人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディパーテッド
ディパーテッド_b0020911_17172071.jpg香港映画「インファナル・アフェア」
三部作をマーティン・スコセッシが
リメイクした作品です。
マット・デイモン、ディカプリオ、
ジャック・ニコルソンと
豪華な出演者も話題なんですが・・・。



私は、オリジナルが結構好きだったので、
なんだか違う映画を観たという感じでした。
ストーリーは、かなりオリジナルに近いのですが、
全体の雰囲気は、ハリウッド版ギャング映画って感じで
派手派手にたたみかけてきます。
ジャック・ニコルソンの迫力はやっぱりすごいです。
マーク・ウォルバーグのディグナム巡査部長という
口の相当悪いキャラもなかなかきいてるし、
まあ違う作品と思えば、これはこれであり?なのかも知れません。
ラストも違うし・・・・・。
ただ、哀愁感はあまり感じられません。

152分とかなり長い映画です。
私的には、トニー・レオンとアンディー・ラウの
繊細なオリジナルの方が好みでした。

ディパーテッド←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
アカデミー賞にノミネートされて、かなり有力みたいだけど、
リメイクで賞をとるってのは、どうなのかなぁ〜!!
まあ、スコセッシはアカデミー選考委員には、
いつも見放されてる感じだけどね〜・・・・(笑)
by cinema-can | 2007-02-02 17:29 | cinema
<< 不都合な真実 マリー・アントワネット >>