キャット・ウーマン
b0020911_17221723.gif
試写会で一足早く鑑賞してきました。
ハル・ベリーのキャットウーマン、
と〜てもカッコイイです!
猫的な動きもきれいだし、
なんと言ってあのスタイルはすごいです。
36歳にしてあのプロポーション!脱帽です!
(ヒップのラインが特にすばらしい!!)

まああのSMチックなお衣装はいまひとつですが、
長い鞭をまるで新体操のリボンのように振り回す姿は
まさしく「女王様とお呼び!」と言ってしまいそうです!(笑)

ストーリーは、ティム・バートン監督の『バットマン・リターンズ』で、
ミシェル・ファイファーが演じた同役とほぼ同じで、陰謀に巻き込まれて
無惨に殺された罪のない女が、猫の霊力を得て復活するのですが、
ミシェル・ファイファーのキャットウーマンは哀愁をおびた
ダークなヒロインでしたが、
(彼女のキャット・ウーマンもかなり好きですけどね〜。)
ハル・ベリーのキャットウーマンは、
もっと現代的でパワーにあふれたクールな感じで、
これはこれで、良いですよ。

それに、悪役のシャロン・ストーンも開きなおった?演技で
なかなかすばらしいです。
ストーリーやCGの部分などあまり細かい事を気にしなければ、
充分楽しめる映画です。

キャットウーマン←公式サイト

(ルナのひとり言)
映画に登場する「エジプシャン・マウ」というネコがとてもきれいでした。
ちょっとほしくなってしまった!にゃ〜おぅ〜!!
あとダイヤモンドのツメも・・・でも大理石のお肌は恐いよ〜・・・?
エジプシャン・マウ→ペット情報総合サイト ペットペット:ペット大図鑑−ネコ編

■お気に入り度 ♥♥♥+♥(ネコ分)
[PR]
by cinema-can | 2004-10-13 18:30 | cinema | Trackback(8) | Comments(1)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/536906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 「月の風」シネマ日記 at 2004-11-03 23:20
タイトル : キャット・ウーマン
ハル・ベリー主演 都会的で、洗練された映像が印象的だった。 いわゆるアクション映画だが、主人公の心理描写も分かり易く描かれていて、良かった。 この映画のイメージを簡単に言うと、女性版スパイダーマンと言ったところだろう。 アクション映画ではあるのだが、最... more
Tracked from こぶたのベイブウ映画日記 at 2005-01-04 19:23
タイトル : ★★★「キャットウーマン」ハル・ベリー、シャロン・ストーン
ハル・ベリーが1966年生まれなんて信じられない!とても38才とは思えない美しさ!!(ウットリ・・)音楽はノリノリながら、敵はショボショボ。敵の唯一の得意技は、大理石のように固い顔!「少林サッカー」の鉄頭のお兄ちゃんとイイ勝負!シャロンがこんな役をやるなんて、な...... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2005-06-25 11:51
タイトル : キャットウーマン ~新作DVD~
キャットウーマンという響きから、筆者は当然の様に、イコール「セリーナ・カイル」だと思っていたが、そうか、あれは「バットマン・リターンズ」のキャラとしてであって、所謂、「キャットウーマン」というのは猫女であって、本作品ではその「猫女」のストーリーであった。どうも事前情報で、企業の秘密を知ってしまって殺害されるという辺りがバットマンのそれと全く同じ構成なので、ついつい勘違いしてしまい、ハル・ベリーがペイシェンス・フィリップスという役名で出ていた時には少々戸惑ってしまった。勿論、この作品にバットマンが出てく...... more
Tracked from 女ざかり映画日記 at 2005-07-18 11:06
タイトル : キャットウーマン
キャットウーマン!★★★ハル・ベリーと年があまり変わらぬ事にショックをうけましたが・・映画は面白い!!... more
Tracked from Dazzling M at 2005-07-18 14:11
タイトル : キャットウーマン
キャットウーマンです。結構、良かった。 アクションも小物も全て凝ってる 何にしても【ハル ベリー】が格好良過ぎ。 ホルタートップのコスチュームも凄い 後姿がもう、背中の筋肉や背骨、体のライン! アクションでのカポエラキックも、キマってて あいた口が塞がらない状態でした 動きにカポエラ入れる所が憎い!って感じ 「その話はまた後で」での始まりは、雰囲気出てて、結構好き。 満月を背にしたCat Womanの画(立ち姿)もありがちだけどNice! 謎のネコおばさんは、もっと話に絡ん...... more
Tracked from I Love Movie.. at 2005-12-31 11:12
タイトル : キャットウーマン
●れんたの満足度・・・★★★★★☆☆☆☆☆5点内容的にほとんど『スパイダーマン』の猫版なのですが、スパイダーマンの蜘蛛の糸のような、見て「おー!」という特殊な能力もないし、なんかハル・ベリーがする猫の動きが、「池乃めだか」師匠を連想してしまいました。(笑) ...... more
Tracked from さるおの日刊ヨタばなし★.. at 2006-03-04 11:34
タイトル : 映画鑑賞感想文『キャットウーマン』
さるおです。 前人未到の商品発売日前日納品(爆)、『CATWOMAN/キャットウーマン』を観たよ。 監督は『VIDOCQ/ヴィドック』のフランス人監督ピトフ(Pitof)、出演は猫女のハリー・ベリー(Halle Berry)、わるもんの怪物女にシャロン・ストーン(Sharon Stone)、いつも刑事の気が..... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2006-03-06 21:14
タイトル : キャットウーマン 
★★★  バットマンシリーズに顔を出していた「キャットウーマン」のサイドストーリー作品である。そういう意味では『デアデビル』に出ていた『エレクトラ』みたいなものかな・・・。 なんといっても、どうして猫人間が誕生したのか?というくだりが一番楽しみだったのに。... more
Commented by ゆうこ at 2004-10-18 11:06 x
エジプシャン・マウってきれいなネコちゃんなのね〜。
「キャット・ウーマン」は、絶対観に行こうと思っています。
<< ベニスに死す ハリー・ポッターの6巻で、また... >>