ホリディ
b0020911_0484529.jpgいくら嫌な事があっても
ハウスエクスチェンジなんて、
私には到底できそうにないけれど
第一、家が狭すぎるし、
(その前に大掃除が・・・笑)
まあ、広かったとしても、
他人に、家の中掻き回されるはちょっとねー。
ただ他人の家を見学できるのは、
楽しそうですよねー。

恋愛物に馴染みのないジャック・ブラックが
なかなかいい味を出していて、ちょっといいんだよねー。
アマンダ(キャメロン・ディアス)のプール付きの豪邸も素敵だけど、
(映画関係者が、近所にたくさん住んでそうだし・・・)
アイリス(ケイト・ウィンスレット)のメルヘンチックなハウスも、
おしゃれでした。
(まあ、通勤はちょっと大変だと思うけど・・・^_^;)

ストーリー自体は、すごく面白いわけではないけど、
強気な女アマンダの、妙に可愛いコンプレックスや、
アイリスが好きだった男に、やっと言い返せるトコなんかは、
女性には、共感できると思います。
あと、アイリスと引退した元有名な脚本家の老人
アーサー(イーライ・ウォラック)との出会いは
ほのぼのとして、物語を楽しませてくれました。
ラブコメ好きには、お勧め作品です。

ホリデイ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
映画の予告編製作とか、楽しそうな仕事だなぁ〜!
まあ、最近は見せ過ぎな感も、多々あるけどね・・・・。
[PR]
by cinema-can | 2007-04-19 00:56 | cinema | Trackback(7) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/6750901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-04-19 08:41
タイトル : ホリデイ
わずか2音でも映画がわかる・・・ドヴォルザークの新世界第4楽章の1小節目と一緒。... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-04-19 11:20
タイトル : ホリデイ
ナンシー・メイヤーズ監督の『恋愛適齢期』は大好きな作品なので、この映画をとっても楽しみにしていた~ちょっと熱があったんだけど、根性で公開日に劇場へ―【story】アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む新聞記者。アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告扁制作会社の社長。順調な人生に見える2人だけれど、実はクリスマス直前だというのにそれぞれ恋に別れを告げていた。そんな時に見つけた「ホーム・エクスチェンジ」の2週間の休暇が運命を素敵に変えてくれるなんて・・・アイリスは映画音楽作...... more
Tracked from 日っ歩~美味しいもの、映.. at 2007-04-20 06:54
タイトル : ホリデイ
愛する相手に心を傷つけられ、突然、見知らぬ土地jへの旅を思いついたアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロサンジェルスとロンドン近郊にある互いの家を2週間だけ交換する事になりました。ロサンジェルスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた男性... more
Tracked from 雑記帳+ at 2007-04-22 21:17
タイトル : 『ホリデイ』を観る
予告編を観た時に、何故だかジャック・ブラックにトキめきを憶えてしまいまして・・... more
Tracked from よしなしごと at 2007-05-03 23:47
タイトル : 今年30本目は「ホリデイ」でした。
 パスかなと思っていたのですが、会社の人か勧められたのでホリデイを観てきました。カップルあるいは女性同士ばっかりで、やっぱり男1人のお客さんは少ないですね。... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-02-07 22:15
タイトル : 【映画】ホリデイ…うちの妹は家持っていません、残念
昨日{/kaeru_rain/}は有給休暇でお休みだった私。 ヨメが仕事で戸畑区(北九州市の区。私の家から20キロぐらいの距離)に行くので朝送ってくれないかとの事{/cars_red/}。で迎えの時間を尋ねると僅か2時間後。二度も車{/cars_red/}で往復するのは無駄なので…現地で時間をつぶすことにしました。で、目的地の隣にシネコンがあったので「スウィーニー・トッド」を観ることにしました{/up/}。オッサン一人でね{/face_ase2/}…。レビューは後日。 それと、思い出した事をちょこ...... more
Tracked from 三日月のしっぽ。 at 2008-02-21 15:52
タイトル : ホリディ 〜DVDにて〜
  ホリディ・・・評価  4.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ ハリウッドの映画予告編製作会社・社長アマンダぎ..... more
Commented by 由香 at 2007-04-19 11:23 x
こんにちは!
メイヤーズ監督の『恋愛適齢期』が大好きなので、こちらの映画も公開を楽しみにしていました。
ホンワカとしたラブストーリーでしたね。
私は特にアイリスのエピソードに共感しました。
おじいちゃんも良かったです♪
Commented by cinema-can at 2007-04-20 00:50
>由香さん、こんばんは!
私も『恋愛適齢期』は大好きな映画です。
それで、今回も結構楽しめました!
アイリスとおじいさんのエピソードは良かったですよね〜。
ちょっと感動でした!!
Commented by aju at 2007-04-22 21:17 x
こんばんは!
私もジャック・ブラックが気になったんですよね~彼に期待してコレを観にいったようなもんです。出番はジュード・ロウより少なかったような気がして、彼に関してはもうちょっと観たかったなぁという感じでした。(でもいい味出してましたよね)
でも、おじいさんのお陰で大変満足しちゃいました!
個人的には『恋愛適齢期』よりも好きな作品になりましたデス。
Commented by cinema-can at 2007-04-23 01:14
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
出番は少なくって、残念でしたが、
ジャック・ブラック、良かったですよね〜。
たしかに、もうちょっと観たかった感じです。
それに、おじいさんのおかげで、物語が広がって
楽しめましたよね〜。
幸せな気分にさせてくれる映画でした!
<< 「ハンニバル・ライジング」 ト... ハッピーフィート >>