トリック 劇場版2
b0020911_11253232.jpgとにかく、笑いました。
ギャグのてんこもりです!!
劇場で、久々に笑い転げて
しまいました!!
(まあ、実際は他人の迷惑に
なるので転げられませんが・・・)

「トリック」は、もともと深夜にやっていたテレビドラマで、
日本科学技術大学の物理学者・上田次郎(阿部寛)と
自称・売れっ子マジシャンこと山田奈緒子(仲間由紀恵)の
かけあいを中心とした、笑えるミステリーです。

(以下ネタばれが含まれます!!)
今回のお相手は、巨大な岩を動したり、村をまるごと消したりする
霊能力者・筺神佐和子様(片平なぎさ)ってことで、
昔むかしの「スチュワーデス物語」のギャグから、
やはり崖かよ〜!!ってギャグまでやってくれます。
あと、ユートピアのよろしくね〜!!ってのは、
くどいほどやっていました!!
(テレビ観戦なら、みんなテレビの前でやってしまうかも・・・笑)

ご本人がやってしまう貞子のギャグから、
他局のワンピースまで・・・爆笑でした!!
とにかく、分かる人だけ分かってくれれば良いみたいな
トリックファン向けのギャグが満載でした。
たぶん、細かいトコ見逃しているので、
テレビで、ゆっくり見なおしたいです。

ただちょっと、今回はミステリー的な要素が弱いし、
相手役の筺神佐和子が、全然悪役ぽくないので、
なんかものたりない感はあります。
それに奈緒子のお母さん・山田里見(野際陽子)や
矢部刑事(生瀬勝久)との絡みがないのがさみしかったです。

おもしろくって、私はすご〜く楽しめたけど、
劇場版である必要はないかもしれません。
もともと深夜ドラマだったし・・・・。
一応完結編って事ですが、やっぱりもうちょっと観たいなぁ〜。
(まあ〜完結かも・・・ってことは続編もありかな〜。)

公式サイト→TRICK劇場版2

■お気に入り度 ♥♥♥♥

b0020911_11272254.jpg(ルナのひとり言)
ハコから出てきた、あの生き物?が
いったいなんだったのか?
すご〜く気になるんだけど・・・
DVDの特典映像とかで
わかるのかなぁ〜!!
[PR]
by cinema-can | 2006-06-15 11:34 | cinema | Trackback(18) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/5021316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-06-17 01:28
タイトル : トリック劇場版2
 崖っぷち女優でもないのに、なぜか崖の上がよく似合う片平なぎさ。よろしくね!... more
Tracked from Saturday In .. at 2006-06-17 10:09
タイトル : トリック 劇場版2
 日本  ミステリー&コメディ  監督:堤幸彦  出演:仲間由紀恵      阿部寛      片平なぎさ      生瀬勝久 自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎の迷コン ビが怪しげな超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリー....... more
Tracked from 映画と秋葉原とネット小遣.. at 2006-06-17 13:48
タイトル : 『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました
『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のトリックが・... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-06-19 23:54
タイトル : 【劇場鑑賞63】トリック 劇場版2(TRICK)
推理活劇 パート2 少女を拉致した謎の教団 奇跡を起こす霊能力者 瞬間移動 浮遊する巨大な岩 消失する村 『おまえらのやっていることは、全部お見通しだ! キマった・・・(o ̄ー ̄o) 』 ... more
Tracked from 壺のある生活 at 2006-06-24 03:15
タイトル : トリック 劇場版2
トリック 劇場版2 Trick Gekijo-ban 2 (2006/日本) お、大きい・・・! 監督 堤幸彦 Yukihiko Tsutsumi 脚本 蒔田光治 Koji Makita 出演 仲間由紀恵 Yukie Nakama (山田奈緒子) 阿部寛 Hiroshi Abe (上田... more
Tracked from soramove at 2006-06-24 17:36
タイトル : 「トリック劇場版2-」求めるもの以上でなく以下でもなく
「トリック劇場版2-」★★★ 仲間由紀恵、阿部寛主演 提幸彦 監督、2006年 こんなにも見る人達が 目新しい何かを期待しない作品も 珍しい、そして本作は見事にそれに答えている。 仲間由紀恵の芝居がかったしゃべりと、 阿部ちゃんのこれもリアリティからは ...... more
Tracked from 吾輩はナマケモノである。 at 2006-06-25 11:36
タイトル : トリック 劇場版2
あぁ~た、ほんなこて おヨネ婆ちゃんな 出とらしたばいた。 北ヒマラヤ市長選挙に ずって いうちもらえば かせしに行ったつに。(笑) 大雨にも雷にも負けず、強力な風邪薬でフラフラしながら観てきました“肥後のがばい婆ちゃん”『ばってん荒川』ば。 ・・・・・もとい、トリック劇場版2。 笑った、笑った。 先に観ていた50代の男性が「前んとば観とらんけんだろね、よ~わからんだった。」と言っていた理由がよく解りました。 “世代の違い”です。 これは“ゆーとぴあ”のゴムぱっちんや、ドジでのろまな亀“スチワ...... more
Tracked from 映画とアートで☆ひとやす.. at 2006-06-25 21:54
タイトル : ★トリック劇場版2@品プリ AND 品達どんぶり:6/2..
先月末から多忙になり、映画館に足を運ぶのも約1ヶ月ぶりとなってしまった。少し余裕... more
Tracked from ランチママの徒然日記 at 2006-06-28 22:53
タイトル : 「トリック~劇場版2~」見ました。
今日は「トリック~劇場版2~」を見に行きました。もうホントこの映画は笑える!ギャグのオンパレード!!!この前の日曜日にTV朝日で、「トリック劇場版」のPart1を放送していました。あの独特な「トリック」の世界・・・(^▽^;)まおちゃんも大好きで、大笑いしていました。前回もギャグ多かったけど、今回のPart2では、もうこれでもか!って感じでギャグがちりばめられています。きっとこの映画を作っている... more
Tracked from オレメデア at 2006-06-30 13:51
タイトル : TRICK劇場版2(6月10日公開)
(自称)売れっ子奇術師の山田奈緒子(仲間由紀恵)と,プライドの高い物理学教授の上田次郎(阿部寛)の名(迷?)コンビが, 超常現象の謎を解き明かすミステリー「TRICK(トリック)」シリーズ. 2000年夏のパート1の放送以来,ミステリーの面白さや独自の世界観が人気と....... more
Tracked from 新世紀活動大写真 at 2006-07-03 16:02
タイトル : 「TRICKトリック劇場版2」(06)
堤幸彦監督、仲間由紀恵・阿部寛主演の人気シリーズ大団円となる?劇場版ながら特にテレビ版以上というわけでないのがらしいといえばらしい。十年前、神隠しにあった少女の行方を求め、アトウ海の孤島・筺神島に君臨する箱を使って異次元へ行くという筐神佐和子に挑む。刑...... more
Tracked from Tokyo Sea Side at 2006-07-17 18:38
タイトル : 「TRICK−劇場版2−」
私はTRICK初心者ですが、それでも十分楽しめました。ドラマや前作から使われている小ネタも多いみたいだし、年齢的に元ネタが分からないコトも多かったのですが、それでも全然面白い!後になって調べてみるとこれもネタだったんだ…と、ネタの多さにビックリ。ネタが全部分かるともっと面白いんだろうなぁ。でもONEPIECEの悪魔の実とか、若い子向けのネタも。気合入れてネタを探すもよし、息抜きに笑いに行くもよしってカンジです☆ [:URL:] 『TRICK−劇場版2−』... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2006-07-20 00:07
タイトル : トリック−劇場版2−<ネタバレあり>
「お前らのやってることは 全部お見通しだ」一応、今回で最後っちゅうことで ギャグ満載。お腹一杯って感じ。パンフもかなり面白いので 是非見て頂きたいわぁ(ちなみに青沼少年が何で7を飛ばして数えるかの答えが載ってます)特別付録も付いてるしね。ただし、鑑賞後...... more
Tracked from 欧風 at 2006-07-23 08:36
タイトル : トリック劇場版2
さて、誰に頼まれた訳でもないのに勝手に始めたイオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」ですが、1本目の「カーズ」を観終わって、次に観たのがこの、「トリック劇場版2」。カーズが終わったのが12時ちょうどで、これが13時20分からだったんで、お昼食べるのに丁度いい空き時間だったんですが、イオン下田ショッピングセンターは祝日のお昼って事でどこもいっぱいでした(*_*)。仕方がないので空いてるとこで軽く食べて2本目へ。 このトリックですが、TRICKと書いて最後のKが反対向きなんですけ... more
Tracked from 映画や本を淡々と語る at 2007-03-25 12:59
タイトル : トリック (TRICK) 2
ひさびさにTRICK(TRICK)の世界を堪能できます。今回も消失マジックで、既出ネタが多いですが、最後はあれが消えてしまいます!... more
Tracked from 混沌と勇気日記。 ~紡げ.. at 2007-04-05 03:46
タイトル : 映画「TRICK劇場版2」 ~貧乳自称奇術師と石頭物理学..
今度の奇蹟はイリュージョン!?“濃ゆる~い”独自の世界観はそのままに過去最強の『トリック』がいよいよ幕を開ける! 自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、プライドだけは高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かすミステリー「トリック」。2000年夏のシリーズ第1弾スタート以来、本格的な謎解きミステリーの面白さと、多彩な登場人物たちが織り成す独自の世界観が大きな話題を呼んできたこの作品が再び映画となり、約3年半ぶりにスクリーンに登場。仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子とい...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2007-06-07 22:04
タイトル : トリック2&BLEACH&バンビ~ノ
トリック2はマジックが分かり易く最後の死ぬ所も先に読めた事などや 母や矢部が少なく不満もパロディ面白くヨロシクネの印象が強く残って BLEACHは日番谷隊が子供に振り回された状態で来週になったし バンビ~ノはドルチェ織田が喋り伴が認められスピンオフ凄いよ... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2010-05-03 01:24
タイトル : 『トリック -劇場版2-』
トリック -劇場版2- 命運共同体「箱のゆーとぴあ」が支配する 筺神(はこがみ)島で霊能力者と対決 【個人評価:★☆ (1.5P)】 (自宅鑑賞) 劇場版第二弾 ... more
Commented by kossy at 2006-06-17 01:36 x
あの「よろしくね」ポーズではぎこちない動きをする人が結構いましたけど、実際ちょっと難しいです(汗)
思わず座席に座りながらもポーズを決めたくなっちゃいました!
Commented by cinema-can at 2006-06-17 15:07
>kossyさん
そっか〜!、「よろしくね」ポーズって結構難しいんですね〜。
あれ見てると、つい自分もやってみたくなりますよね〜
映画の中でも、みんな練習してたし・・・(笑)
もしかしたら、こっそり流行るかも?・・・

<< DEATH NOTE デスノ... 嫌われ松子の一生 >>