蟲師
b0020911_0385687.jpg深夜のテレビアニメを観てから
「蟲師」の世界のファンに
なってしまい、今回ギンコを
お気に入りのオダギリジョーが
やるとなれば、見ないわけには
いきませんよ〜。
(ギンコの髪型がウエンツ鬼太郎と
かぶっているとしても・・・笑)

ストーリーは原作のお話を4つくらいごちゃまぜにした感じで、
「蟲師」の原作を知らない方には、
かなり解りづらいかもしれません。
なんとなく、世界観をわかった上での作品として
作られている感じでした。

何をやらせても恐い?江角マキコはおいといて
蒼井優ちゃんや大森南朋は、なかなかいい味だしてました。
もちろん、オダジョーのギンコも私は好きでした。
あと、幻想的で美しい山河の風景もきれいでした。
一般的なお勧め作品ではありませんが、
蟲と人間の不思議な世界観は、感じることができます。

蟲師←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
でも、私は虫はチョ〜〜〜ウ!苦手です!(笑)

やっと仕事が一段落したので、少しづつ記事を
UPしていきたいと思っています。m(_ _)m
[PR]
by cinema-can | 2007-04-11 00:40 | cinema | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/6718307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ミミの映画で(*´∇`.. at 2007-04-11 21:32
タイトル : お邪魔します♪
オダギリジョーさんの情報を集めさせていただいています♪... more
Tracked from 雑記帳+ at 2007-12-26 23:53
タイトル : 『蟲師』をレンタル
原作 : 漆原友紀 監督 : 大友克洋 出演 : オダギリ ジョー , 大森南朋... more
Commented by aju at 2007-12-26 23:52 x
え~・・・アニメ放送もされてたんですか!しらなんだ。

雰囲気というか世界観のようなものは、何となく私もハマってしまいそうな内容っぽかったんですけど、あの映画自体には特別伝わるものがなかったので残念です。

私もオダジョー・ギンコを観て、ウエンツ鬼太郎を思い浮かべましたよ。似てる!!

江角マキコの唸り声、怖かった~・・・(笑)

Commented by cinema-can at 2007-12-27 00:34
>ajuさん
そうなんです!深夜のアニメは結構面白くて、
原作にもはまってしまいました!
でも、映画はいまいちでしたねー。
江角マキコは、やっぱり怖いです(笑)
<< ナイト ミュージアム ブログ休眠中〜! >>