あなたになら言える秘密のこと
b0020911_23322758.jpg「死ぬまでにしたい10のこと」の
イサベル・コイシェ監督が
再びサラ・ポーリーとコンビを
組んだ作品です。
タイトルの通り、サラ・ポーリーには
誰にも話せない過去があるのですが、
その内容は、涙を流すのも忘れるほど
衝撃的でショックでした。

誰にも話せない過去の秘密を抱え、心を閉ざして毎日を送る
ハンナ(サラ・ポーリー)は、勤め先から無理やり1ヶ月の休暇を
取るように命じられ、あてもなくふらりと立ち寄った港町で、
石油採掘事故により負傷した男を看病することになるのですが・・・。

この海の中にぽつんと立つ油田採掘所が、なんか孤独感をあおるし、
ハンナの毎回の食事が、白米とチキンナゲットとリンゴ半分だけだし、
(これがまた、超まずそうなのだぁ〜(~_~;)!)
1回使っただけで石鹸を変えるので、山積みされた石鹸とか
いったい彼女に何があったのか!彼女は何者なのか!と
看護されるジョゼフ(ティム・ロビンス)でなくても
知りたくなってしまいます!!

採掘事故でのジョゼフの秘密を打ち明けられて、
彼と、もうすぐお別れという所で、
彼女もやっと秘密を話し出すのですが、
いざ明かされた彼女の話は、あまりにも重くつらかったです!!
自分が、どれほど世界情勢に疎いかというのも
改めて感じました。
日本では報道されない悲惨な事は、たくさんあるのですね。
心を閉じたまま、ただ生きてきただけだった彼女が、
秘密を打ち明ける事によって、再生の道を歩む事ができ
救われる気持ちになれるラストで、ホントによかったです。
たくさんの事を考えさせられる作品でした。

あなたになら言える秘密のこと←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
油田採掘所のサイモン(ハビエル・カマラ)は、
世界各国の曲をかけながら、その国の料理を作れちゃう
すごい料理人でしたが、彼がOPENさせた店って
いったい何料理なんでしょうね〜!
[PR]
by cinema-can | 2007-03-02 23:53 | cinema | Trackback(10) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/6552292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2007-03-03 00:17
タイトル : あなたになら言える秘密のこと
 好きな夢を見るなら、ショーン・コネリーがバンダムとディーゼルと格闘しているシーンがいいかな・・・BGMはディープパープルで・・・... more
Tracked from かえるぴょこぴょこ CI.. at 2007-03-03 09:36
タイトル : 『あなたになら言える秘密のこと』
心に染み渡るステキな物語。悲しみを抱きしめて。 工場で働くハンナは強制的に休暇をとらされ、旅先で偶然耳にした会話から看護師の仕事を買って出る。サラ・ポーリーを初めて見たのはたぶん『バロン』よりも先に観たアトム・エゴヤンの『エキゾチカ』、『スウィート ヒアアフター』で。透明感があってとても繊細に見えるのだけど同時に芯の強さを感じさせる少女だった。そのイメージはずっと変わらずに同年代のハリウッド女優とはまるで違う神秘的な魅力をもつ女優。英語圏の国の俳優はチャンスさえあれば、ハリウッド進出を望むのだろ...... more
Tracked from ひるめし。 at 2007-03-03 21:44
タイトル : あなたになら言える秘密のこと(映画館)
彼女の名前はハンナ 友達・家族・趣味・将来の夢―すべてなし どこで生まれ、何をしていたのか? 過去のことは聞かないで... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2007-03-22 09:04
タイトル : あなたになら言える秘密のこと
誰にも言えない秘密を持つ女性が、重症を負った男と出会い、もう一度生きること愛することを願う希望と再生の物語。工場で働くハンナ(サラ・ポーリー)は、ある日、働き過ぎを理由に工場長から強引に1か月の休暇を言い渡される。小旅行に出かけた彼女は看護師を探してい....... more
Tracked from サーカスな日々 at 2007-06-04 00:44
タイトル : mini review 07054「あなたになら言える秘..
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2005年 製作国 : スペイン 時間 : 未入力 公開日 : 2007-02-10〜2007-03-23 監督 : イザベル・コヘット 出演 : サラ・ポーリー ティム・ロビンス ハビエル・カマラ エディ・マーサン スティーヴン・マッキントッシュ あらゆる感情を封印したかのように誰にも打ち解けず、黙々と工場で働くハンナ。その真面目過ぎる働きぶりを上司にとがめられ強制的に取らされた休暇中、思いがけないことから油田掘削所の事...... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2007-10-08 00:47
タイトル : あならになら言える秘密のこと−(映画:2007年114本..
監督:イサベル・コイシェ 出演:サラ・ポーリー、ティム・ロビンス 評価:88点 公式サイト 美しく繊細な心理描写がとにかく素晴らしい。 静かに淡々と過ぎていくように見える物語のなかで、すこしずつ、閉じていたハンナ(サラ・ポーリー)の心が開いていく....... more
Tracked from 月影の舞 at 2007-10-29 11:42
タイトル : ●「あなたになら言える秘密のこと」
気になっていた映画 「あなたになら言える秘密のこと」をDVDで見る。 海上の油田掘削所が舞台。 外界から隔絶された場所に孤独志向の男たち。 油田事故で全身に火傷を負い、 視力を失って寝たきりの男。 病院に搬送するまでの二週間、彼の看護をする女。 重い過去... more
Tracked from ジフルは映画音楽札幌グル.. at 2007-12-03 23:02
タイトル : あなたになら言える秘密のこと:映画
今回は昨日紹介した「死ぬまでにしたい10のこと」の監督、イザベル・コイシェ、コヘット監督の作品、『あなたになら言える秘密のこと』を紹介します。 まずは映画のストーリーから・・・ 自国の内紛に巻き込まれた心の傷を隠し、絶望し生きるハンナ(サラ・ポーリー)。 辛い記憶が溢れぬよう、誰とも口をきかず、仕事→食事→刺繍作業→睡眠と、規則化した毎日を繰り返していた。 そんなハンナに、会社は休暇をとるよう言い渡す。戸惑いを隠せないハンナは、偶然急募していた看護士の仕事を引き受け、海上に浮かぶ油田発...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2007-12-05 22:17
タイトル : 『あなたになら言える秘密のこと』'05・西
あらすじ工場で働くハンナ(サラ・ポーリー)は、ある日働き過ぎを理由に、工場長から強引に1か月の休暇を言い渡される。小旅行に出かけた彼女は、看護師を探していた男(エディー・マーサン)に声をかけ、2週間の油田掘削所での仕事を引き受ける。彼女の仕事は事故で火...... more
Tracked from ジフルは映画音楽札幌グル.. at 2007-12-13 00:34
タイトル : あなたになら言える秘密のこと:映画
今回は昨日紹介した「死ぬまでにしたい10のこと」の監督、イザベル・コイシェ、コヘット監督の作品、『あなたになら言える秘密のこと』を紹介します。 まずは映画のストーリーから・・・ 自国の内紛に巻き込まれた心の傷を隠し、絶望し生きるハンナ(サラ・ポーリー)。 辛い記憶が溢れぬよう、誰とも口をきかず、仕事→食事→刺繍作業→睡眠と、規則化した毎日を繰り返していた。 そんなハンナに、会社は休暇をとるよう言い渡す。戸惑いを隠せないハンナは、偶然急募していた看護士の仕事を引き受け、海上に浮かぶ油田発...... more
Commented by kossy at 2007-03-03 00:19 x
俺もいいオヤジ年齢になっているのに世の中には知らないことだらけです。補完するのはいつも映画、もしくはネットです。
映画を通じて、世界中の人々の苦しみや悲しみ、もちろん面白いことも体感できる。なんて、やっぱり映画っていいですよね~
Commented by cinema-can at 2007-03-03 23:04
>kossyさん
ホントに、知らない事っていっぱいあるんですね〜。
特に世界での出来事は、ほんの一部しかわかっていないと
つくづく思いました。
映画を通じて、教えてもらう事も、たくさんありますよね。
だから映画は、やめられません!!

<< パフューム −ある人殺しの物語− ドリームガールズ >>