観賞。僕の大好きなヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベールが主役、さらにスカーレット・ヨハンソンが出演ということで、前から観たいなと思っていた。しかも監督は僕の大好きな映画「バットマン・ビギンズ」「ダーク・ナイト」のクリストファー・ノ....... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-09-03 23:12
タイトル : 「プレステージ」 人生すべてをかけた奇術
原作の「奇術師」は二、三年前に読んでいたのですが、内容はすっかり忘れてしまってし... more
Commented by bara_aya at 2007-06-27 23:38
こんばんは、ご無沙汰しておりましたー。

私も先日、これ観てきました。
同じく、途中で判っちゃったので、それをうわまわる秘密があるんじゃないかと期待してみてたのですが、終わっちゃった・・・。
確かに、大げさでした。
Commented by at 2007-06-28 08:24 x
ボウイ、もう60歳だもんね。。。
Commented by cinema-can at 2007-06-28 23:27
>ayaさん、こんばんは!
そうなんですよね〜、途中でわかちゃった通りなんですよね〜。
ちょっと、期待はずれな感じもありますよねー。
Commented by cinema-can at 2007-06-28 23:29
>杏ちゃん
うん、最初観た時、ボウイってわかんなかったよ〜。
もう、60歳かぁ〜!
Commented by puftaddy at 2007-08-22 01:25
これ輸入英語版のブルーレイが売ってましたが、ぜんぜん知らない映画でしたので内容吟味してから買いにこようっと思ってたら、1ヵ月後には在庫3枚とも売り切れてました。
マイナーな映画だと思って油断してましたが、実は人気あるようです(T-T)

口惜しいのでさっき、「ゴーストライダー」のブルーレイ買ってきました。かなり楽しみ~
Commented by cinema-can at 2007-08-22 23:34
>puftaddyさん、おひさしぶりです(^_^)
う〜〜ん、プレステージ、結構人気あったんですねー?
私的には、レンタルでも良いんではないかと思う作品なんですが・・・(~_~;)
「ゴーストライダー」は、見逃してしまったので、
そのうちレンタルでもしょうかと思っています。
面白かったら、ぜひ教えてくださいね〜。
Commented by samurai-kyousuke at 2008-02-02 10:25
遅ればせながら観賞しました。「ちょっと、ちょっと、ちょっと〜」とネタバレしちゃいましたね。でも楽しめました。
Commented by cinema-can at 2008-02-02 23:25
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
マジックシーンは、楽しめるのですが途中から、
もうファンタジーになちゃいますからね〜。
まあ、おもしろかったからいいですけど・・・・(笑)
<< アポカリプト 300<スリーハンドレッド> >>