イルマーレ
b0020911_0104044.jpgオリジナルは、韓国映画ですが
それは、観ていないので、
詳しくはよくわかりませんが・・・
たぶん・・・オリジナルの方が
いいんだろうな〜って
正直思ってしまいました。

秋には、ラブストーリー物がいつも多いようですが、
ハリウッドでは、ネタきれしたのか・・韓国映画のリメイクです。
それで、話題作りに「スピード」のキアヌ・リーヴスと
サンドラ・ブロックの12年ぶりの共演と言う売りのようです。

始まりは、2006年に「湖の家」から引っ越すことになった
ケイト(サンドラ・ブロック)が、次の住人にあてた一通の
手紙をポストに残していくのですが、
なぜかその手紙は、2年前の「湖の家」に住む
アレックス(キアヌ・リーヴス)に届いてしまう。
そして、2人は時を超えて文通を始めるのですが・・・・。

ストーリーはファンタスティックなラブストーリーなんですが
なんかね〜、お互いちゃんとした恋人とかはいるし、
物語の佳境の前に、ニアミス以上の出会いをしてしまっては
ちょっと興醒めです!!(´д`)〜〜〜

全面ガラスばりの家の中で木が育っている「湖の家」も
素敵は素敵だけど・・・あれだけガラスばりだと
暮すのは、大変そうだ・・・・(~_~;)

と、いうところで私的にはいまひとつでしたが
ワイヤーアクションのないキアヌもそれなりに素敵でした。

イルマーレ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとり言)
オリジナルは「海の家」らしい!そっちの方を観てみたくなりました。
いまいち、韓流は苦手ですが・・・・(笑)
[PR]
by cinema-can | 2006-09-28 00:26 | cinema | Trackback(27) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/5767608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-09-28 01:01
タイトル : イルマーレ
 異常な状況下で結ばれた男女はやはり長続きしていなかったことがわかる『スピード2』。そのキアヌとサンドラが12年越しに結ばれるのか?病んでポンッ!とコケないことを祈るばかり・・・... more
Tracked from ヘーゼル☆ナッツ・シネマ.. at 2006-09-28 12:01
タイトル : 『イルマーレ』★★★★★
『イルマーレ』公式サイト原題;TheLakeHouse 制作データ;2006米/WB ジャンル;恋愛上映時間;98分監督;アレハンドロ・アグレスティ出演;キアヌ・リーブス/サンドラ・ブロック/ディラン・ウォルシュ試写会場:9/27(水)丸の内ルーブル◆STORY◆湖の家のポストを通じ2...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2006-09-28 12:42
タイトル : イルマーレ
ご都合主義で突っ走る,こじんまりとした愛の奇跡。 ... more
Tracked from ナマケモノの穴 at 2006-09-29 04:33
タイトル : 【劇場映画】 イルマーレ
≪ストーリー≫ シカゴの病院の医師であるケイトは、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛てて手紙を残した。「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡は元からありました」。新しい住人アレックは、玄関を見たが犬の足跡はなかった。しかし翌日、迷子の犬がやってきて、ペンキで足跡をつけた。アレックは、このことをケイトに手紙で知らせる。数回の手紙のやりとりからアレックは、ケイトが2年後の世界にいることを知る。2人の不思議な文通は続き、やがて愛し合うようになる。(goo映画よ...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2006-09-30 00:21
タイトル : ★「イルマーレ」(2006)
ひらりんお気に入り女優、チョン・ジヒョンちゃんが主演してた韓国映画のリメイク。 キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックの「スピード」コンビの主演。 キアヌの恋愛ものは????と思ってるひらりん・・・ サンドラ・ブロックも若くないぞぉ・・・なんて、ちょっと失礼かなっ。... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2006-09-30 00:26
タイトル : イルマーレ−(映画:2006年119本目)−
監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュルー、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ 評価:71点 公式サイト (ネタバレあります) タイムパラドックスの処理はもうちょ....... more
Tracked from 映画★特典付き前売り券情報局 at 2006-09-30 12:33
タイトル : イルマーレ/感想
2006年09月23日公開の映画「イルマーレ」を見た。 「スピード」(1994年)以来、12年ぶりの共演になるキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックというキャスティングも、この作品に趣を与えているようでなかなか良い。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2006-09-30 20:58
タイトル : 「イルマーレ」(米) 物語に抱かれる心地よさ
同名の韓国映画のアメリカ版リメイクです。 オリジナル未見なので比較はできないので... more
Tracked from 美人手帳 at 2006-10-02 20:38
タイトル : 映画 イルマーレ
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの二人のかもし出す雰囲気・空気感は味がありました。キアヌもサンドラ・ブロックも1964年生まれなのだそうです。 孤独な二人というより、疲れてしまった中年の男女といった感じもしますが、キヌア・リーブスやサンドラ・ブロックが好...... more
Tracked from future world at 2006-10-05 00:45
タイトル : イルマーレ
2年前を生きる彼と2年後を生きる彼女・・・時空を越えて語り合い確かめ合い、心絡ませる・・・重なることの無いこの距離感、見詰め合える日はやって来るのか・・・なんとも切なくドキドキするじゃありませんか。。。 現実には起こりえない、いかにも‘少女マンガチック’....... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2006-10-07 17:33
タイトル : イルマーレ<ネタバレあり>
ちなみに韓国版は観てません今回、大きくネタバレしてますんで 鑑賞前の方は ご了承の上、ご覧下さいいくら平日に観に行ったからって 映画館が貸し切り状態なのは如何なもんでしょ。。。宣伝が弱い? うんにゃ タイトルが分かりにくい?「イルマーレ」 途中で分かる...... more
Tracked from 八ちゃんの日常空間 at 2006-10-12 13:25
タイトル : イルマーレ
緩やかに進む進展。「待つ事」が出来る大人の愛。すべてが運命であっても、きっと未来を変えることが出来るはず。「ニューヨークの恋人」をはるかに上回るラブファンタジーの傑作!本年度劇場観賞90本目。... more
Tracked from ☆★☆風景写真blog☆.. at 2006-10-17 00:09
タイトル : リメイク版『イルマーレ』鑑賞レビュー!
リメイク版『イルマーレ』鑑賞レビュー! 原題::::THE LAKE HOUSE いつ、あなたに、会えますか。 チョン・ジヒョン主演の韓国の恋愛映画 ▼ ▼▼ ▼ 画像をポチッとナ! [ イルマーレ@映画生活 ]へ 『イルマーレ』(2001年) (原題:時越愛)の リメイク版ラブ・ストーリー オリジナル▶海辺の家 リメイク版▶湖畔の家 ストーリーはほぼ同じ 物語だけでなく綺麗なシカゴの風景も見所! ★"セカチュー"の韓国リメイクが 制...... more
Tracked from Tokyo Sea Side at 2006-10-17 22:58
タイトル : 「イルマーレ」
細かいコトを気にせず、どっぷりと恋愛映画に浸かれるなら良かったと思います。しかし何かと理屈的に考えてしまう私は「ん?コレは2004年?それとも2006年?」と、いちいち考えてしまうので、浸る余裕がありませんでした。とくにラスト。つじつまが合わないのでは…と、頭を悩ませてしまいました。単純に恋愛モノとして見れば良かったのかもしれない。“壁の落書き”、好きですし。…でも、未来を変えちゃいけません。。 [:URL:] 『イルマーレ』... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-10-18 20:48
タイトル : 【劇場鑑賞102】イルマーレ(THE LAKE HOUSE)
2年前を生きる彼と、2年後を生きる彼女・・・ 2人は時空を超えて、出会うことができるのか? いつ、あなたに、会えますか。 ... more
Tracked from 雑板屋 at 2006-10-19 16:50
タイトル : 「イルマーレ」
2006年アメリカ オリジナル韓国版と比較してタイムパラドックスに対する混乱はほとんどなかった。 ただ、風景写真的、絵画的なこだわりを持った撮り方に映像美を感じた韓国版にはこのリメイク、映像美は少々劣る気もしたけど。 キアヌとサンドラ、このお二人だから最....... more
Tracked from とんとん・にっき at 2006-10-21 21:25
タイトル : ハリウッド版「イルマーレ」を観た!
「イルマーレ」はイタリア語で「海」の意味です。そう、この家は海辺に建っている別荘風の建物です。干潮の時は沖の方まで潮が引いて、どこまで行っても海が見えない、大きな干潟になります。満潮になれば、もうそこはひたひたと水が迫る海です。そこに建つ家は、鉄骨の柱... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2006-10-29 23:24
タイトル : 『イルマーレ』’06・米
あらすじ静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家。ケイト(サンドラ・ブロック)はシカゴの病院に着任することになり次の住人に郵便受けにメッセージを残し、引っ越した。そこへ引っ越してきた建築家のアレックス(キアヌ・リーヴス)は前の住人からの手紙を発見するが、...... more
Tracked from 韓ドラのたまり場 at 2006-11-05 14:20
タイトル : 『イルマーレ』ハリウッドリメイクみましたぁ!
『イルマーレ』(THE LAKE HOUSE)ハリウッドリメイク きあぬりーぶすsan/さんどらぶろっくsan共演!!...2006年/美国作品 ※今回私の評価は控えさせていただきます。 韓国で大ヒットした『イルマーレ』イジョンジェ/チョンジヒョンさんが共演した作品のリメイクなのです....... more
Tracked from シネクリシェ at 2006-11-09 05:38
タイトル : イルマーレ
 映画が始まって10分ほどしてすぐに気づきました。  これは『Love Letter』の本歌取りではないか……と。  とはいうものの、あくま... more
Tracked from 金言豆のブログ ・・・映.. at 2006-12-28 12:39
タイトル : イルマーレ
2006年9月23日公開  原題が「THE LAKE HOUSE」。あざといですねえ。アメリカじゃあ誰も本家韓国版「イルマーレ」観てないでしょうから、なんとなくオリジナルっぽい体で公開しちゃおうっていう魂胆ミエミエ!?  ... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2007-02-12 04:14
タイトル : イルマーレ
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 予告編を観た時から「絶対にワタクシ好み!」と思っていましたが、いや~、 期待通りにかなりワタクシ好みな映画で御座いました。 やっぱ愛ですよね、愛。 愛さえあれば他は何も要りません。 確かに、「ん?」とか「辻褄・・・」とか多少なりとも「何故?」な部分はあった 事はあったんですけどね。 そんなモノは愛の前では全て問題ナッシングです。 ご都合主義?整合性? そんなモノは知ったこっちゃ御座いません。(普段は猛烈にツッコむくせに・・・) 素敵...... more
Tracked from 青いblog at 2007-02-15 23:42
タイトル : イルマーレ
公式サイト イルマーレ これはあらすじ書かないほうがいいと思うんですよね。 なぜかと言うと、私自身、仕組みを知っていたせいでいきなりオチが読めてし... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-08-31 07:58
タイトル : イルマーレ
レンタルで鑑賞―【story】2006年、シカゴの病院で働くことになった医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に建つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青年アレックス(キアヌ・リーブス)からの手紙だった―    監督 : アレハンドロ・アグレスティ   〜同名の韓国映画のリメイク作品(オリジナルは未見)〜【comment】どうやら私は、お肌にだけでなく心にも潤いを欲しているらしい・・・トキメキ...... more
Tracked from 青いblog at 2007-09-27 13:01
タイトル : イルマーレ
公式サイト イルマーレ これはあらすじ書かないほうがいいと思うんですよね。 なぜかと言うと、私自身、仕組みを知っていたせいでいきなりオチが読めてし... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-10-21 20:02
タイトル : 映画『イルマーレ』
原題:The Lake House そんな郵便受けがあるのなら、明日の新聞を入れて欲しい・・競馬や株で儲けるのも夢じゃない、されどこれはラブファンタジー、愛さえあれば何もいらない・・・ 2006年のケイト(サンドラ・ブロック)と2004年のアレックス(キアヌ・リーヴス)... more
Tracked from ミーガと映画と… -Ha.. at 2008-01-17 16:50
タイトル : ≪イルマーレ≫
イルマーレ (WOWOW@2007/12/12) 原題THE LAKE HOUSE 製作年度2006年 製作国アメリカ 上映時間98分 監督アレハンドロ・アグレスティ 出演キアヌ・リーヴス(アレックス)、サンドラ・ブロック(ケイト)、ショーレ・アグダシュルー(アンナ)、クリストファ... more
Commented by kossy at 2006-09-28 01:03 x
オリジナルのほうがいいとおっしゃる方が9割くらい。
何度も観て確認したくなるような、そんな奥深さがほしかったです。
Commented by cinema-can at 2006-09-28 23:39
>kossyさん
9割ですか!!やはり、オリジナルの方がいいようですね〜。
ホントに・・・・!もう少し奥深さがほしかったです。
そしたら、もっと切ない気持ちになれたかも・・・(~_~;)
Commented by aju at 2006-10-01 23:44 x
こんばんは、ご無沙汰しておりまする。<(_ _)>
私もコチラの作品を観に行きました。
ハン流オリジナル版は観ていないんですが、単純なのでこれで満足してしまいました。(笑)
オリジナルを観たら観たで、そちらの方がいいと思うかもしれませんが・・・
ガラスの家って素敵ですけど、やっぱり私も住みたいとは思いませんです。(色々大変そうですよね。紫外線対策etc・・・)
Commented by cinema-can at 2006-10-02 23:18
>ajuさん
こちらこそ、ごぶさたです!!
ajuさんもハン流オリジナル版は未見でしたか。
どうなんでしょうね〜!ちょっと観てみたくなりました。
そうそう!あの家では紫外線対策とか大変ですよね〜(笑)
それから、ホントに申し訳ないのですが、
家のシステムがoldMac(古いマック)なので、
(たぶん・・・そのせいだと思うのですが・・・)
今度のajuさんのスキンにコメントできないようなんです。
なんか方法を考えますので、しばらく待ってくださいね。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ ホントごめんなさい!!
Commented by aju at 2006-10-03 22:59 x
ルナさん、
気にしないで下され。
何だか新しいデザインにしてから、表示が遅くなったので元に戻そうかと思っていたんですが、マックでそういう弊害が出てたなんてビックリです。
ホントに、コメントのことは気にしないで下さいね。

Commented by cinema-can at 2006-10-03 23:44
>ajuさん
ありがとうございます!!
ajuさんトコには、今まで通りおじゃまさせていただきますね〜。
なんかこちらこそ気を使わせて申し訳ないですm(_ _)m
今度、別のトコから挑戦してみますね〜。
<< おことわり・・・というか、言い... X-MEN ファイナルディシジョン >>