ハッピーフィート
b0020911_053988.gif「皇帝ペンギン」の映画を観てから
すっかりペンギンファンに
なってしまったし・・・
「カーズ」をおさえて、アカデミー賞の
長編アニメーション映画賞を
受賞した作品なので
絶対字幕で観ようと思っていました。


う〜〜〜ん!やっぱり子ペンギンは、めちゃくちゃ可愛かったです。
もう、子ペンギン軍団のダンスシーンなんて最高です。
それに空や海などの自然もすご〜くきれい!
あと水中もなかなか迫力がありました。
音楽もヒット曲がいっぱいで、ノリノリでした。

ただね、魚が取れなくなった環境問題の入れ込みかたや
ラストの解決方法なんかは、ちょっと強引で
なんか違和感を感じてしまいました。
その辺を除けば、充分楽しめる作品でした。

ハッピー フィート←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
主人公のマンブルだけ、大人になってもフワフワ坊やなのがなぁ〜。
子ペンギンの時と違って、あんまり可愛くないのよね・・・・。
[PR]
by cinema-can | 2007-04-14 01:13 | cinema | Trackback(6) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/6730238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-04-14 01:40
タイトル : ハッピーフィート
魚が獲れなくなったのはIWC(国際捕鯨委員会)のせいだろ!... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-04-15 10:03
タイトル : ハッピーフィート
第79回アカデミー賞 長編アニメ映画賞受賞可愛いペンギンの映画は、歌って踊ってだそうだから、やっぱり字幕でなくっちゃ【story】南極に住む皇帝ペンギンたちにとって、人生で一番大切なもの、それは『心の歌』。ところが、マンプルは筋金入りの音痴だった!長老たちや仲間から見放され、独りぼっちになってしまったマンプルが、歌うかわりに踏み出したのはダンスのステップ!彼のダンスが巻き起こすのは大旋風?それとも大波乱?―【comment】    私 : 「この映画は字幕版で観ようよ~」  子等 : 「え~~~字幕は...... more
Tracked from よしなしごと at 2007-04-17 01:19
タイトル : ハッピーフィート 見てきました。
 5月にタマゴを産んだ皇帝ペンギンの雌は100km離れた海に餌を取りに行く。雄はその間ブリザードから守りながら雌の帰りを待つ。今度は雄が食事に行く番。その間に死んでしまうペンギン、卵を暖められないペンギンらもいる。そんな過酷なペンギンの一生を描いた映画皇帝ペンギンとは違って、CGのちょっとコミカルなタッチで皇帝ペンギンを描いた作品、ハッピーフィートを見てきました。... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2007-10-08 23:54
タイトル : 『ハッピーフィート』'06・米・豪
あらすじ皇帝ペンギンのメンフィス(ヒュー・ジャックマン)とノーマ・ジーン(ニコール・キッドマン)夫妻に息子のマンブル(イライジャ・ウッド)が誕生した。パタパタと足を動かす妙な癖を持つマンブルはペンギンにとって大事な歌の授業中に音痴であることが発覚してし...... more
Tracked from Prism Viewpo.. at 2007-12-01 04:13
タイトル : 自己弁護の感想を強要●ハッピー・フィート
尺不足を説教でカバー。 『Happy Feet』 南極大陸で一大帝国を築く皇帝ペンギンたちは、 心の中から湧き出る歌で愛を語り育むのが習わしで、 人生は歌で決まるといっても過言ではないほど。 ところが、メンフィスとノ... more
Tracked from みみのお座敷 at 2008-07-25 21:59
タイトル : 『ハッピーフィート』(日本語吹替え版)
某都内のさびれた映画館で見てきました[E:dash]。田舎町に住んでるので映画館... more
Commented by kossy at 2007-04-14 01:41 x
子ペンギンが急に成長してしまったのは残念だったけど、
歌とダンスがすべてカバーしてくれて良かったです。
子ペンギンのぬいぐるみが欲しくなりました~♪
Commented by cinema-can at 2007-04-15 00:12
>kossyさん、こんばんは!
歌とダンス、良かったですよね〜。
あと自然の風景もすごくきれいでした。
うん!うん!私も子ペンギンのぬいぐるみほしいです(^_^)
Commented by 由香 at 2007-04-15 10:06 x
こんにちは!
最後の方の展開はバタバタしてしまいましたが、ペンギンちゃんは可愛いし、映像も美しかったので、大満足でした♪
私も字幕で鑑賞しました。歌も素敵でしたね~^^・
Commented by cinema-can at 2007-04-16 01:26
>由香さん、こんばんは(*^^*)
そうですね〜、後半はちょっといまいちな展開でしたが、
歌や踊りはすごかったですよね。
映像もきれいで、私も満足でした!!
<< ホリディ ナイト ミュージアム >>