ブラック・ダリア
b0020911_251667.jpg原作者は「L.A.コンフィデンシャル」の
ジェイムズ・エルロイ、
監督はブライアン・デ・パルマ!
予告編もおもしろそうだったし・・・
ちょっと期待しすぎたかなぁ〜!!


元ボクサーの「アイスマン」バッキー巡査(ジョシュ・ハートネット)と
「ファイアーマン」リー巡査(アーロン・エッカート)は
警察公債をPRするために、ボクシングで対戦することになったのですが、
バッキーは父を養老院に入れるため、八百長をし
対決はリーの勝利で終わります。
しかしこれを機会に2人は、警察エリートの特捜課に
配属されることになりコンビを組むます。
リーは、同棲するケイ・レイク(スカーレット・ヨハンソン)を
バッキーに紹介し、3人はいつでも一緒に行動する
奇妙な三角関係を続けていた。そんな中、口を裂かれ、
身体を切断されたエリザベス・ショート(ミア・カーシュナー)の
遺体が発見され、2人は捜査に乗り出します。
やがて捜査線上にマデリン・リンスコット(ヒラリー・スワンク)と
いう金持ちの娘の名が浮かぶのですが・・・・・。

とにかく、問題の「ブラック・ダリア事件」に行き着くまでが
長い!長過ぎる!!
バッキー、リー、ケイの関係性を理解させるためなんだろうけど、
それにしても長過ぎる気がします。
そのため、後半の謎解き部分があまりにも、淡々と描かれて
全てを理解するのは、ちょっと大変です。
結局は、悪い奴?ばかりだったのね〜(~_~;)

レトロな衣装や美術は、なかなか楽しめますが、
途中、ちょっと中だるみして眠くなってしまうかも・・・。
それに、エリザベスとマデリンが、そっくり!と言われるほど
似ているとは思えませんでした。
でも、ジョシュはカッコよかったし(←ひいき目ですが・・笑)
スカーレット・ヨハンソンは、きれいでした!!

THE BLACK DAHLIA←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥
[PR]
by cinema-can | 2006-10-22 02:09 | cinema | Trackback(18) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/5908376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-10-22 03:45
タイトル : ブラック・ダリア
あんたのはボクシングじゃないわよ!鼻折ってあげましょか?! ... more
Tracked from **Sweet Days.. at 2006-10-22 07:05
タイトル : 『ブラック・ダリア』
監督:ブライアン・デ・パルマ  CAST:ジョシュ・ハートネット、ヒラリー・スワンク、スカーレット・ヨハンソン 他 「LAコンフィデンシャル」の作者ジェイムズ・エルロイが、実在の迷宮入り事件を基に書き上げた小説の映画化。 1947年、ロサンゼルス。元ボクサーの警察官バッキー(ジョシュ・ハートネット)は、同じく元ボクサーのリーと2人であらゆる事件を捜査していた。 そんなある日、腰から2つに切断された女性の惨殺遺体が発見される。彼女は映画女優を目指し、「ブラック・ダリア」と呼ばれていた女性...... more
Tracked from Cinemermaid at 2006-10-22 09:51
タイトル : ブラック・ダリア
1947年に実際に起こった殺人事件を元に【L.A.コンフィデンシャル】(97年映画化)の作家ジェイムズ・エルロイの小説の映画化 彼の生い立ちが色濃く反映されたと言うこの作品は"L.Aノワール四部作"の中の第一作目になるそうだ("L.A.コンフィデンシャル"は三作目) 残念ながらエルロイの小説は四部作を含めて未だ1冊も読んだことがない これを機会に読んでみようと思っている 単純に未解決事件マニアの1人として、そして映画の【L.A.コンフィデンシャル】が好き...... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2006-10-22 10:41
タイトル : ブラック・ダリア The Black Dahlia
ジョシュ・ハートネット、アーロン・エッカート スカーレット・ヨハンソン、ヒラリー・スワンク 出演 リー・ブランチャーとバッキー・ブライチャートは ファイアーとアイスと呼ばれ ヘビー級のボクサーでした その後二人はロサンゼルス警察に勤める警察官になっています ある時チャリティー興行で二人は対決し バッキーは賞金を手にし 父親を老人ホームへ入れるため八百長でわざと負けてしまう 落ち込んでいるバッキーをリーはコンビを組まないかと誘います 二人は腕の立つ殺人課の刑事として活躍していきます リーは恋人ら...... more
Tracked from ひるめし。 at 2006-10-22 13:40
タイトル : ブラック・ダリア(映画館)
世界一有名な死体、世界一忌まわしい謎。 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:ブライアン・デ・パルマ 出演者:ジョシュ・ハートネット/アーロン・エッカート/スカーレット・ヨハンソン/ヒラリー・スワンク 時 間:121分 [感想] 残業の後の平日レイトショーってキッツイわ・・・。 仕事で疲れた状態で観ちゃったからちゃんと感想書けないかも・・・。 なんかややこしいストーリー展開だったわ。 てっきりブラック・ダリア事件だけを取り上げてるかと思ったら、ボクシングの試合したり他の事件も関わった...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2006-10-23 03:48
タイトル : ★「ブラック・ダリア」
オスカー主演男優賞獲得の「カポーティ」を見ようと思った土曜のナイトショウ。 時間が合わず、スカーレット・ヨハンソンが出てる、こちらの作品に。 といっても、主演は男優・・・ジョシュ・ハートネット。 パッとしないが、有名な殺人事件を基にしたサスペンス。 ... more
Tracked from ヘーゼル☆ナッツ・シネマ.. at 2006-10-23 13:13
タイトル : 『ブラック・ダリア』★★・・・
『ブラック・ダリア』公式サイト制作データ;2006米/東宝東和 ジャンル;サスペンス上映時間;分 指定;R-15監督;ブライアン・デ・パルマ出演;ジョシュ・ハートネット/アーロン・エッカート/スカーレット・ヨハンソン/ヒラリー・スワンク劇場:10/11(水)ユナイテッドシネマ...... more
Tracked from 映画鑑賞&グッズ探求記 .. at 2006-10-23 23:15
タイトル : ブラック・ダリア
●『ブラック・ダリア』2006年10月14日公開。豪華俳優人に囲まれてのサスペンスはそそります(笑)アーロン・エッカートに注目したい・・・(隠れファン)『ザ・コア』のヒラリー・スワンク再共演は驚き。 ■硬さ度■★★★(普通) ■扱い度■★★(ちょ....... more
Tracked from Mani_Mani at 2006-10-24 02:59
タイトル : ブライアン・デ・パルマ「ブラック・ダリア」
ブラック・ダリア 監督:ブライアン・デ・パルマ 製作:ルディ・コーエン、モシュ・ディアマント、アート・リンソン 製作総指揮: ロルフ・ディール ダニー・ディムボート ジェームズ・B・ハリス ヘンリク・ヒュイッツ ジョセフ・ローテンシュレイガー アヴィ・ラーナー トレヴァー・ショート アンドレアス・ティースマイヤー ジョン・トンプソン 原作:ジェームズ・エルロイ 脚本:ジョシュ・フリードマン 撮影:ヴィルモス・ジ...... more
Tracked from レザボアCATs at 2006-10-25 23:33
タイトル : 107.ブラック・ダリア
自分にとっての期待は、大きすぎるものだった。5年前に、『ブラック・ダリア』が映画化決定した、というその時期から、ずっと期待に胸を高まらせていた。・・・ジェイムズ・エルロイが現代最高の作家の一人だと思う私は、LA暗黒4部作、と言われたら、期待せずにいられよう....... more
Tracked from Akira's VOICE at 2006-10-26 11:21
タイトル : ブラック・ダリア
盛り上がらないストーリーに乗り切れず, 眠気を抱えたまま終わりを迎えてしまう微妙な映画・・・ ... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2006-10-27 23:24
タイトル : ブラック・ダリア
戦後間もない1947年、ロスを震撼させた猟奇殺人事件。ハリウッドで夢に破れ「ブラック・ダリア」の通り名で呼ばれていた娼婦は、世界一有名な死体となったが、ついに真相が明らかになることはなかった。この実在の迷宮入り事件を基に「L.A.コンフィデンシャル」のジェイ....... more
Tracked from 琴線~心のメロディ at 2006-11-07 22:57
タイトル : ブラック・ダリア
【2006年10月14日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} 久々に映画館で観て、大満足したー(^O^) “アメリカ文学界の狂犬”ジェイムズ・エルロイの同名小説を映画化した本作。...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2006-11-12 02:19
タイトル : 映画「ブラック・ダリア」
原題:The Black Dahlia 1940年代後半、日本では戦後色も色濃い頃、へそのところで切断され、口は耳まで裂かれ内蔵はないぞの全裸女性死体、実在事件に着想の小説映画化 元ボクサーの二人の刑事、チャリティーで催すボクシングの試合のシーンもそこそこに、ミステリ... more
Tracked from ちわわぱらだいす at 2006-11-30 01:45
タイトル : ブラック・ダリア
え~っと。。。 友人が絶対見たいと言うので見ました。。。 (うさぎはこの日キャナルで期間限定のアダムが見たかった) サスペンス系は苦手?なうさぎさんです。 必死で見たわ。。。 世界一有名な死体・・・って私知らないんですけど。。。 最初のボクシングのシーン・..... more
Tracked from CinemA*s Cafe at 2006-12-22 23:37
タイトル : ブラックダリア
http://www.black-dahlia.jp/ きれいでセクシーな女優さんが好きな私はスカーレットヨハンソンのファン。 そしてジョシュくんも声が好き!という理由で好きなので、この2人が共演となれば見逃す訳にはいかない!と... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2007-07-17 00:28
タイトル : ブラック・ダリア−(映画:2007年79本目)−
監督:ブライアン・デ・パルマ 出演:ジョシュ・ハートネット、アーロン・エッカート、スカーレット・ヨハンソン、ヒラリー・スワンク 評価:70点 公式サイト (ネタバレあります) 映画が始まり数十分。 登場人物たちの関係がよくわからず、また、ブラックダリ....... more
Tracked from 映画札幌グルメ情報のジフ.. at 2008-08-11 01:01
タイトル : ブラック・ダリア:映画
今回紹介する映画は、ブライアン・デ・パルマ監督、ジョシュ・ハートネット、ヒラリー・スワンク、スカーレット・ヨハンソンが出演しているサスペンス作品の『ブラック・ダリア』です。 ブラック・ダリア:ストーリー 1947年、LA市内の空き地で、女性が腰部分を切断された惨殺死体で発見される事件が発生。その女性、エリザベス・ショート(ミア・カーシュナー)はハリウッドで女優になる夢を見ながら哀れな最期を遂げたのだと判明する。LA市警の刑事、バッキー(ジョシュ・ハートネット)とリー(アーロン・エッカート)...... more
Commented by manimani at 2006-10-24 03:02 x
はじめまして
TBさせていただきました。
わたしは結構とっちらかった構成が気にいってしまいました。
あとからいろいろ思い出しては、ああ、そういうことだったのか〜的に楽しめるので。

というわけで、失礼しました〜
Commented by cinema-can at 2006-10-25 01:44
>manimaniさん、はじめまして(^_^)
たしかに、後からう〜〜んそういう事だったんだ!って
いろいろ考えさせられましたよね〜。
私は、もう少し整理してほしかったかなぁ〜。

Commented by SESIRIA at 2006-10-30 10:55 x
はじめまして。確かにもうちょい整理して、前半はもっと省略させたほうが
良かったのでは・・・。なによりもこの主人公に魅力を感じなかったのが
私の場合、致命的でした。その他もう、突っ込みたい事が一杯ありすぎます。面白くない事は無かったので、なんだか微妙な映画です。
Commented by cinema-can at 2006-10-31 00:16
>SESIRIAさん、はじめまして!!
前半は、ちょっと長過ぎですよね〜。
たしかに、主人公に魅力を感じないと
眠くなってしまうかも・・・(笑)
突っ込みドコは、たくさんあるし
(謎解き部分はかなりご都合主義だったし)
微妙な映画って感じ、よくわかります!!
<< 「邪魅の雫」 京極夏彦 アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵 >>