ナイト ミュージアム
b0020911_0464530.jpg自然史博物館って、
なかなかおもしろいんだよね〜。
普通の美術館とは、またちょっと
違った楽しさがありますよね。
ただ深夜に一人だと
蝋人形や剥製って、妙にリアリティが
あるから、ちょっと恐そうです(~_~;)


思っていた感じとは、なんか違うストーリー展開で
いい意味で期待を裏切られました。
かなり笑えるし、楽しめました。
特に、ミニチュア人形達の活躍は楽しかったです。
1体ほしくなったよ〜。
アメリカ開拓時代のあのガンマンがいいなぁー。

まあ、心に残る作品ってわけではないけど、
楽しかったと素直に思える、お子様づれにもお勧めの作品です。
久しぶりに自然史博物館に行ってみたくなりました!

ナイト ミュージアム←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
やっぱり、歴史の勉強は重要です!
世界史を授業からはずしてはいけないよ〜(笑)
[PR]
by cinema-can | 2007-04-12 00:48 | cinema | Trackback(11) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/6722297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-04-12 02:37
タイトル : 映画「ナイト ミュージアム」
原題:Night at the Museum とんでもなく馬鹿馬鹿しいのに、むちゃくちゃ面白くて泣けてくる。古代からルーズベルト大統領まで一堂に会するファンタジーなコメディ・アドベンチャー アメリカではお馴染みの子連れ離婚、バツイチ男ラリー・デリー(ベン・スティラー)は... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-04-12 09:04
タイトル : ナイトミュージアム
骨のティラノザウルスを見てると飼ってる犬を思い出した・・・... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-04-12 17:24
タイトル : ナイトミュージアム
予告を観てから、ず~~~と楽しみにしていた~子どもと一緒に、吹替版を観てきました~【story】ニューヨーク自然史博物館の夜間警備に就いたラリー(ベン・スティラー)。バツイチで順調とはいえない生活をおくる彼にとって、この仕事は離れて暮らす息子に、父の威厳をアピールするチャンスでもあった。しかし仕事を始めてみると、そこは展示されている全てのものが夜になると突然動き出し駆け回る、奇想天外な空間だった!                ~みんなみんな、動き出す!~【comment】ベン・スティラーが最高何故か...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2007-04-14 23:52
タイトル : 『ナイト ミュージアム』を観る
久々にゆっくり出来そうな休日だった昨日、『ナイト ミュージアム』を観に行きまし... more
Tracked from こぶたのベイブウ映画日記 at 2007-04-21 04:39
タイトル : ★★★★「ナイトミュージアム」ベン・スティラー、ロビン・..
恐竜が動き始める場面のワクワク感!子供心を刺激されドキドキしました!ベンちゃんを見てるだけでおかしいし、笑いどころ満載でとても楽しかった。夜の博物館て、ミョーにそそられるし、遊園地のアトラクションにいるみたい。正直言って、物語は練り込み不足、無理やりっ...... more
Tracked from 日々、書く、えいが、おん.. at 2007-05-13 12:51
タイトル : ナイト・ミュージアム
先日、この映画を見てきました 作品:ナイト・ミュージアム 主演:ベン・スティラー 出演:ロビン・ウィリアムズ 監督:ショーン・レヴィ ベン・スティラーが博物館の夜警ラリーを演じる爆笑コメディー映画 夜、博物館を回っていると、突然、理由も無く、博物... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2007-10-28 14:34
タイトル : ナイトミュージアム
ちょっと子供向けかなーと思いつつ、以前から見たいなーと思っていた作品です。見た瞬間、主人公ラリーの前妻があの「24」のオードリー・レインズ役のキム・レイヴァーであると気づき、ビックリしましたが・・・。 あらすじは・・・ ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったテ...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2008-05-30 10:13
タイトル : 『ナイト ミュージアム』'06・米
あらすじニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受ける。真夜中、展示物が魔法を使ったように生き返り・・・。感想博物館の展示物が夜中に動き出...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2008-10-13 21:50
タイトル : 『ナイトミュージアム』を観たぞ〜!
『ナイトミュージアム』を観ましたニューヨークの国立自然史博物館を舞台に、新任の夜警となった主人公の目の前で、展示物が次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコミカルに描く、ベン・スティラー主演の全米大ヒット・ファンタジー・コメディです>>『ナイトミュージア...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-05-02 21:37
タイトル : ナイトミュージアム(115作目)&疾風&探偵
ナイトミュージアムはWOWOWでし16日に観たが 結論はジュマンジより良いけど展開が少し早いね 内容はバツイチの主人公ラリーが博物館の夜就職も 展示物が動くも一緒に元のを捕まえる展開だ 俺は歴史が得意もだけでなど歴史は分からんが &小人など予告で観... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2015-03-16 23:48
タイトル : 『ナイトミュージアム』(2006)
バツイチのラリーは何をしても長続きせず、今度は紹介された自然史博物館での夜警の仕事に就くことに。来場者減の煽りでリストラされる3人の老警備員たちから引継ぎを受けたラリーだったが、夜になると突然展示物たちが動き出し、館内は大騒動。慌てて連絡するものの、老警備員はさも当然と言わんばかりに全てをラリーに任せてしまう。実はこの博物館に収められている古代エジプトの秘宝「アクメンラーの石版」が、彼らに命を吹き込んでいたのだ。一人ではとても対処できないとラリーは仕事を投げ出しかけるが、離れて暮らす息子の為にもと考え...... more
Commented by 由香 at 2007-04-12 17:27 x
こんにちは!
子どもと観に行きましたので、思いっきり楽しんじゃいました♪
T-REX君やお猿さんが可愛かったですね。
あんな博物館だったら行ってみたいですね~^^・
Commented by cinema-can at 2007-04-12 23:38
>由香さん、こんばんは!
お子様と観に行かれたんですね〜。
きっとお子様たちも楽しかったでしょうね(^_^)
私もあの博物館には、ぜひ行ってみたいです!!


Commented by aju at 2007-04-14 23:51 x
ルナさん、こんばんは。そして、お久しぶりデス!
ミニチュア人形たちってば、楽しかったですよね。私も好きです。
欲しくなったといったら、私の場合は・・・博物館勤めでパワーアップしたおじいさん3人組のようなハツラツさ!外見的な若さは取り戻せないようですが、お肌のハリが取り戻せたらなぁ~・・・なんて思ったりもしましたよ^^;
Commented by cinema-can at 2007-04-15 00:17
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
なるほど!、たしかにあのおじいさん達、若返ってパワーアップしていましたよね〜!
最近めっきり動きが鈍くなった私も、あのパワーほしいなぁ〜(笑)
もちろん!お肌のハリも・・・・(~_~;)
<< ハッピーフィート 蟲師 >>