犬神家の一族
b0020911_23491753.jpg金田一さん、事件ですよ!!
と言われ続けて、30年〜。
還暦を過ぎているとは思えない
石坂金田一の、走りっぷりは
見事でした。
かばんも30年前に撮影で使ったもの
だとか・・・物持ちの良さもさすがです!!

とはいえ、オリジナルのテレビ放送やドラマも
さんざんやっているので、話の内容も犯人も
すっかり知られているわけですから、
今さら、なぜリメークなのかさっぱりわからないのですが
あの佐清の無気味なマスクに誘われて?・・・・
多くの人々と同じく劇場まで行ってしまいました!

まあ、やはりオリジナルを初めて観た時の衝撃を越えるものは
何もありませんでした。
配役は、ネットで多くの皆さんが言ってように
松嶋菜々子は、たしかにデカかったです。
奥菜恵と並ぶシーンは、ちょっと笑ってしまいました。
配役比較が一目でわかるサイトがありますので、
お暇な方はぜひごらんください。
なかなかおもしろいですよ〜。
犬神家の一族〜配役比較←こちらです

犬神家の一族←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
犬神家の紋章らしきものが、チラホラ出てくるのですが
あれは、どう見てもキツネだよなぁ・・・犬じゃないよ〜!!
[PR]
by cinema-can | 2006-12-22 23:55 | cinema | Trackback(18) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/6230214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-12-23 00:27
タイトル : 犬神家の一族
ストーリーを理解するためには「よく、聞く、事」だ! ... more
Tracked from ☆★☆風景写真blog☆.. at 2006-12-24 13:36
タイトル : 『犬神家の一族』鑑賞!
『犬神家の一族』鑑賞レビュー! 金田一さん事件ですよ— 市川崑×石坂浩二という 絶対無比のコラボレーションで あの金田一耕助が帰ってくる! ★review★ 公開から一週間が経ってしまい 遅ればせながら....。 年末の慌ただしさをかい潜り観て来ますた! 松嶋菜々子演じる"野々宮珠世(たまよ)"に 興味津々だし深田恭子ちゃんも出演とあらば 観る気アップ!〈( 。・-・)ノ ホイサッサ 僕の行くシネコンでは一番小さなスクリーンで 上映...... more
Tracked from ひるめし。 at 2006-12-24 15:16
タイトル : 犬神家の一族(映画館)
金田一さん、事件ですよ――― 製作年:2006年 製作国:日本 監 督:市川崑 出演者:石坂浩二/松嶋菜々子/尾上菊之助/富司純子/松坂慶子/萬田久子 時 間: [感想] オリジナル作品は観てません。 だから犯人が誰か知らずに鑑賞~。 てゆーか、オリジナルを観た人は犯人を知っている訳だし、あまり楽しめないんじゃ・・・? なんか可もなく不可もなくって感じだったな。 すごいトリックとかなかったし・・・。 金田一のキャラの魅力がイマイチ伝わってこなかった気が・・・。 ワタシは"金田一"と...... more
Tracked from よしなしごと at 2006-12-25 00:50
タイトル : 「犬神家の一族」見てきました。
 1976年の同名映画のリメイク、犬神家の一族見てきました。金田一耕助の映画やドラマって断片的には見たことあっても、きちんと見たことないので、楽しみにしていました。... more
Tracked from CINEMANIAX! at 2006-12-26 21:23
タイトル : 犬神家の一族(2006/日本/市川崑)
【新宿スカラ】 信州の犬神財閥の創始者・犬神佐兵衛(仲代達矢)が永眠した。佐兵衛には腹違いの3人の娘、松子(富司純子)、竹子(松坂慶子)、梅子(萬田久子)がおり、それぞれに佐清(尾上菊之助)、佐武(葛山信吾)、佐智(池内万作)という息子がいた。さらに、犬神家の屋敷には佐兵衛の恩人の孫娘である野々宮珠世(松嶋菜々子)も住んでいた。しかし、全員が固唾をのんで見守るなか公開された遺言状には、「佐清、佐武、佐智のいずれかとの結婚を条件に、犬神家の全財産を珠世に譲渡する」と記されていた。この予想だにしな...... more
Tracked from 取手物語~取手より愛をこめて at 2006-12-27 03:18
タイトル : 「犬神家の一族」(2006年版) 贅沢なリメイク版・・・..
「犬神家の一族」のリメイク、しかも市川+石坂コンビで。これは金田一耕助ファンの私には非常に嬉しいと同時に、やってほしくなかったという気持ちと半々で非常に複雑なところでした。... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-12-27 20:44
タイトル : 【劇場鑑賞139】犬神家の一族
莫大な遺産を巡って血塗られた惨劇がついに幕を開ける 絢爛な一族に起こる骨肉の争い 名探偵金田一耕助登場! ... more
Tracked from 【映画がはねたら、都バス.. at 2006-12-28 21:39
タイトル : 「犬神家の一族」:神谷町駅前バス停付近の会話
{/kaeru_en4/}おや、こんなところに骨董屋。 {/hiyo_en2/}東京には骨董品店がまだまだたくさんあるのね。 {/kaeru_en4/}30年前の「犬神家の一族」のDVDは置いてないかな。 {/hiyo_en2/}なんでDVDが骨董屋にあるのよ? {/kaeru_en4/}30年前の映画っていやあ、骨董品みたいなもんだろ。 {/hiyo_en2/}じゃあ、その骨董品をリメイクした今回の「犬神家の一族」はどうだった? {/kaeru_en4/}そういう意識で見ていたせいか、なんだか古い...... more
Tracked from いろいろと at 2006-12-28 23:04
タイトル : 犬神家の一族
12月16日より公開してます。 監督 市川 こん 主演 石坂浩二、松嶋菜々子、尾... more
Tracked from CHEAP THRILL at 2006-12-31 20:52
タイトル : 真・映画日記『犬神家の一族』〈2006年〉
12月26日(火) 一日雨だった。 つらいったらありゃしない。 おかげで仕事は午後6時40分に終業。 この時間から見れそうなのは有楽座でやっている『犬神家の一族』くらい。 神谷町から日比谷線で銀座に移動。 C1の出口からすぐに有楽座へ。 客入りは2割いるかいないか。 ……こういうのを劣化コピーって言うんだね。 映像の再現はいいけど、 台詞がそのまんまっていうのは…… 映画というよりは新メンバーを入れての舞台劇を見ているようだった。 昭和22年信州の那...... more
Tracked from 八ちゃんの日常空間 at 2007-01-02 10:24
タイトル : 犬神家の一族
リメイクというよりリバイバルを観ているような不思議な感覚でした。 新解釈とか斬新に作り直してもいいと思うのですが、あまりに忠実すぎます。そう、原作の持つイメージだけでなく、オリジナルの雰囲気そのものです。... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2007-01-03 21:18
タイトル : 犬神家の一族
金田一さん、事件ですよ__血の系譜をめぐる華麗な殺人劇が、幕を開ける。 横溝正史の名作探偵推理小説『犬神家の一族』を、1976年に監督を務めた市川崑がリメイクした心理サスペンス。同作から多大な影響を受けたジャパニーズ・ホラーの仕掛け人こと一瀬隆重プロデュー...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2007-01-04 22:46
タイトル : 犬神家の一族
犬年は過ぎ去ったけど、今年1本目はこの『犬神家の一族』 和風?だし、何となくお正月っぽいからいいかってコトで{/shootingstar/} ご存じ、横溝正史の傑作ミステリー小説を 市川崑監督が30年の月日を経て 主演も同じ石坂浩二でセルフリメイク。 91歳の崑監督、遺作にしたかったのかどうかは知らないけど かなり忠実らしいから今さらリメイクする必要はあったのかな?? 何度も映像化されてるし、TVでもやってるというのに一度も観てないわたし。 はじめは何となく『犬神家の人々』だと思ってた (笑) ...... more
Tracked from Thanksgiving.. at 2007-01-05 02:41
タイトル : 「犬神家の一族」試写会&舞台挨拶
イイノホールで行われた、映画「犬神家の一族」の試写会に行ってきました!! 「犬神家の一族」といえば、横溝正史原作で何度も映像化されてる有名作品ですよね・・・とは言ってもぼくは内容をよく知らなかったんですけどね(-_-;) 『昭和23年、信州諏訪の犬神財閥の当主....... more
Tracked from じゃがバタ~ 映画メモ at 2007-01-13 10:20
タイトル : 「犬神家の一族」
ポイントが貯まったので、タダ観 タダ観でよかった (´▽`) ホッ なぜ?リメイクしたのだろう?分からない ワタクシとしては30年前のあの衝撃を持って「犬神家の一族」 としておいた方が良かったな。 同じお話を、同じような演出で、、、、、これは役者の演技を見比べな! ってことなのかな。。。だとすれば、富司さんだけこっちの勝ち  深田恭子である意味がわからん 製作年度 2006年 地域 日本 上映時間 135分 監督 市川崑 製作総指揮 - 原作 横溝正史 脚本 市川...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-01-17 03:39
タイトル : ★「犬神家の一族」
今年初・・いや、ひらりん史上初の二日連続2本鑑賞の1本目。 横溝正史原作で、昔テレビシリーズで見た記憶がある。 忠実リメークらしいし・・・映像技術の進歩がどうか・・・というところかなっ。... more
Tracked from ☆えみたんの日記帳☆ at 2007-01-21 01:53
タイトル : 『犬神家の一族』in神戸
先日弟と映画を観て来たぁぁ~~秊鍊 弟映画観れて嬉しかったわぁ~ん劣 ってほとんどうちの無理矢理な誘いだけど嶺嶺 観た映画はあの有名な 「犬神家の一族」だよぉ~~~鍊 ストーリー 莫大な遺産を残し永眠し..... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2007-12-22 16:46
タイトル : 『犬神家の一族』'06・日
あらすじ信州の犬神財閥の創始者である犬神佐兵衛(仲代達矢)は腹違いの3人の娘とその息子たち、佐兵衛の大恩人の孫娘野々宮珠世(松嶋菜々子)らを残して、この世を去る。巨額の遺産が、一族の争いの元凶となることを予期した法律事務所の若林は金田一耕助(石坂浩二)...... more
<< 大奥 エラゴン 遺志を継ぐ者 >>