人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー_b0020911_23224275.gif大人気らしい羽海野チカの
同名コミックを映画化した
青春ファンタジーって
感じでしょうか!!
全員が片思いという
ピュアな作品です。

美大の建築科の竹本(櫻井翔)は、真山(加瀬亮)や
陶芸科の山田(関めぐみ)達と花本先生(堺雅人)の研究室を
中心にして楽しく学生生活を送っている。
そんなある日、花本宅で開かれた飲み会で、
花本の姪、油絵科のはぐみ(蒼井優)に出会い、一瞬で恋に落ちてしまう!
しかし、彼女は海外から突然戻って来た彫刻科の先輩
森田(伊勢谷友介)にどうも心を動かされているようす・・・・。

今の時代にしては、ファンタジーと言えるくらい
ピュアな青春物語なのです!!
でも、ほのぼのとしたやさしい気持ちになれました。
劇中に出てくるはぐみの作品は、MAYA MAXXさんの
作らしいですが、すご〜く素敵でした。
スピッツの「魔法のコトバ」がかかった時は、
なんだかテレビドラマ「白線流し」を思い出してしまいました。

原作は読んだ事なかったけど、絵も可愛いし
今度是非読んでみたいと思いました。

映画『ハチミツとクローバー』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとり言)
私も、三流ですが美術系の学校の出身なので、
なんだか学生時代を思い出して、すご〜く懐かしい気分になりました。
あんなにのんびりと自由ではなくて、
どちらかと言うと課題の提出に追われる毎日でしたが・・(^^;)
でも、あの頃知り合った友人は、今でも大切な友達ばかりです。
みんなかなり個性は、強いですが・・・・(笑)
by cinema-can | 2006-08-02 23:41 | cinema
<< 「天使と悪魔」上・中・下 ダン... ゲド戦記 >>