人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたになら言える秘密のこと
あなたになら言える秘密のこと_b0020911_23322758.jpg「死ぬまでにしたい10のこと」の
イサベル・コイシェ監督が
再びサラ・ポーリーとコンビを
組んだ作品です。
タイトルの通り、サラ・ポーリーには
誰にも話せない過去があるのですが、
その内容は、涙を流すのも忘れるほど
衝撃的でショックでした。

誰にも話せない過去の秘密を抱え、心を閉ざして毎日を送る
ハンナ(サラ・ポーリー)は、勤め先から無理やり1ヶ月の休暇を
取るように命じられ、あてもなくふらりと立ち寄った港町で、
石油採掘事故により負傷した男を看病することになるのですが・・・。

この海の中にぽつんと立つ油田採掘所が、なんか孤独感をあおるし、
ハンナの毎回の食事が、白米とチキンナゲットとリンゴ半分だけだし、
(これがまた、超まずそうなのだぁ〜(~_~;)!)
1回使っただけで石鹸を変えるので、山積みされた石鹸とか
いったい彼女に何があったのか!彼女は何者なのか!と
看護されるジョゼフ(ティム・ロビンス)でなくても
知りたくなってしまいます!!

採掘事故でのジョゼフの秘密を打ち明けられて、
彼と、もうすぐお別れという所で、
彼女もやっと秘密を話し出すのですが、
いざ明かされた彼女の話は、あまりにも重くつらかったです!!
自分が、どれほど世界情勢に疎いかというのも
改めて感じました。
日本では報道されない悲惨な事は、たくさんあるのですね。
心を閉じたまま、ただ生きてきただけだった彼女が、
秘密を打ち明ける事によって、再生の道を歩む事ができ
救われる気持ちになれるラストで、ホントによかったです。
たくさんの事を考えさせられる作品でした。

あなたになら言える秘密のこと←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
油田採掘所のサイモン(ハビエル・カマラ)は、
世界各国の曲をかけながら、その国の料理を作れちゃう
すごい料理人でしたが、彼がOPENさせた店って
いったい何料理なんでしょうね〜!
by cinema-can | 2007-03-02 23:53 | cinema
<< パフューム −ある人殺しの物語− ドリームガールズ >>