DEATH NOTE デスノ−ト the Last name
b0020911_23182597.jpg誰も知らない結末へ
ってことで・・・・
映画オリジナルのラストを
楽しみにしていたのですが、
思ったより、良く出来ていました。
前編より、ライト(キラ)とLの
頭脳戦がアップしていたし、
なかなか面白かったです。

私は原作を読んでいるので、後半をどう持ってくるのか
なかなか楽しみでしたが、原作ファンにも
割りと納得できる作りだったと思います。
(ただし、もともと配役自体がイメージと違うと
思っている方には、馴染めないでしょうけど・・・・)

今回も、L(松山ケンイチ)はやっぱり最高でした。
ひょっとこのお面も受けたけど、
今回のお菓子を、和菓子中心にしているトコもなかなかです。
みたらし団子のたっぷりタレつけや羊羹まるかじりは
ちょっとすごかったです・・・・(笑)
死神のリュークの声が中村獅童だったので、
それに対してレムの声を池畑慎之介をもってくるトコも
なるほど〜って感じでした。

原作を読んでいなくても、楽しめますが
前作を観ていないと、まったくわからないと思います。

DEATH NOTE -デスノート-←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとり言)
Lの本名が、最後までうまくかわしてありましたね〜。
まあ、HOW TO READ版ではしっかり出てくるので
私は知ってるけどね〜(笑)
[PR]
by cinema-can | 2006-11-07 23:29 | cinema | Trackback(24) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/6002577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-11-07 23:37
タイトル : DEATH NOTE デスノート the Last name
 最後に書かれた名前は?!寿限無・・・だったら大変だ。... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2006-11-08 01:10
タイトル : 映画館「デスノート the Last name」
いやぁ~、おもろかったです!! 前作の時は、実はチョット、、、と思っていた部分もあったのですが、今作品は私的には面白かったです♪ 罠を仕掛けたり、仕掛けられたり、展開も速くて観ていて本当に飽きることなく2時間20分という長さも全く感じられませんでした...... more
Tracked from 悪いブログニュース。 at 2006-11-08 14:31
タイトル : デスノート映画:Lお菓子食べすぎ(笑
デスノート (映画)は、前後編の2作で合わせて制作費20億円だったはず。映画だけで届くかな? ... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-11-08 23:04
タイトル : 【劇場鑑賞124】DEATH NOTE デスノート th..
The human whose name is written in this note shall die. このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 誰が死に、誰が生き残るのか。 月(ライト)は〔新世紀〕を照らすことができたのか? ... more
Tracked from 映画★特典付き前売り券情報局 at 2006-11-09 01:09
タイトル : DEATH NOTE デスノート the Last na..
2006年11月03日(金・祝)公開の映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を見ました。 原作コミックのグダグダな第二部を大胆にカットし(ニア、メロ、ヨツバグループ)、第一部と第二部のラストをうまく融合さ... more
Tracked from ランチママの徒然日記 at 2006-11-09 23:31
タイトル : 「デスノート The Last name」
面白かった!! 実は、前編を見損ねて、先日TVでやっていたのを見たばかりでした。前編もライトとエルの心理戦が見ものだったけど、後編はさらに凄いことになっています。主役の藤原君(夜神月)と松山君(エル/竜崎)の心理戦は、迫真の演技のぶつかり合いという感じで見ごたえ十分です。そして後編のカギを握る、戸田恵梨香ちゃん(あまね海砂)は、清純派で優等生のイメージがありましたが、監禁され拘束されるシーンは女... more
Tracked from Akira's VOICE at 2006-11-10 10:56
タイトル : DEATH NOTE -デスノート- the Last ..
俳優陣の演技と,仕掛けられた巧みなトリックが, 時間の長さを打ち消し,映画として満足の完成度。... more
Tracked from じゃがバタ~ 映画メモ at 2006-11-11 08:18
タイトル : 「DEATH NOTE デスノート the Last n..
先日TVで観たデス・ノートの続き 体内温度上昇ぎみで観賞 いや~、あっちゅうまに終わってましたわ 引き込まれましたもの、松山君に!てかL<エル に釘付け 基礎知識まるで無し、なので原作をどのくらい表現できているか?などわかりませんが とにかくこれはこれでとっても楽しゅうございました。 それは、正義はこうあるべき!とか、お姉さん無意味に脱ぎすぎ!とか それは尋問じゃなくプレイだろうが!とか ツッコミどころはありますが L<エル と 月<ナイト の直接対決は迫力満点でございました。 ...... more
Tracked from スーパー ムービーズ@y.. at 2006-11-11 11:13
タイトル : DEATH NOTE(デスノート)【スーパー ムービーズ..
2003年より「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、原作コミックスの累計発行部数が2100万部を超える(10月2日現在)超ヒット作のTVアニメ・プロジェクトが、遂に始動!! ... more
Tracked from ★試写会中毒★ at 2006-11-11 21:54
タイトル : DEATH NOTE デスノート the Last name
満 足 度:★★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:金子修介 キャスト:藤原竜也       松山ケンイチ       戸田恵梨香       片瀬那奈       マギー       上原さくら 、他 ■ストーリー■ 「D... more
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-11-12 00:53
タイトル : DEATH NOTE デスノート the Last name
大画面で観てきました。 <丸の内ピカデリー1> 監督:金子修介 原作:大場つぐみ 小畑健 (作画) 脚本:大石哲也 音楽:川井憲次 主題歌:レッド・ホット・チリ・ペッパーズ このノートに名前を書かれた人間は、死ぬ。 映画デスノート完結編。 前編がとっても楽しく鑑賞できたので、すごーく期待して観に行きました。 面白かった! ストーリー的には、前編以上にダイジェストにならざるを得ず、めまぐるしい展開ではあったものの、登場人物を絞ったことでエピソードの繋がりを良くすること...... more
Tracked from 馬球1964 at 2006-11-12 18:15
タイトル : 映画「DEATH NOTE ~the Last name..
先日テレビ放映された「DEATH NOTE 前編」の続編、映画「DEATH NOTE ~the Last name~」を観に行きました!! ... more
Tracked from Thanksgiving.. at 2006-11-18 02:52
タイトル : 「DEATH NOTE デスノート the Last n..
映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観に行ってきました!! いや〜予想通り、かなり面白かったですよ! 前編は映画館で観ていなかたので、最初はあんまり興味なかったんですけど、この前テレビで前編を観て見事にハマッテしまったというパターンですね。 ....... more
Tracked from http://free7.. at 2006-11-19 10:44
タイトル : 松山ケンイチ
松山ケンイチ情報満載です!... more
Tracked from DEATH NOTEマニア at 2006-11-21 09:57
タイトル : 話題のDEATH NOTE(デスノート)特集
今話題の最新映画、「DEATH NOTE(デスノート)」を特集。... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-11-29 15:21
タイトル : DEAT NOTE the Last name 06年2..
DEAT NOTE デスノート the Last name 2006年   金子修介 監督   藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 、藤村俊二 、鹿賀丈史 、中村獅童 、池畑慎之介 日テレの陰謀に、まんまと乗せられてしまいました、、、オープ....... more
Tracked from 獅子の手帳 at 2006-12-01 12:36
タイトル : デスノート the Last name
デスノート the Last name 監督: 金子修介 出演:夜神月(藤原達也) L/竜崎(松山ケンイチ) 弥海砂(戸田恵梨香) 高田清美(片瀬那奈) 出目川(マギー) 西山冴子(上原さくら) リューク(中村獅童) レム(池畑慎之介) 内容:死亡しているのが犯罪者という共通点があ...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2006-12-03 19:47
タイトル : 「DEATH NOTE -the Last name-」
今回は前編以上に予想を上回る出来だった。原作のヨツバ編と第2部を上手い事、ミックスするなど、あの時間枠でよくまとめたと思うし、最後のサプライズもいい感じで、スーパー仕事人・ジェバンニが一晩でやってくれた神の所業による釈然としない原作よりも納得のいく決着の...... more
Tracked from 好き好き大好き! at 2006-12-10 23:55
タイトル : DEATH NOTE入荷しました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ デスノート入荷しましたので ご希望の方はコメント欄に フルネームご記入お願いします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2007-01-14 21:42
タイトル : デスノート the Last name−(映画:2007..
監督:金子修介 出演:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、鹿賀丈史 評価:85点 公式サイト (ネタバレあります) 今頃ではありますが、デスノ後編です。 Lの異様なメイクと不自然な立居振る舞い(含む異常な甘味摂取)と、突....... more
Tracked from いいタイトルが決まらない.. at 2007-09-26 23:30
タイトル : デスノート the Last name
意外と面白かったです。 下手な役者が多い中、なんと言ってもL役の松山ケンイチが抜群の演技でしたね。 それにしても、まさか板尾創路が脇役で登場してたのには笑えました。 原作第一部どおりの終わり方と思いきや、きちんと最後まで完結しているところが良かったです。 ... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-02-10 19:43
タイトル : DEATH NOTE 後編&疾風伝&ロス:タイム:ライフ
DEATH NOTE 後編は初めて鑑賞したけども前編よりも凄く良い感じだし 昨日からL公開してるけど今週の16日の土曜に鑑賞するから楽しみだ 内容としては前編で月が恋人をNOTEを使い殺してLの捜査本部に潜入し ミサミサが変な男に追い掛けられNOTEを所有した... more
Tracked from kasumidokiの日記 at 2008-02-14 16:12
タイトル : 金曜特別ロードショー「DEATH NOTE デスノート ..
映画deathnoteデスノート感想です。 ... more
Tracked from 新!やさぐれ日記 at 2009-05-30 18:43
タイトル : 【DVD】DEATH NOTE デスノート the La..
▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 前編を見たら続けて後編が見たくなった ▼感想 この緊迫感! ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 死神のリュークが落とした“デスノート”を手にし、殺人鬼キラとして凶悪犯を抹殺してきた夜神月(藤原竜也)。恋人が死んだ事件をきっかけに、キラ事件の捜査本部に入り込んだ彼は、キラ事件を解明するためにインターポールが送り込んできた天才青年L(松山ケンイチ)と壮絶な頭脳戦を繰り広げることになる。 ▼コメント 前編だけを見て「L change ...... more
Commented by ランチママ at 2006-11-09 23:33 x
ルナさん、こんばんわ☆
ルナさんは、原作読んでいるんですね。
私はまだ読んでいなかったのですが、映画を見てコミックを読みたくなりました。映画と違うラストを知りたいです。(^^ゞ
それと、Lの本名!コミックでは出ているんですね。
やっぱり、読まなきゃ~(笑)
Commented by cinema-can at 2006-11-10 00:19
>ランチママさん、こんばんは(^_^)
私は、知り合いに借りて一応全巻読みましたが、
原作コミックは、全12巻で途中でLがいなくなってからの
後編はあまり面白くなかったです。
案外、映画のラストの方がすんなり受け入れられる感じでした。
ちなみにLの本名は、13巻目のHOW TO READ版に載っています。
Commented by jagabatako at 2006-11-12 07:36 x
ルナさん、TB ありがとうございました。
ワタクシも松山君のL 最高ぅ~!って思います。
原作を読みたくなって 4巻までレンタルしてきたのですが、
その続きがなかなか帰ってこない、、、 早く13巻が読みたいです。
Commented by cinema-can at 2006-11-13 23:44
>jagabatakoさん、こちらこそ!!
松山君のL、最高ですよね〜。
4巻まで読まれたんですね。
それでは早く続きが読みたくなりますよね〜。
ぜひ映画のラストとの違いを楽しんでみてくださいね。
Commented by puftaddy at 2007-09-26 23:35
レムの声はピーターだったのですねー
気付かなかったです^^

HOW TO READ版??
映画ではエルの本名は微妙に見えませんでしたが、何か深い意味があったりします?

エルは生き残った方が良かったです・・・(T_T)
Commented by cinema-can at 2007-09-27 00:06
> puftaddyさん、こんばんは(^_^)
そうそう!レムの声はピーターでしたね〜。
結構合っていたかも・・・・
HOW TO READ版は、コミックの13巻です。
でも、本名に特別の意味はありませんけど・・・・(笑)
たしかに、Lには生きていてほしかったです。
<< 太陽 トリスタンとイゾルデ >>