X-MEN ファイナルディシジョン
b0020911_0331598.jpg一応ファイナルなのですが、
どうやら、続編がありそうと
いうか・・・
できそうな・・・
終わり方でした。
どうなのでしょう???

テレビで2週続けて、X-MEN 1と2を放送してくれたおかげで
ちゃんと復習ができて、解りやすかったです。
ただ、監督が変わったせいか、個人のドラマよりも
アクション中心の展開になっていました。

(これ以下ネタばれあり。ご注意!!)
それにしても、ジーン(ファムケ・ヤンセン)って
そんなすごい能力者だったの〜〜〜?
1・2ではそんな感じでは、まったくなかったのに〜(笑)
ストーム(ハル・ベリー)は、ずいぶんあか抜けして
かっこよくなってましたね〜。
今回中心人物だし、1作目ではただの傍役だったのに、
やっぱり売れっ子になったからねーーーー。
それに引き換え、サイクロップス(ジェームズ・マーズデン)は
早々と死んじゃって・・・ほとんど出番なし!
なんか可哀想だった。

ローグ(アンナ・パキン)とアイスマン(ショーン・アシュモア)
の青春白書組?には、キティ(エレン・ペイジ)が加わり
なんとなく微妙な三角関係なんだけど・・・、
ローグは普通の人になっちゃったのなら、学園に残れるのかなぁ〜。
アイスマンとパイロ(アーロン・スタンフォード)の
氷と炎の対決もちょっとだけでしたね〜。

マグニートー(イアン・マッケラン)の迫力も今回絶好調でしたが、
プロフェッサー(パトリック・スチュアート)がいなくなって
ちょっとさみしそうでしたよね〜。

あと、ミスティーク(レベッカ・ローミン)のサービスショットも
ありますよ〜。
全体のストーリーは、まあまあですが、
派手なアクションシーンありで、充分楽しめます。
エンディングの後にも、おまけのシーンがありますので、
最後まで席は立たないことをお勧めします。

X-MEN Final Decision←公式サイト
X-MEN:ファイナル ディシジョン←公式ブログ

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとり言)
プロフェッサーが、授業中に「何年も意識の戻らない人の意識が
戻ったら・・・うんぬん」って言っていたのが、
すご〜〜〜く気になるし、マグニートーの鉄のチェスも
震えていたし・・・やはり続編はあるのかなぁ〜!!
[PR]
by cinema-can | 2006-09-13 00:16 | cinema | Trackback(38) | Comments(10)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/5673875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2006-09-13 00:54
タイトル : X−MENファイナルディシジョン
大ヒット作、『X−MEN』シリーズがついにクライマックスを迎える。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打たれたSFアクション大作。主演は、ヒュー・ジャクマン、....... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2006-09-13 06:48
タイトル : 「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシ..
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-09-13 07:35
タイトル : X-MEN ファイナルディシジョン
行け!火の玉ボーイパイロ!ライターがないと火の玉を作れなかった少年が成長したもんだと感心していたら、ガスバーナーみたいなモノを隠し持っていた。パロマ製か?... more
Tracked from しょうちゃんの映画ブログ at 2006-09-13 11:09
タイトル : 映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」
2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2006-09-13 11:31
タイトル : X-MEN/ファイナル・ディシジョン
終わるようで終わらない完結編もどき。 まだまだ続いてほしい! ... more
Tracked from **Sweet縲ays*.. at 2006-09-13 12:46
タイトル : 『X-MEN ファイナル・ディシジョン』
CAST:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン 他 ミュータントを人間に戻す「キュア」という新薬が開発される。人間になるか、ミュータントのままか、ミュータント達はそれぞれ究極の選択を迫られる。そして、かねてから人間滅亡を目論んでいたミュータントのマグニートー(イアン・マッケラン)は、多くのミュータントを集め更に大きな組織を作る・・・・ 面白かったぁ~♪♪ ミュータント大好き!!有り得ない、有り得ない大騒動!!! あ、ミュータント自体有り得ないので、そ...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-09-14 00:23
タイトル : 【劇場鑑賞95】X-MEN:ファイナル ディシジョン(X..
世界は、選択で創られ、 選択で滅ぶかもしれない。 ... more
Tracked from とんとん亭 at 2006-09-14 07:58
タイトル : X-MEN ファイナル ディシジョン
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 2006年 米 ★★★★ 面白かったです!! 期待を裏切りません。 ただし、これはこ~いうファンタジー系SFアクション(?)が大好きな方にしか お薦めできませんが^^ 私の数少ない映画友は、「奢ってもらっても...... more
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-09-15 07:27
タイトル : X-MEN:ファイナル ディシジョン
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:ブレット・ラトナー 製作総指揮:スタン・リー ジョン・パレルモ 脚本:ザック・ペン サイモン・キンバーグ 前作のジーンの最期がショックで。 見終わった瞬間から続編を早く観たくってたまりませんでした。 3年待って、やっと公開。永かった! 早速観に行ってしまいました。 ・・・・観終わって思ったこと。 「ああ、これはチャールズ=プロフェッサーXとエリック=マグニートー、二人の物語だったんだな」と再認識。 第一作では敵対、第二作では共通の敵を...... more
Tracked from soramove at 2006-09-15 07:52
タイトル : 「X-MENⅢファイナル・ディシジョン」背中の白い翼を広..
「X-MENⅢ」★★★☆ ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー主演 ブレット・ラトナー 監督、2006年アメリカ ミュータントの力を消滅させる「キュア」という 治療薬が出来たと発表された。 ミュータントは病気ではないという者や 力が無くなれば、ひとと触れ合...... more
Tracked from Cold in Summer at 2006-09-15 16:24
タイトル : 映画vol.84 『X-MEN・ファイナルデシジョン..
 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 監督: 出演:ヒュー・ジャックマン  HP 今日試写会です。またもや復習する間もなく参加。 ★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★ 宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】 ...... more
Tracked from ねこのひたい〜絵日記室 at 2006-09-15 16:32
タイトル : 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』
20年前のチャールズとマグニート。 若作りは、GCか?特殊メイクか? ... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2006-09-16 02:49
タイトル : ★「X-MEN:ファイナル ディシジョン」
06年9/9の公開初日のナイトショウ(23:50~)で観て来ました。 おさらいで、1・2作目は事前に見ておいたよーーーっ。... more
Tracked from honu☆のつぶやき 〜.. at 2006-09-16 18:58
タイトル : 『X-MEN:ファイナル ディシジョン / X-MEN:..
マーベル・コミックの『X-MEN』を原作とするシリーズの3作目。 シリーズ1からずっと観てるけど、毎作物足りなさが残る…(-.-;) そして、本作もしかり。 製作費は2億100万ドル(220億円)と相当なので、映像的にはかなり迫力があるにも拘らず…だ。 何がいけないって...... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2006-09-16 21:54
タイトル : 「X-MEN ファイナルディシジョン」
いゃ〜、やっぱりマグニートーはカッコいいやぁ〜!! という事で「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観賞してまいりました。先週、劇場観賞したのですが、その後「X-MEN」と「X-MEN2」を見直していたので感想アップが遅れてしまいました。 「X-MEN ファイナル ディシジョン」は先々週観賞した「グエムル -漢江の怪物-」の微妙なタッチと違って、直球勝負の娯楽映画でございました。休日にポップコーンとコーラをお供に楽しむにはバッチリでしたね〜。 監督は前2作のブライアン・シンガーから軽い娯楽...... more
Tracked from future world at 2006-09-17 01:18
タイトル : X-MEN ファイナル ディシジョン
1作目、2作目と観てきたからには観ないわけにはいかない、いや、絶対観たかった! 前作でジーンが死んでしまい、マグニートーも何処へやら・・・これからどうなっていくんだ?ってとこで終わっていたので、前作を観てないと面白さ半減してしまいそうだが、この3作目、かな...... more
Tracked from MOVIE SHUFFL.. at 2006-09-17 02:06
タイトル : X-MEN:ファイナル ディシジョン
『X-MEN: THE LAST STAND』 アメリカ/2006 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー パトリック・スチュワート     ジェームズ・マースデン ベン・フォスター ファムケ・ヤンセン     イアン・マッケラン レベッカ・ローミン アンナ・パキン     ショーン・アシュモア アーロン・スタンフォード 公開時コピー 世界は、選択で創られ、 選択で滅ぶかもしれない。 前2作を監督したブライアン・シンガーが「スーパーマン リタ...... more
Tracked from ひるめし。 at 2006-09-17 14:53
タイトル : X-MEN ファイナル ディシジョン(映画館)
世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。 その時、心をあきらめられるか。 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:ブレット・ラトナー 出演者:ヒュー・ジャックマン/パトリック・スチュワート/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー 時 間:105分 [感想] サイクロップスが冒頭で早々と死んじゃった~。 「スーパーマン リターンズ」と撮影が重なったのかしら!? っと思ったら、プロフェッサーも死んじゃった~。 全身青い鱗のミスティークも普通の人間になっちゃった~。 ファイナルだから?みんな...... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2006-09-19 14:18
タイトル : 映画館「X-MEN ファイナルディシジョン」
アメコミ作品大好き! とっても楽しみにしていた作品、観てきました!!今回で最後ってことで、迫力があって本当に楽しめました!最近の作品って、ほとんどが2時間半くらいあるのですがこの作品は、約2時間ってことでストーリーも間延びせずにテンポが良くて観やすかった...... more
Tracked from 八ちゃんの日常空間 at 2006-09-19 21:23
タイトル : X-MEN ファイナル・ディシジョン
アメコミは日本の特撮ヒーローと同じ様に何でもありなので、ツッコミは入れたくない。むしろ突っ込む方がおかしいというのが八ちゃんの信念だ。本年度映画鑑賞170本目(内劇場観賞88本目)... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2006-09-20 07:27
タイトル : X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50
「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました〜♪ 愛する息子が、ミュータントに変わってしまったことに悩む科学者が、ついにミュータントの特殊能力を取り消し人間に変える新薬「キュア」の開発に成功した。ミュータント達は、人間になるのかそのままミュータントで居るのか悩む・・・ミュータントテロリストのボスマグニートは、キュアを完全に否定し政府に戦いを挑む。X-MENたちはどうするのか・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、超能力が身につきます! ... more
Tracked from ☆えみたんの日記帳☆ at 2006-09-20 10:31
タイトル : 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』in神戸
月曜日に須磨の水族館へ行ってきたんだけど、 その後に神戸の映画館で映画を見てきたv(*'-^*)b もちろん見たのはあの 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」だよぉ~~~烈 X-MENは最近1作目、2作目を一気に見たところで早く3作目も見たくてたまらなかったんだぁ..... more
Tracked from ランチママの徒然日記 at 2006-09-20 21:04
タイトル : 「X-MAN Final Decision」を見ました。
今日はレディースデーなので、「X-MAN」を見に行ってきました。 いやぁー、面白かった!!今回はストーリがイイ。面白いわ。最近テレビで、「Part1」と「Part2」をやっていましたが、見ていたので「Part3」もスンナリと入れました。見ていない友達も大丈夫だったみたいです。でも「Part2」の続きから始まる感じなので、「2」は見ていた方がいいかも・・・。 ちょっとネタバレになっちゃうけど、Pa... more
Tracked from 土曜の夜は・・・ at 2006-09-20 21:22
タイトル : X-MEN THE LAST STAND
story プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にする... more
Tracked from 映画批評 at 2006-09-22 00:19
タイトル : X-MEN ファイナルデシジョン
現代に近い近未来。 ジーンを失ったX-MEN。 恋人を失ったショックから立ち直れないサイクロップスに代わり、ストームがプロフェッサーXの補佐として学園とX-MENの指導に当たっていた。 新X-MENはストーム、ウルヴァリンに加え、コロッサス、アイスマン、ローグ、そして壁や..... more
Tracked from enjoy! MOVIE.. at 2006-09-23 01:33
タイトル : 『X-MEN ファイナルディシジョン』  シリーズ最終章..
Various X Men the Last Stand 出演■ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、ジェームス・マースデン 、ショーン・アシュモア、アンナ・パキン、レベッカ・ローミン=ステイモス 、イアン・マッケラン、パトリック・スチュワート    他・... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2006-09-24 11:52
タイトル : 今週観た映画その①★X-MEN ファイナルディシジョン
少しご無沙汰でをす仕事等で更新する元気がなく・・・・。でもしっかり映画を2本観てきました。水曜日のレディースーディにMOVIX京都にて、「X-MEN ファイナルディシジョン」を鑑賞実はシリーズもので、今回は最終章だそうだ。そもそもミュータントとは?最初から観ていないので、いまいち分からないのだがミュータントは人間の形をした???で・・・・。ミュータントが生まれるのは病であると天才科学者が主張している。その病を治療するために、ミュータントを人間に変える薬「キュア」を開発するのである。しかし、この「キュア...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2006-09-24 23:15
タイトル : 『X-MEN:ファイナルディシジョン』’06・米
あらすじミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発されウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)らミュータントたちは究極の選択を迫られることになる。その一方、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復活するが...... more
Tracked from ブログ:映画ネット☆ログ.. at 2006-09-26 13:31
タイトル : X-MEN:ファイナルディシジョン
映画、X-MEN:ファイナルディシジョンを見てきました。これぞSF/アクション映画といわんばかりの内容で大満足でした。 ファイナルディシジョンってことで、ミュータントオールスターって感じです。あれだけの個性のなかで やっぱり一際目立っていたのが、ウルヴァリンやっぱりかっこいいですね。 そんななかでも私が注目するのは、『サイクロップス』全シリーズ通しての控えめな扱い、さらに イマイチどうなったのかわからずの死亡。悲しすぎる。前作の監督ともにスーパーマンリターンズに 行ってしまった報いなのでしょうか。 そ...... more
Tracked from Cinemermaid at 2006-09-27 18:47
タイトル : X-MEN:ファイナル ディシジョン
パート1ではミュータントの反逆者マグニートーVSプロフェッサーX率いるミュータント達の戦い パート2ではミュータントを滅ぼそうとする非道な人間ストライカーとミュータント連合軍(?)の戦い ではパート3はどうなるのか? 今までDVDで鑑賞してきたが、アメコミ実写版の中で一番好きな世界観を持つ作品なので(そして好きなキャラ、役者ばかりだし)最後は絶対に映画館で観たかった〜(^0^* ) もちろんパート1、2をちゃんとおさらいして行った♪... more
Tracked from Rusty's .. at 2006-10-10 02:22
タイトル : X-Men/The Last Stand~X-メン/ファ..
『X-Men/The Last Stand』 「X-メン/ファイナル・ディシジョン」 ? 〔About The Movie〕  ミュータント、そして人類の運命は!?人気SFシリーズ第3弾! 主演は「ソード・フィッシュ」や「ヴァン・ヘルシング」、「ニューヨークの恋人」のヒュー・ジャックマン。共演... more
Tracked from シネクリシェ at 2006-10-10 07:40
タイトル : X-MEN ファイナルディシジョン
 お恥ずかしながら、このシリーズにハル・ベリーが出演しているとは知りませんでした。  こういう作品を観ていると、やはりハル・ベリーは華のある... more
Tracked from ももママの心のblog at 2006-10-12 11:55
タイトル : X-MEN:ファイナル・エディション
ミュータントと人類の共存を目指すX-MENだが、ミュータントの能力を消し去る新薬・キュアで「治療」できることになり、ミュータント社会は揺れ動く。依然としてミュータント根絶をもくろむ勢力が・・・... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2006-11-23 06:06
タイトル : X-MEN ファイナル ディシジョン
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) アメコミ映画が苦手なワタクシにとって『スーパーマン』だけは唯一の大好きな シリーズでして、他は好きなのもあれば嫌い(大部分)なものも・・・ でもって、実は『X-MEN』も意外と好きだったりするんですよね~。 そんなわけで、結構楽しみにしていた今作なのですが・・・ う~ん、普通。 てか、思ってたより全然楽しめなかったです。 アクション映画としては間違いなくパワーアップしてるとは思うんですけどね。 それ以外でどこが楽しめるかと言うとか...... more
Tracked from Subterranean.. at 2007-01-15 17:03
タイトル : X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:Th..
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜かす珍..... more
Tracked from タクシードライバー耕作の.. at 2007-01-22 13:36
タイトル : X-MEN ファイナル ディシジョン
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュ...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2007-01-24 13:43
タイトル : X-MEN ファイナルディシジョン
1,2がかなり面白かったので 最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれど やっとDVDで観ました。f(^^;) プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺するX-MEN。 そんな中、 ミュータントの能力を消去し普通の人間にする新薬“キュ... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2009-03-09 21:35
タイトル : 『X-MEN/ファイナルディシジョン』(2006)
ミュータントを人間へと変える画期的な新薬”キュア”が開発された。ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか、究極の選択を突きつけられたミュータントたちに動揺が走る。それはXメンであっても同じこと。己の能力を疎ましく思う者もいたのである。 しかしマグニートーはこれを、ミュータントに対する弾圧、根絶に繋がるとして断固拒否。志を同じくするミュータントを集め”ブラザーフッド”を組織し、テロ活動に打って出る。 人間とミュータントの未来を賭けての戦いの中、Xメンはどう行動するのか? しかも”ブラザーフ...... more
Commented by パピのママ at 2006-09-13 00:52 x
こんばんは!ファイナル見てきたのですね。アクション大好きな私には最高でしたね!。
ジーン復活で凄いパワーを見せ付けられましたね。エンディングロールの最後見ました?、グッモーニングなんて声!聞こえましたよね。
他のブログの皆さんイワク、もうすでに続編あるらしいですね?・・・楽しみ(笑)。
Commented by cinema-can at 2006-09-14 00:30
>パピのママさん
観て来ましたよ〜!!ジーンのパワーは、ホント凄かったです。
青筋立ちゃって、恐かったです!!(笑)
エンディング後のシーン、もちろんちゃんとチェックしましたよ。
どうやら、スピンオフ企画があるらしいですね。
どんな展開になるんでしょうね〜。ホント楽しみです。
Commented by samurai-kyousuke at 2006-09-16 21:56
スピンオフ楽しみですね。
私的には3部作の主人公はマグニートーなので、是非マグニートーものをお願いしたいですね〜。
Commented by cinema-can at 2006-09-17 00:03
>samuraiさん
マグニートーがお気に入りでしたか!!
ラストは、ちょっと寂しいそうでしたけど、
チェスのコマは動いていたし、どうやら昔なじみも
まだ健在のようなので、かならず登場するんじゃないかな〜。
Commented by やちこ at 2006-09-17 14:54 x
いつもTBでお世話になってます。

続きがあるかわからないけど、とっても続きが気になるファイナル ディシジョンでした~。
Commented by cinema-can at 2006-09-17 23:04
>やちこさん
こちらこそ、お世話になってます。(*^^*)
続編というか、スピンオフ企画が何本かあるらしいですよ。
どういう展開になるかは、まだよくわかりませんけど・・・。
いずれにしても、あれで終りではないんじゃないでしょうか?
Commented by odin2099 at 2006-09-18 22:56
スピンオフの企画がある以上、厳密にはこれでおしまいにはならないわけですが・・・(苦笑)。
それとは別に、他のマーベル社のキャラクターとの共演作も作って欲しいなぁと思います。
例えば『スパイダーマン』だとか『デアデビル』、『ファンタスティック・フォー』。
或いは『パニッシャー』だってありかも。
Commented by cinema-can at 2006-09-18 23:20
>Excalburさん
共演作、おもしろそうですよね〜。
どうせなら、豪勢にオールスターキャストで・・・・なんて
いったい、どんな映画になるのでしょう!!(笑)
Commented by にら at 2006-09-22 21:53 x
メインの俳優たちの契約も切れたらしいので、続編ができるとしてもキャスト一新でしょうね。コミックと違って俳優は歳とるし、それに無名の若手なら安上がりだし。

プロフェッサーの件もその伏線かも(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
Commented by cinema-can at 2006-09-22 23:50
>にらさん
そうかぁ〜、キャスト一新はちょっと淋しいなぁ〜!
だから、スピンオフ企画なんですね。
姿は変わっても、中身はプロフェッサーって感じなのかな〜。
なんだかなぁ〜。まあ、楽しませてくれたら
それでもいいかぁ〜(笑)
<< イルマーレ UDON >>