パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
b0020911_17345339.jpg2作目で、あんな終わり方を
されたので続きが観たくて
待ってましたよ!
ものすご〜く!!
だから、がまんできずに
珍しく早々に観に行ってきました!
2時間49分の超大作でした。
でも楽しかった!

えっと、まず最初に私はパイレーツファンだし、ジョニー・デップファンなので
楽しめました!、だからね全て許すけど、全ての人に楽しめる作品とは
言えないと思います。1作目や2作目を観ていないとまったく理解できないし、
(観ていてもかなりわかりにくいけど・・・・笑)
えっ〜誰と誰が味方なのか、裏切り者だらけなので途中かなり困難します。
まあ、その辺もこの作品の狙いなんだと思うのですが。
(たぶんもう1度観にいくので、2回目はもっと整理できるかも・・)

最初からかなりのドタバタで、いろんな人々が入り込んで
チョウ・ユンファなど、あれだけ!って感じです。
ウィル(オーランド・ブルーム)やエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は
回を増すごとに海賊ぽく?なってきて、なんかすごくよかったです。
あと、猿のジャック、おしゃべりのオウム、鍵をくわえた犬、
そして話にしか出てこない海ガメと、動物たちも楽しませてくれます。
あと今回のサービス、ストーンズのキース・リチャーズの存在感も
さすがでした。
これで、ジョニーのジャック・スパロウが観れなくなるとちょっと
さみしいけど、なんだかまだ続きがありそうな感じもしますね〜。

長い長いエンドロールの後にも、お楽しみのラストがありますので、
席を立たない事をお勧めします。

b0020911_17353275.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥




(ルナのひとりごと)
所詮海賊なので・・・って感じがかなり笑えるけど、ちゃんと掟はあるんだよね〜。
なんでもありの感じもこの作品の特徴だけど、クラーケンがあれではちょっと残念ですよ。
[PR]
by cinema-can | 2007-05-26 17:42 | cinema | Trackback(50) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/6902575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 江戸っ子風情♪の蹴球二日.. at 2007-05-27 01:30
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
アメリカ  アドベンチャー&アクション&コメディ  監督:ゴア・ヴァービンスキー  出演:ジョニー・デップ      オーランド・ブルーム      キーラ・ナイトレイ      ジェフリー・ラッシュ 【物語】 デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-05-27 08:16
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜
待ちわびた海賊どもだぁぁぁ〜【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を招集し、世界中の海賊たちを蜂起させ決戦を挑むのみ。だが、鍵を握る9人目の人物こそ『デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー』に囚われのキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった・・・ジャック、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)、ウィル(オーランド・...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2007-05-27 10:52
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
カリブ海からアジア、そして前人未踏の“世界の果て”へ海賊たちの存亡を賭けたクライマックス決戦の時迫る。奇跡は3度起こる。全スタッフ&キャスト再結集の比類なき映像プロジェクト。 「呪われた海賊たち」カリブ海における大英帝国の拠点、ボート・ロイヤル。ここで....... more
Tracked from Akira's VOICE at 2007-05-27 11:06
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
LOVEと,PRIDEがひとつになった時, 我々は歴史の目撃者となる! ... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-05-27 12:20
タイトル : 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End 3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ 呪われた"世界の果て"から命をかけて連れ戻せ-あの... more
Tracked from アンディの日記 シネマ版 at 2007-05-27 17:57
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
感動度[:ハート:]           2007/05/25公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【脚本】テッド・エリオット/テリー・ロッシオ 【時間】169分 【出演】 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ビル・ナイ/チョウ・ユンファ/ステラン・スカルス...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2007-05-27 22:57
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRA..
    25日から日米同時公開!ということで観てきました〜海賊たち!! 1は面白かったし、2は、、、ジャックが笑えて、、、。 このシリーズのファンってわけじゃないけど毎回劇場で観てるしお祭り映画だからね♪ それに今回楽しみだったのは海賊になってるチョウ・ユンファ! そして、ジョニーがジャックスパロウに扮するにあたって参考にしてたという ストーンズ、キース・リチャーズの登場{/kirakira/} しかし、あれだけか〜{/ase/}{/face_sup/} ほんとにゲスト出...... more
Tracked from 映画専用トラックバックセ.. at 2007-05-27 23:40
タイトル : 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に関するトラックバックを募集しています。... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-05-28 01:40
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
ヨーボーヨーボー海賊は年老いた♪ ... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2007-05-28 01:49
タイトル : オーランド・ブルームの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビ..
「田中さん、理解できた?」「う〜ん・・」 エンドロールの後、僕の後方に座ってた大学生らしきグループから そんな声が上がり、「僕だけじゃなかったんだな。」とちょっと安心(笑) 「カリブの海賊」という、ディズニーランドのアトラクションから生まれた 映画という事で、「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」は、 まさに「観るアトラクション」といった印象で、手放しの面白さでした。 特に「デッドマンズ〜」の、骨で出来た球形牢獄、水車上での殺陣なんかは、 なんて素晴らしいアイデアなんだ!と、感激したもので...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-05-28 02:30
タイトル : ★「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
ヨーホー・ヨーホーで海賊はやめられないっ・・・ねっ。 このシリーズ見るたびに、「キャプテン・ひらりん」だという事を思い出す自分。 ジャックみたいに、船は無いけど・・・。... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2007-05-28 08:46
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
□作品オフィシャルサイト 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』□監督:ゴア・ヴァービンスキー □脚本 テッド・エリオット&テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンファ、ジェフリー・ラッシュ ■鑑賞日 5月26日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5) <感想>  「本編はエンドロールが終わるまでじっくりとご覧下さい。」 劇場でのパンフや注意書き、ありとあらゆる映画評論家や映画コメンテーターが...... more
Tracked from シネマテーク at 2007-05-28 16:55
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (200..
【コメント】★★★★★★☆☆☆☆ 「エンディングロールが終わっても席を立っては...... more
Tracked from しょうちゃんの映画ブログ at 2007-05-28 23:17
タイトル : 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
2007年39本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のゴア・ヴァービンスキー監督作品。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ3部作の完結編となるアクション...... more
Tracked from 映画観ないとあかんてぇ〜 at 2007-05-28 23:46
タイトル : 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全面対決に挑むことに。しかし、その9人のうちのひとりが生死不明のジャック・スパロウだと判明。やがて、ウィルやエリザベスたちは、溺死した船乗りが囚われているという“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”にジャックがいると確信し、救出に向かうのだが…... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2007-05-29 01:39
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIR..
グリーンフラッシュの映像が違う!とりあえず叫んでおいてから、報告です。予定通りに... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2007-05-29 18:29
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 大風..
三部作最終作は「デッドマンズ・チェスト」から打って変わって、けっこうシリアスなス... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2007-05-29 23:14
タイトル : 【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド..
ヨーホー ヨーホー 海賊はやめられない ... more
Tracked from まろまろ記 at 2007-05-30 00:44
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(映画)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』、『パイレーツ・オブ・カリビア...... more
Tracked from Tokyo Bay Side at 2007-05-30 22:41
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
3部作の完結編。今作を観るにあたり、1作目、2作目を再度DVDで観直した。全体を通して観た印象だと、今作が1番海賊映画らしい作品ではあったと思う。 ストーリーはやや複雑だが見応えは充分!猿のジャックも大活躍(笑) エンドロールの後もお見逃しのないように。 お台場、シネマメディアージュにて。... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2007-06-01 10:22
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン★ワールド・エンド
  出来れば、映画終了するまで、席を立たないで下さい途中で出られた方、最後にちょっと見せ場がありますよ。 5月29日、MOVX京都にて鑑賞、他の映画のレヴューを書かなければいけないのですが・・・・。それは後日にして、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」の記事を書いちゃいます平日なので、空いているかと思いきや、次々とお客さんが入ってきます。開始前には、真中あたりは満席状態でした とうとう最終章ですね。何かまだ続きそうなラストシーンという感じもするのですが・・・やはりおしまいのようです。...... more
Tracked from ひるめし。 at 2007-06-01 13:37
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(映画館)
海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る。... more
Tracked from 空想俳人日記 at 2007-06-02 19:33
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
大後悔 酔う法おののけ 世界の終わり  いや~~~あ、おもしろかったなあ。こういうのこそ、痛快まるかじりって言うんだろうね。まず何が面白いのって、前作「デッドマンズ・チェスト」のラストでジョニー・デップ演じるジャック・スパロウがタコの八ちゃんじゃない、巨大タコ... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2007-06-03 23:18
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
このところ、面白そうな映画が目白押しなのですが、中でも一番期待していた「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました。 長い上映時間というのは、一向に構いません。でも、大きな声では言えませんが・・・たいくつでした。 登場人物は多いわ、誰が敵なんだか味方なんだか・・・あなたたち、敵がわかって戦ってるの?と思わず聞きたくなるほど難解。「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のように、ばかばかしくて大笑いできるような展開だったら、許すけど、ところどころにちりばめられた小...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2007-06-04 22:55
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド…久しぶり..
本日({/kaeru_rain/}のち{/kaeru_fine/})は映画を観てきました(家族で{/face_hohoemi/})。 観た映画は、タイトルにもあるとおり「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。 劇場映画鑑賞って、この前が確か「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」なので、約一年ぶり。 この一年割と時間が取れなかったから、映画館に行っていなかったです。 今後は2ヶ月に一度ぐらいは行きたいんですけどねぇ。無理かなぁ。 映画観た後は家族で食事(うどん屋だけど)し...... more
Tracked from シネクリシェ at 2007-06-05 06:12
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
 今月公開された2大超大作は、いずれもみるものか否かいささか迷いました。内容がほぼ推測がつき、自分が興味を持てそうもないことの予想ができたからですが、時間があったこともあり、とりあえずこちらの方は鑑賞... more
Tracked from よしなしごと at 2007-06-05 22:57
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 観てきました
 今年のハリウッド映画の大御所の1つパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを見てきました。... more
Tracked from シニカル・ヒストリー・タワー at 2007-06-06 00:41
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド …というわけで「300」にはゲロゲッロだった私ですが、「300」より前に友達と見に行ってきた「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 はかなり面白く見ることができました。 ジョニー・デップ...... more
Tracked from |あんぱ的日々放談|∇ ̄.. at 2007-06-06 19:43
タイトル : 4K Pure Cinemaで観た『パイレーツ・オブ・カ..
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を4K Pure Cinemaという仕様で観た。[DCI準拠デジタルシネマ]で、高画質・高音質のハイクォリティ・ムービーが実現。これまでの2K規格の4倍の画素数(800万画素)を持つ最高水準。音響に関しても音源を圧縮する事なく再...... more
Tracked from シネマログ  映画レビュ.. at 2007-06-06 21:16
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
ヨーホー、ヨーホー、ディズニー映画史上、最も多く人が殺されてバタバタと倒れる作品!!パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ3部作完結編。STORY (チラシ\"パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド\"より引用)七つの海を駆けめぐった海賊の時代が終わろうとしていた。世界制覇をもくろむ東インド会社のベケット卿は、\"深海の悪霊\"デイビィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ、9人の\"伝説の海賊\"を召集し、世界中の海賊たちを蜂起させ決戦を挑む・・...... more
Tracked from soramove at 2007-06-07 00:34
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」これっ..
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」★★★☆ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム主演 ゴア・ヴァービンスキー監督 ディズニーマークで始まる映画、 ワクワクしたり、 声が思わず出るような笑いのシーンが 少なかったのが意外だった...... more
Tracked from 映画大好き!おすすめ映画.. at 2007-06-07 17:24
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド その1(..
待ちに待った「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」! 寝る時間を削って、 DVDで前2作「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」、 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェス... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2007-06-08 05:41
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2007..
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました〜♪ 東インド会社のベケット(トム・ホランダー)は、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ、デイヴィ・ジョーンズと彼の船を意のままに操り、世界中の海賊を討伐していく。追い詰められた海賊たちは、対策会議を開く事に・・・ 人気Blogランキング    ↑ 押せば、あの世から蘇るかも!? ... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2007-06-08 22:10
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド−(映画:..
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ 評価:85点 公式サイト (ネタバレあります) 2時間50分はいくらなんでも長いだ...... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2007-06-10 03:05
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
夏の風物詩となった「ザ・プレミアム・モルツ球団」のドリーム・マッチ。今年は7月23日(月)に東京ドームにて開催されるとの事で、その観戦者募集の告知がされていた。球団創設時から監督の座に在った”大沢親分”が今年から総監督に退かれ、”ミスター赤ヘル”こと山本浩二氏が新監督に就任。今年の対戦チームは「甲子園ヒーローズ2007」で、GMは燃えよドラゴンズ!のおっちゃん、監督は”トンビ”こと東尾修氏というのだからワクワクしてしまう。一昨年&昨年と、このドリーム・マッチを観戦しているが、勝敗を意識する事無く純粋に...... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2007-06-10 15:47
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
TDR(別に東京に限らなく全世界にあるディズニーランド)のアトラクション「カリブの海賊」を始めて体験した時に一体だれがこの超大作シリーズを想像できただろうか。「ID4」の超大型宇宙船をある朝、空一杯の雲からイメージできたローランド・エメリッヒの様に、この世界は新しいことを想像できる者は大成功する。パリレーツの最新作は、1作目とも2作目とも違う、そんな映画界に生きる人間の限りない想像と創造の底力を十二分に味わえた作品だった。 正直、ジョニ・デのコスチュームやキャラに圧倒された第1作。テーマパークの...... more
Tracked from ちょっと変な話 at 2007-06-12 22:37
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン3/ワールド・エンド
久々の映画記事です、、、いや見てるんだけど書く時間がなかったという(汗 「パイレーツ・オブ・カリビアン3/ワールド・エンド」を見てきました♪ ディズニー映画ってことで、映画館もディズニーリゾートにある「シネマイクスピアリ」にての鑑賞…といいつつ、ディズニ... more
Tracked from Cinema Chips at 2007-06-13 10:36
タイトル : 「パイレ−ツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
5月25日に全世界同時公開された「パイレ−ツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。 それにあわせて5月22日(火)にはジョニー・デップ、オーランド・ブルームをはじめ主要キャストとスタッフが来日しました。今回... more
Tracked from ランチママの徒然日記 at 2007-06-14 16:32
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
昨日のレディースデーに見てきました!いや~、面白かった!!!前の日に、前作の「デッドマンズ・チェスト」のDVDを見直しました。(^▽^;)おさらいし直して置かないと分からない位、1作目と2作目のいろいろな伏線が絡まって出てきます。見ていて、納得いかなかった場面もいくつかありましたが、今までの謎がやっと解けました。(^^;)相変わらず、笑わせてくれるシーンもたくさんあって、2時間49分もの長さを全... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2007-06-15 01:39
タイトル : ジョニー・デップの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン..
吹替版にて、2回目の鑑賞してきました。 DVDでお馴染みの声だと、やっぱり集中できます。 そして直前には、「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」を もう一度予習しました(笑) そこで気付いたんですが、「テコの原理」って言葉が、 「呪われた海賊たち」「ワールド・エンド」で、出てきてますよね。 最初に口にしたのは、ウィル(オーランド・ブルーム)で、 ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を、牢獄から脱出させようと、 鉄格子の仕組みを説明した時。 そして次はジャックが、ウィルを使ってブラックパー...... more
Tracked from 悩み事解決コラム at 2007-06-15 10:09
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン?・?・?
{amazon}  ディズニーランドのカリブの海賊を元に創った 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』 日本のディズニーランドは1983年4月15日 オープン。高度経済成長が一段落した時代ですね。 アメリカ化されたこの空間に対して、多くの 日本人... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2007-07-16 03:43
タイトル : パイレーツ オブ カリビアン〜ワールド エンド..
これぞハリウッド映画 って感じ。贅沢三昧、マネー使いまくって作ってます な、映画ですクライマックスの海上での戦闘シーンは ド迫力ですとにかく、ここまで派手なもん作って流行らん訳ないやろ と。ジョニーデップやしね〜ワタクシも かなり満足させて頂きました、...... more
Tracked from 日々、書く、えいが、おん.. at 2007-07-22 20:15
タイトル : 悲しい結末!!パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド
おはようございます やっと、やっと、長いこと待ちました 念願のパイレーツオブカリビアンワールドエンド を見ました 前作の続きというわけなのですが 今作で一応パイレーツは完結してしまいます。 完結編というわけで、今作で 前作のいろいろな謎の部分が解決されま... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2007-08-11 00:02
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(20..
いつの間にか三部作になってしまった『パイレーツ・オブ・カリビアン』の完結篇。もっとも4作目以降の製作も動き始めたという話もあるようなので、まだまだジャック・スパロウに会えるチャンスはあるかも知れないが、とりあえず一連のお話はこれでオシマイ(らしい)。 前作が完全に「次へ続く」という終り方だったのでどうなるかと思っていたが、のっけから「ジャバ宮殿かよ」と思うくらい『スター・ウォーズ』シリーズとのシンクロ度が高まっていた。もっとも途中から独自路線というか、キャラクターが沢山出て、裏切り者が出たり、各...... more
Tracked from 黄昏ミニヨン想録堂 at 2007-12-30 21:37
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
     _  ∩   ( ゚∀゚)彡 俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪   (  ⊂彡    |   |     し ⌒J  前作から凡そ一年ぶりに、『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を見た。  腹に据えるものがあ...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2008-01-15 23:57
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』をレンタル
169分・・・・・長いよねぇ。 と、前作同様に思ったもので劇場鑑賞しなかったのが... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2008-01-18 00:55
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
ようやく「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの最後を飾るこの作品を見ることができました。本当は映画館で見ようと思ってたのに、結局今になってしまいました・・・。 この作品は3部作のラストの作品だけあって、これまでの伏線を回収することに重きを置いていたように思います。シリーズものの宿命ではありますが、前作・前々作を事前に予習していないと、かなり分かりづらい展開でした。 それに一度にいろんな要素を詰め込み過ぎな気もしましたね。話があっちへ行ったりこっちへ行ったりと忙しないし、登場人物が多すぎて頭が大...... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2008-01-29 02:11
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
  パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド2Discスペシャル・エディションすごく期待をして観た分、自分の中での評価は厳しい感じになったかなとも思う作品。シリーズの1・2は嫌いではなかったから、映画館で鑑賞したんだけれど、この3はどうしても時間の調整が...... more
Tracked from mama at 2008-02-08 10:24
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
2007年:アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ステラン・スカルスゲールド、ナオミ・ハリス、ビル・ナイ、ジョナサン・プライス、チョウ・ユンファ、ジャック・ダヴェンポ....... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2008-02-29 18:11
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
2作目 には本当にがっかりさせられたのですが、 一応見届けなくてはね。(笑) DVDで観賞。 東インド貿易会社のベケット卿は、 “深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、 彼と手を組んで、海賊達を次々と葬っていく。 追い詰められた海賊達は 9人の“伝説の... more
Commented by 由香 at 2007-05-27 08:20 x
ルナさん、こんにちはー^^・
ジョニー&ジャックが大好きで、物凄く楽しみにしていた映画だったのですが、、、私はイマイチでした(泣)
お話は複雑でしたし、ウィルの運命が悲しいよぉ~(メソメソ)

何だかクラーケン君の扱いは残念でしたよね。カリプソよりも怪物らしかったと思うけど・・・
Commented by cinema-can at 2007-05-27 22:36
>由香さん、こんばんは!(*^^*)
イマイチでしたかぁ〜。たしかに話わかりづらいですよね〜。
ウィルはたしかにかわいそうでしたが、
本人はそんなにつらそうには見えないので、父親を解放する約束を守れて
よかったのかなぁ〜とも思います。
カリプソって、なんだったんですかね〜海そのものだったのかなぁ〜。
Commented by samurai-kyousuke at 2007-06-02 10:00
こんにちは。
中盤ちょっと寝てしまいました。(笑) クライマックスは迫力満点で良かったですね。ジャックファンなら大満足の一本でしょうね〜。
Commented by cinema-can at 2007-06-03 00:09
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
たしかに、2時間49分は長いですからね〜。
寝てしまった人も結構多いようですよ〜!!
クライマックスは、すごかったですよね。
私は、ジャックファンなので、十分楽しめました。
Commented by aju at 2008-01-15 23:56 x
私も好きな作品だったんですけど、
「1」を観た時のようなインパクトや、気軽に楽しめる感が抜けちゃった気がして少し疲れました。(笑)
2作目も3作目もこれはこれで良いような気持ちもありますが・・・

楽しみだったチョウ・ユンファもあんまり活躍めいたことはしてないし、キースの親父役ももうちょっと観たかったし・・・欲を出しちゃ、収集つかなくなりますよね、ホント。^^;
Commented by cinema-can at 2008-01-16 22:54
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
まあ、楽しめたのでいいかぁ〜って感じですが、
作品としての評価は、どうかなぁーって気もしますね。
やはり、ちょっと風呂敷を広げ過ぎて、なんか収拾がつかなくなったと
いう感じは否めませんよねー。
せっかくのゲストもあんまり活躍の場がなかったですよね。
<< クィーン 主人公は僕だった >>