大奥
b0020911_1527596.jpgテレビドラマの大奥には
ちょっとはまって
観てしまいましたが・・・・
さすがに3シリーズも見て
映画も観たら、完璧にフジテレビに
乗せられているよなぁーー
と・・・思いながら
やっぱり・・観てしまいました!!

今回は、7代将軍家継の時代にあったとされる「絵島生島事件」を
モチーフに製作され、後半は絵島・生島の純愛物語になっていました。
主役の絵島には仲間由紀恵、7代将軍の生母・月光院には井川遥、
そして敵対する天英院派には、 高島礼子・松下由樹・浅野ゆう子
杉田かおると豪華な女優人!
みなさん、かなり意地が悪い演技がお上手です(^^;)
第2シリーズで家光だった西島秀俊が、今回は生島新五郎を
艶っぽく演じていました。
お子ちゃま将軍も可愛かったです。

あと、豪華な衣装・小物、江戸の華やかさなどは
なかなか楽しめます。
結構お金かかってる感じでした!!
大奥シリーズがお好きな方は、観る価値あるかも。

映画『大奥』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
鷲尾真知子、山口香緒里、久保田磨希の奥女中トリオが
大奥の影の主役かも・・・・(笑)
踊る大捜査線のスリーアミーゴスといい、フジって
こういうキャラ好きだなぁ〜。
[PR]
by cinema-can | 2006-12-28 15:41 | cinema | Trackback(9) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/6256129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-12-28 16:14
タイトル : 大奥
それでもぼくはやってない!... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2006-12-29 01:18
タイトル : 映画「大奥」
中奥と大奥の渡り廊下「御鈴廊下」にフジテレビ系列の女子アナウンサーを全国から集めてズラリと並べた、粒ぞろいの美人ばかり、でなくとも見事ではある 時代は18世紀、江戸幕府も百年を過ぎ、町人文化の花開いたころ、中奥(まつりごと)にも大奥にも対立は激化していた... more
Tracked from 花ごよみ at 2006-12-29 11:09
タイトル : 大奥
大奥のスキャンダル 「絵島生島事件」を下地にして、  ストーリーが進展していきます。  大奥といえば女対女のバトル、 そして今回はプラス 悲しい愛の物語。  どちらかというとラブストーリーの方に 重きを置いています。 大奥総取締の絵島(仲間由紀恵)が  月光院(井川遥)を命を賭けて守り通す。   絵島(仲間由紀恵)の潔さが、  いつもの大奥の、  ドロドロの展開の方向を変えています。 絵島と生島、二人の真剣な恋愛。   お互いの想いの大切さを心に秘めて  絵島と生島は罪を身に受け止める。...... more
Tracked from ひるめし。 at 2006-12-30 23:07
タイトル : 大奥(映画館)
最悪の地獄。... more
Tracked from Sweet* Days .. at 2007-01-05 16:17
タイトル : 『大奥』
CAST:仲間由紀恵 西島秀俊 他 STORY:1712年、徳川七代将軍、家継の時代。子供を持たなかった先代将軍の正室、天英院は、将軍の生母で先代の側室、月光院を酷く嫌っていた。月光院から厚く信頼されていた大奥総取締の絵島(中間由紀恵)もまた、天英院の不満の対象となっていた・・・ 今年初映画が、この作品となりましたぁ(^^;) 凄く見たかったわけではないのですが、娘がパパと2人で『どうぶつの森』を 見るって言うもんだから、同じシネコン内でタイミング良く上映されてるのが この作品でした...... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2007-01-06 23:11
タイトル : 大奥
★★★☆  まさに豪華絢爛、贅の限りを尽した衣装と、べストキャストな女優たち、そして凛とした江戸城の佇まいに、煌びやかな紅葉が目に眩しい。また江戸の町並や歌舞伎小屋に、町人たちの文化レべルが偲ばれた。見事、見事の花吹雪。  さすが時代劇の東映!。これぞ大時... more
Tracked from ナマケモノの穴 at 2007-01-07 07:46
タイトル : 【劇場映画】 大奥
≪ストーリー≫ 7代将軍・徳川家継の時代。将軍といえども、まだ幼い家継に代わって実権を握っていたのは、能役者から側用人に成り上がった間部。しかも間部は、6代将軍・家宣の側室で将軍生母である月光院とも恋仲に。だが2人の秘密の関係は、先代将軍の正室ながら子をなせず、自分より権勢を誇る月光院を目の敵にしている天英院の知るところに。天英院はこのスキャンダルを暴露するため、まずは月光院派の大奥総取締・絵島を罠にはめ…。(goo映画より) 映画版大奥を観てきました。TV版ファンの人には女のどろどろした部分...... more
Tracked from 八ちゃんの日常空間 at 2007-01-12 00:00
タイトル : 大奥
これまで多くの文学、芝居などで取り上げられてきた「絵島浮島事件」をモチーフに近代最大のハーレム「大奥」の女のサガと女の欲望と女の権力を描いた絵物語です。仲間由紀恵って、あまり好きな顔立ちじゃないんだけど、日本髪にしたら結構麗しいじゃないですか!... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2007-01-31 01:02
タイトル : 大奥 07026
大奥 2006年   林徹 監督仲間由紀恵 西島秀俊 井川遙 及川光博 杉田かおる 浅野ゆう子 松下由樹 高島礼子 藤田まこと 柳葉敏郎 岸谷五朗 絵島、かっこえ〜!! 西島秀俊 も、今作では、かっこよかった。 いぁ、タダ券余っていて、007見に行こ....... more
Commented by kossy at 2006-12-28 16:15 x
スリーアミーゴス、好きになりました!
待ってました!弁当屋!
Commented by cinema-can at 2006-12-28 23:44
>kossyさん、こんばんは〜(^_^)
スリーアミーゴス、いいですよね〜。
こういうキャラは、フジテレビは得意ですよね。
Commented by ケント at 2007-01-06 23:11 x
こんばんは、ケントです。TBお邪魔します。
確かに「豪華絢爛」出来不出来はともかく、かなりの製作費と広告宣伝費をかけて、東映の威信を賭けた一作という感じがしましたね。
面白い映画であることは確かですが、ただ女性映画なので、男性にはなかなか感情移入出来ないでしょうね。
浅野ゆう子の会話は少なかったが、一番貫禄ありましたね。
Commented by cinema-can at 2007-01-06 23:41
>ケントさん、こんばんは!
お金、かかってるって感じでしたよね〜。
使い方は問題がある感じもしますけど・・・(~_~;)
それに、別に映画じゃなくてテレビでも充分ってトコは
ありました。
たぶん、男性にはあまり受けない作品でしょうね〜。
<< シャーロットのおくりもの 犬神家の一族 >>