DEATH NOTE デスノ−ト 前編
b0020911_18422124.gifコミックで言えば、
3〜4巻までくらいでしょうか?
この分だと、後編は
月(ライト)とL(エル)の
対決で終るのかな〜?
どうせなら、映画版オリジナルの
ラストでもおもしろいかも・・・。

実は、私はデスノ−トを知らなかったのですが、
昨年、ネットで知り合ったお友達に教えてもらって
読み始めたのがきっかけで、ちょっとはまってしまいました。
コミックは、現在11巻まで出ているのですが、
次の12巻で完結です。
ただ、7〜8巻くらいまでのライト(キラ)とLの対決までが
おもしろかったです。
(映画もその辺で終わりそうな予感ですが・・・?)

ストーリーは、死神のリューク(声/中村獅童)が
「名前を書かれた人間は死ぬ」というデスノ−トを
退屈しのぎに、人間界に落とすことから始まります。
そのノートを手にし夜神 月/キラ(藤原竜也)は、ノートを使って
世界中の犯罪者を次々に抹殺し、理想の世界を造ろうとします。
そこで、その不可解な事件を解決するべく、
世界的に有名な謎の名探偵L/竜崎(松山ケンイチ)が
登場し、ライトの家族・恋人、FBI捜査官などを巻き込んで、
2人の天才の頭脳戦が始まるのです。

まあ、全体的には原作のイメージを壊さないように
無難に仕上がっていました。
こういう映画はつっこんだら、キリがないし・・・(笑)
(原作をしらない人にも、同じように楽しめるかどうかは
ちょっと疑問ですが・・・・)
特に、L役の(松山ケンイチ)はすごい!!
背中をまるめた歩き方!爪をかむ仕種!お菓子に囲まれた部屋で
あのちょっといっちゃてる雰囲気!ホントにうまい!!
あとワタリ(藤村俊二)もピッタリ!
さて、後半は弥海砂/ミサミサ(戸田恵梨香)がどんな活躍を
してくれるか楽しみです。

DEATH NOTE -デスノート-←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとり言)
それにしても、コミックの原作者、新人・大場つぐみとは
何者なのでしょうね〜。
[PR]
by cinema-can | 2006-06-22 18:49 | cinema | Trackback(37) | Comments(7)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/5085254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ナマケモノの穴 at 2006-06-22 21:06
タイトル : 【劇場映画】 デスノート 前編
≪ストーリー≫ 名門大学に通い、将来の警視総監を嘱望される天才・夜神月(やがみライト)。彼は偶然手に入れた、名前を書かれた人は死んでしまうノート“デスノート”を使い、法で裁かれない犯罪者を次々と殺していく。その目的は犯罪のない理想社会の実現だ。一方ICPO(インターポール)は犯罪者の大量死を殺人事件と考え捜査を開始。世界中の迷宮入り事件を解決してきた謎の探偵・Lを捜査に送り込んできた。そして月とL、2人の天才による壮絶な戦いが始まるのだった。 (goo映画より) えー、原作を読んだこともな...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-06-22 21:47
タイトル : DEATH NOTE デスノート前編
ノートに書いた名前を消しゴムで消したらどうなるんだろ?... more
Tracked from *Sweet Days*.. at 2006-06-22 22:33
タイトル : 『DEATH NOTE デスノート 前編』 & 舞台挨拶♪
CAST:藤原竜也、松山ケンイチ 他 同名の人気コミックの映画化。 大学生の夜神月(藤原竜也)は、ある日一冊のノートを拾う。そのノートは、そこに書かれた人が必ず死ぬという死神(リューク)が落とした物だった・・・・ まぁ~ったく前知識無しというか、予告編での知識のみでの鑑賞でした。 まぁまぁ面白かったです。藤原君は相変わらず上手いし、不気味な天才、「L」の松山君も良かったし。でもこれ前編って事で、やっぱりストーリー全体のプロローグなのかなぁ・・・・って感じはしましたが。なので...... more
Tracked from UkiUkiれいんぼーデイ at 2006-06-23 15:05
タイトル : デスノート 前編
後編も観たいかも・・・[:わーい:] なかなか面白いゾ〜[:ムード:] 原作コミック読んでないけど観ちゃった! 原作を未読でも、充分面白いです。 中村獅童さんに告ぐ・・・ これから“顔”は出さずに“声優”で出てください。 って言いたいくらい、今回は“死神リューク”の声が良かったわ〜[:拍手:] フルCGで描かれた“死神リューク”は、なんとも個性があって、死神なのにリンゴが好きなんてチャメッケもあって憎めないキャラ。 主人公・夜神月(“月”と書いて“ライト...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2006-06-23 17:17
タイトル : DEATH NOTE -デスノート- 前編
見応えと眠気が同居した曖昧な映画。 原作を知らない人にはつまらないかも・・・ ... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2006-06-24 07:30
タイトル : デス・ノート 2006-33
「デス・ノート」を観てきました〜♪ 大学生の夜神月【ヤガミ・ライト】(藤原竜也)は、或る日1冊のノート”デス・ノート”を拾う。デス・ノートには「このノートに名前を書かれた者は死ぬ」と書かれてあった。面白半分にテレビに映った凶悪犯の名を書き込んだ月、翌日の新聞でその凶悪犯が変死した事をしる・・・... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-06-24 21:21
タイトル : 【劇場鑑賞64】DEATH NOTE デスノート 前編(..
ルール このノートに名前を書かれた人間は・・・ 死ぬ。 ルール 死因を書かなければすべてが心臓麻痺となる ルール 書く人物の顔が頭に入っていないと効果はない 退屈な死神がノートを落とし 退屈な天才がノートを拾った ... more
Tracked from ぽとり映画 at 2006-06-25 00:51
タイトル : 『DEATH NOTE デスノート 前編』
The human whose name is written in this note shall die. このノートに名前を書かれた人間は・・・死ぬ。 名門大学に通い、将来の警視総監を嘱望される天才・夜神月(やがみライト)。彼は偶然手に入れた、名... more
Tracked from soramove at 2006-06-25 09:09
タイトル : 「デスノート 前編」本当に怖いのは人間の心の中にある
「デスノート」★★★☆ 藤原竜也、松山ケンイチ、香椎由宇 主演 金子修介監督、2006年 そのノートを持つ者が、 そこに名前を書くと、書かれた人は死んでしまう。 殺人を犯しながら罪の意識も無いまま、 司法の壁に阻まれて、刑を免れる悪人を バンバン殺...... more
Tracked from ひるめし。 at 2006-06-25 14:17
タイトル : DEATH NOTE デスノート 全編(映画館)
ひとりの天才がそれを手にしてしまった。 頭脳戦を制するものが、新世界を制す。 CAST:藤原達也/松山ケンイチ/瀬戸朝香/香椎由宇/細川茂樹/戸田恵梨香/藤村俊二/鹿賀丈史 他 ■日本産 126分 原作の漫画を読んだことないから変な先入観がなく、結構おもしろかった。 2時間ちょいあったけど、途中地下鉄のシーンがちょっと長く感じたけど飽きずに観れたわ。 デスノートの使い方が律儀にそのノートに明記されたのがウケた。しかも英語で。死神親切じゃんって(笑) 死ぬ前の行動もコントロールできるってのもすごいと...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2006-06-27 06:42
タイトル : DEATH NOTE(前編)
 基本的に漫画原作の実写映画化に大当たりを期待するのは危険と言う認識があるので、過度には期待せず「DEATH NOTE」(前編)を見に行った。期待が生温かった所為もあり、予想以上にいい出来に感じ、それなりに満足出来た。時間が限られる為、どうしても端折りま....... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2006-06-28 04:14
タイトル : ★「DEATH NOTE デスノート 前編」
「ジャンプ」の連載コミックの実写映画化作品。 「ジャンプ」いや、漫画本なんて、ここウン十年買ってないひらりん。 まぁ、話題作なので観てみる事に・・・。 ... more
Tracked from 海から始まる!? at 2006-06-28 11:45
タイトル : もう後編を観なくていいくらい満足しました(笑) 映画『デ..
 『デスノート』が凄い人気だということは、時折覗かせてもらっている鈴木杏さんのブログや安藤希さんのブログを通して知っていました。作品の盛り上がり方から言って、少女コミック系の雑誌に連載されているのかと思ったら、「少年ジャンプ」に連載されていた作品なんですね。... more
Tracked from Cold in Summer at 2006-06-29 12:45
タイトル : 映画vol.65『デスノート 前編』*試写会
『デスノート』(2006年公開)*試写会 監督: 出演:藤原竜也 瀬戸朝香 映画「デスノート」公式HP 漫画デスノート公式HP 06.06.05 福岡市営地下鉄で撮影されたとの事で、注目の作品です。 「ノートに名前を書かれた人物は死んでし....... more
Tracked from 犬も歩けばBohにあたる! at 2006-06-30 02:05
タイトル : あなたのお名前なんてーの?【DEATH NOTE前編】
「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」 退屈な死神が人間界に落とした一冊のノ... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2006-06-30 15:07
タイトル : 原作に囚われ過ぎない後編を見たい。『DEATH NOTE..
「週刊少年ジャンプ」で連載されていたマンガを実写化した作品。 書き込んだ名前の人間に死をもたらすことができる不思議なノートを 一人の青年が拾った事から始まる物語です。... more
Tracked from enjoy! MOVIE.. at 2006-06-30 23:55
タイトル : 『デスノート 前編』  各々の‘正義’のために命をかけた..
サントラ, 川井憲次 映画「デスノート」オリジナル・サウンドトラック SOUND of DEATH NOTE (画像はサウンドトラック) 出演■藤原竜也、松山ケンイチ、瀬戸朝香、細川茂樹、香椎由宇、戸田恵梨香、加賀丈史 他・・・ 監督■金子修介 <ストーリー>  ... more
Tracked from とみのひとりごと at 2006-07-01 08:55
タイトル : 映画「デスノート・前編」を観て
 いちばんショックだったのは、エンドロールの後に死神が出て来て、「後編は11月公開」と言ったとき。10月の予定がいつの間にか11月に変更になったらしい。ガーン。な、ながい・・・。... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2006-07-01 18:12
タイトル : デスノート 前編・・・・・評価額1000円
正直なところ、全く期待しなかったどころか、地雷を踏む覚悟で観に行った。 何しろ長編人気漫画が原作で、監督が金子修介、そこそこお金の掛かった大作で、おまけに前後編を同時撮影ってギミックまで繰り出して、これって邦画... more
Tracked from よしなしごと at 2006-07-05 01:44
タイトル : 「DEATH NOTE」とてもおもしろかった!
 今回はDEATH NOTE前編です。... more
Tracked from 勝弘ブログ at 2006-07-05 22:49
タイトル : デスノート前編
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/最寄りの映画館で鑑賞。#というかMOVIXさいたま停電トラブルのでの招待券で。ご存じ週刊少年ジャンプで好評連載されたデスノートの実写化(前編)この原作を2時間映画で表現しよう... more
Tracked from 明日は明日の風が吹く at 2006-07-06 00:51
タイトル : 「デス・ノート」(前編)
彼に薦められて読んだ漫画「デス・ノート」にはまってしまって、映画を観てきました!... more
Tracked from メルブロ at 2006-07-20 00:03
タイトル : デスノート 前編
デスノート 上映時間 2時間6分 監督 金子修介 出演 藤原竜也 松山ケンイチ 瀬戸朝香 香椎由宇 細川茂樹 評価 6点(10点満点)  こちとら小学生の頃から社会人になった現在でも、毎週ジャンプを買っているので当然大好きな作品。  渋谷ロフト近くの映画....... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2006-07-22 05:06
タイトル : 映画館「デス・ノート 前編」
人気コミックの実写映画化。 予告編を見たときから、面白そうだなと思っていたのですがなかなか観に行く時間がなくやっと観に行ってきました!コミックの方は、まったく見た事がありません~。 名前を書くだけで人を殺すことの出来るノート。。。そんなのあったら恐い...... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2006-08-06 20:59
タイトル : デスノート
★★★★  原作がコミックということは知っているが、まだそれは読んでいない。映画を観れば判わかるが、原作はあと回しにしたほうが良いだろう。 そうしないと、ハラハラドキドキはもちろんのこと、綿密に用意されたデスバトルと、どんでん返しの連続技を十分に味わうこと... more
Tracked from CinemA*s Cafe at 2006-08-19 15:29
タイトル : DEATH NOTE デスノート前編
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/ 期待しないで行ったのが幸いしたのかなんなのか。 かなり面白かったこの映画。 あり得ない物が存在し、それを利用することによって制裁を下していく主人公。 途中、途... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2006-10-28 00:39
タイトル : DEATH NOTE(前編)
 ついこの間公開されていたと思ったら、もうテレビ化!とびっくりしたのですが、これって前編だったんですねー。明日から後編が公開されるので、前編を見ていない層も取り込もうという策略なんですね(^^ゞ  マンガ版は周りの人から、「すごく面白い!」という評判を聞いていまして、私も興味は持っていたのですが、なんせ死神とか出てくる時点で、あまりにもマンガチックなんで・・・{/kaeru_shock2/} マンガならさほど抵抗はなくても、実写だとかなり違和感があるんではないかなーと思って、映画館で見る気にはなれな...... more
Tracked from 新・ぴゅあの部屋 at 2006-10-30 00:08
タイトル : DEATH NOTE デスノート前編
「DEATH NOTE デスノート前編」 2006年(★★★★★) 映画を見る前に、原作コミックを読んで予習してきました。 夢中になって、何時間も読みふけりましたよ~ 死神から、 名前を書いた者を殺せるノートを手に入れた天才ライト。 彼は、キラと名乗り、世...... more
Tracked from わかりやすさとストーリー at 2006-11-01 16:41
タイトル : 映画「DEATH NOTE デスノート 前編」
●最大の謎はライトの「事情」。まとも(?)な死神リューク目線で「力」を持った人間の成り行きをちょっと悪趣味風に観るのが正解か。擬似作家体験で描かれるのは人間の弱さ●... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2006-11-07 01:53
タイトル : DEATH NOTE デスノート 前編
最近漫画がブームですね。 私は普段、漫画を全く読まないので 世間からかなり取り残されてる感じです。 「NANA」すら読んでません。 映画も観てません。f(^^;) 「デスノート」は、粗筋聞くと面白そうですね。 「名前を書かれた人は死んでしまうノートを拾った青年のお話」 粗筋... more
Tracked from ハサウェイのシネマ!シネ.. at 2006-12-01 13:46
タイトル : 【邦画】DEATH NOTE デスノート 前編
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本4/撮影2/音響3/音楽3/美術2/衣装3/配役3/魅力4/テンポ4/合計35) 『評論』 一応... more
Tracked from 好き好き大好き! at 2006-12-03 22:33
タイトル : DEATH NOTE入荷しました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ デスノート入荷しましたので ご希望の方はコメント欄に フルネームご記入お願いします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆... more
Tracked from Tokyo Sea Side at 2006-12-15 19:57
タイトル : 「DEATH NOTE」
原作の漫画は読んだコトなかったし、個人的に1作で完結しない映画はあまり好きではないので観に行く予定はなかったのですが、やはり話題作。気になってしまいました。そしてコレが見事に当たりました!「NANA」の時は受け付けなかった松山ケンイチが今回はとても良い☆しゃべり方が一貫していて独特の雰囲気をかもし出しています。中村獅童が声優を務めるリュークも存在感があって良かったです。後編にもかなり期待が持てます! [:URL:] 『DEATH NOTE』... more
Tracked from *モナミ* at 2007-07-16 14:11
タイトル : 『DEATE NOTE 前編』 死神より恐ろしいのは…
原作は読んだことないけど、わりと、面白かった。 後半の、月の殺しの手口に、おーなかなかやるじゃん、 さすが天才!と素直に喝采。 あんだけの頭脳(どんだけか分からんけど)持ってたら、 人の生死が自分の思いのままになるのって、 たまらなく楽しいだろうなぁ。 色んな実験しちゃいそう。 もし私が「デスノート」を手に入れたら…。 犯罪者の名前を書くなんて、絶対しないな。 そんな、自分と関係ないヤツを... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-02-03 19:48
タイトル : DEATH NOTE 前編&疾風伝&ロス:タイム:ライフ
DEATH NOTE 前編は昨年の後編が公開する時に1度だけ鑑賞したけど L公開SPで来週は後編を初めて鑑賞だが改めて前編を鑑賞も良いね 内容としては月がDEATH NOTEを拾い名前を書き心臓発作などで殺して Lの作戦でキラが関東に住んでる大学生と言う所まで... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-05-17 22:26
タイトル : 「DEATH NOTE デスノート <前編>」 「正義」..
「デスノート」ですが、アメリカのワーナー・ブラザーズが実写映画化権を手に入れたと... more
Tracked from 新!やさぐれ日記 at 2009-05-28 07:18
タイトル : 【DVD】DEATH NOTE デスノート 前編
▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 「L change the WorLd」の前に折角だから見ておこう ▼感想 急いで後編も見なくてはっ! ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と記されたノートを拾った夜神月(藤原竜也)は、興味本位で他人の名前をノートに書き込んでしまう。その名前の人間の死を目の当たりにし、最初は恐怖を覚えた月だったが、やがて理想的な世の中を作るべく凶悪犯たちの名前を次々とノートに書き始める。 ▼コメント 友...... more
Commented by puftaddy at 2006-06-23 00:26 x
原作はジャンプの最終回までの最終3話と、コミックはライトの妹がネロに誘拐された場面まで読みました。

面白いことは面白いですが、なんだかストーリー展開に都合のよい細かなルールばかり出てきて閉口します><

それとライトも結局は自己保身のためにノートを使うようになるのが不満ですね。どうせなら本当に悪人だけを抹殺して捜査官からは頭脳のみで逃げ切ったら、まさに「神」だったのに。。。

ひとり言
大場つぐみをgoogle検索すると色々と正体説が出て来ますね。
ガモウひろし説が有力のようですが(^^
Commented by cinema-can at 2006-06-23 01:30
>puftaddyさん
実は、コミックでしか読んでいないので、
ラストはまだ未読なのですが、
友人につい聞いてしまいました(~_~;)
なんかライト(キラ)とLの対決後は、
急に興味が失速してしまい、いまいちかなぁ〜って・・・・。
ラストを聞いた時も、まあ〜あれだけ人を殺しているんだから、
そんなオチだろうなぁ〜って感じでした。

大場つぐみは、ガモウひろしですか!!
いろんな説があって、興味深いですよね〜。
ホントは、ただの新人だったりして・・・・(笑)
Commented by at 2006-06-23 08:41 x
ルナちゃん、ごっめ〜んっっっ
今度こそ読んで、ず〜〜〜っと借りっぱなしの2巻返しに行くからぁ〜〜〜
う〜ん。。。読む。。。てばぁ〜(きっと)。。。12巻か。。。先は長い。。。
Commented by cinema-can at 2006-06-23 18:11
>杏ちゃん
ハハハッハ〜!、別にあわてなくっていいよ〜!
どうせなら、全巻揃ってから読めば?
Commented by mipo-chiro at 2006-12-03 22:33
こんばんわチロと申します。トラバ貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。
Commented by cinema-can at 2006-12-03 23:22
>mipo-chiroさん
TBありがとうございます!!
こちらかもTBさせていただきますね〜。
おっと!それからデスノートも1冊お願いしま〜〜す(笑)
Commented by あいな at 2008-10-27 18:35 x
デスノ―トがあればいいのに
<< カサノバ トリック 劇場版2 >>