人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵
アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵_b0020911_0151342.jpgアガサ・クリスティーは、
一時期かなりハマって読破しましたが、
最近は随分ご無沙汰だったので、
なんか懐かしさにひかれて
観に行ってきました。


原作は、おしどり探偵トミー&タペンスの「親指のうずき」です。
舞台はフランス、田舎で悠々自適の生活をおくる、
好奇心旺盛な奥さまプリュダンス(カトリーヌ・フロ)と、
おっとり気味の旦那さまベリゼール(アンドレ・デュソリエ)。
高級老人ホームで、亡くなった叔母の遺品を整理していて、
プリュダンスは、ある風景画に胸騒ぎを覚える。
そこには、はるか昔に見た記憶のある家が描かれていたのだ。
さらに、その風景画の元の持ち主・老婦人ローズが、
突然老人ホームから姿を消していたのだった!
謎めいた出来事の連続に事件の予感に、
“親指のうずき”を感じるプリュダンス・・・・。

ストーリー展開はちょっと解りづらいですが、
フランスの田園風景は、とても美しかったです。
ユーモアに溢れた夫婦の会話も、結構楽しいし、
カトリーヌ・フロの行動力のある奥様ぶりも素敵でした。
(旦那さまは、なかなか大変そうですが・・・笑)
全体的に、ちょっとまったりとした探偵物語でした。

アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとり言)
フランスの田舎の素敵なお家での、のんびりとした生活!
あんな御夫婦!ちょっとうらやまし過ぎです!!
by cinema-can | 2006-10-17 00:17 | cinema
<< ブラック・ダリア デトロイト・ロック・シティ >>