300<スリーハンドレッド>
b0020911_231633.jpgスパルタって、言葉はあんまり
良い印象はありませんが、
スパルタ王国の教育を観て
なおさら、いやになりました。
まあ、強い子を育てたいのは
わかるけど、あれじゃあねぇ〜・・・
弱い者や体の不自由な者を
切り捨てるやり方もなんかやだなぁ〜。

紀元前480年、スパルタ王レオニダス(ジェラルド・バトラー)は、
ペルシアの大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)から
服従の証を立てるよう迫られますが、ペルシアからの使者を葬り去り、
わずか300人の精鋭たちとともにパルシアの大群に立ち向かうのです・・。

スパルタの精鋭部隊とペルシアのいろんな部隊との
戦闘シーンはなかなか見どころがありました。
ただ、グロイシ−ンもありますし、血しぶきもかなり飛んでますので
その辺は、ご注意ください。
マッチョな筋肉好きには、お勧めかも・・・。

300[スリーハンドレッド]←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ご信託をする美女に群がる、醜悪で好色・強欲な老人達が
王も逆らえない存在!なんかゆがんでるよなぁ〜!(=_=;)
[PR]
by cinema-can | 2007-06-25 23:16 | cinema | Trackback(3) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/7020448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from To pass leis.. at 2007-07-07 11:33
タイトル : 300
予てから観てみたかった「300」へ。 思っていた映画館で上映されていないというアクシデントがあったものの無事に映画館にたどりついた、ほっ。 いやぁ、もう血がドバドバ。 途中でおばちゃんが帰ってたもんなあ。 CG満載の劇画調漫画という感じで、 突っ込みどころはあるもののそこがいいというか。 私と友達は楽しみました。 時に、デヴッド・ウェンハム好きな2人なので。 数週間前の「世界・ふしぎ発見!」でスパルタのことをやっていたので背景に思いを馳せつつ観る事ができたのもよかった点。 こ...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-07-14 21:01
タイトル : 300 スリーハンドレッド
スパルタと聞くと、戸塚ヨットスクールを思い出す。... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2007-07-14 21:27
タイトル : 300 スリーハンドレッド(先行上映)
100万の敵を向こうに回し、男たちは戦うことを望んだ。弱いものは生きることさえ許されない_スパルタの男たちはそのように生まれ、そのように育てられた。服従はしない、退却はしない、降伏しない、これがスパルタの掟だ__ 最強国家を作り上げた“スパルタ式”とは...... more
Commented by bara_aya at 2007-07-07 11:26
やっと観ました。
血しぶき具合とか首飛び具合はうえって感じでしたが、
ああいったつっこみどころ満載の映画、嫌いじゃないです。
マッチョはダメなんですけどね・・・
Commented by cinema-can at 2007-07-08 00:45
>bara_ayaさん、こんばんは!(*^^*)
かなり、激しい残虐シーンもありましたからねぇーー。
戦闘シーンは、なかなか迫力がありましたよね。
私は、どうも最初のスパルタの子育て?(教育)が、ちょっとダメだったです。
それに、わざわざ300人で、死にに行かなくてもなぁ〜!(笑)
Commented by aju at 2007-07-08 23:29 x
マッチョ、苦手だったんですけど・・・
すっかりこの映画を観て、マッチョも悪くない・・・いや、いいもんだぁと思ってしまった私デス。(笑)
隊長の息子役の人なんか、ちょっと好き。

それにしても、オラクルに群がるあの老人達、ホントゆがんでますよね・・・。
Commented by cinema-can at 2007-07-09 00:08
>ajuさん、こんばんは。
おぉ〜!この映画で、マッチョにめざめてしまいましたか!(笑)
たしかに、隊長の息子役の彼は、いい男でしたね〜。
カッコ良かったです。

そうそう!あの老人たちは、いただけませんよね〜。
王よりえらいのも、なんかよくわからないです。(~_~;)
それだけ占いとかが重要視されていたということなのでしょうねー。
<< プレステ−ジ しばらくお待ちください。 >>