人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラック・ダリア
ブラック・ダリア_b0020911_251667.jpg原作者は「L.A.コンフィデンシャル」の
ジェイムズ・エルロイ、
監督はブライアン・デ・パルマ!
予告編もおもしろそうだったし・・・
ちょっと期待しすぎたかなぁ〜!!


元ボクサーの「アイスマン」バッキー巡査(ジョシュ・ハートネット)と
「ファイアーマン」リー巡査(アーロン・エッカート)は
警察公債をPRするために、ボクシングで対戦することになったのですが、
バッキーは父を養老院に入れるため、八百長をし
対決はリーの勝利で終わります。
しかしこれを機会に2人は、警察エリートの特捜課に
配属されることになりコンビを組むます。
リーは、同棲するケイ・レイク(スカーレット・ヨハンソン)を
バッキーに紹介し、3人はいつでも一緒に行動する
奇妙な三角関係を続けていた。そんな中、口を裂かれ、
身体を切断されたエリザベス・ショート(ミア・カーシュナー)の
遺体が発見され、2人は捜査に乗り出します。
やがて捜査線上にマデリン・リンスコット(ヒラリー・スワンク)と
いう金持ちの娘の名が浮かぶのですが・・・・・。

とにかく、問題の「ブラック・ダリア事件」に行き着くまでが
長い!長過ぎる!!
バッキー、リー、ケイの関係性を理解させるためなんだろうけど、
それにしても長過ぎる気がします。
そのため、後半の謎解き部分があまりにも、淡々と描かれて
全てを理解するのは、ちょっと大変です。
結局は、悪い奴?ばかりだったのね〜(~_~;)

レトロな衣装や美術は、なかなか楽しめますが、
途中、ちょっと中だるみして眠くなってしまうかも・・・。
それに、エリザベスとマデリンが、そっくり!と言われるほど
似ているとは思えませんでした。
でも、ジョシュはカッコよかったし(←ひいき目ですが・・笑)
スカーレット・ヨハンソンは、きれいでした!!

THE BLACK DAHLIA←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥
by cinema-can | 2006-10-22 02:09 | cinema
<< 「邪魅の雫」 京極夏彦 アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵 >>