プロデューサーズ
b0020911_157549.jpgブロードウェイまでは、
なかなか行けないので、
映画館で、気分を味あわせて
もらってきました。
私はミュージカル好きなので、
結構楽しめました。

落ち目のプロデューサー、マックス(ネイサン・レイン)の
帳簿を調べに、小心者の会計士、レオ(マシュー・ブロデリック)が
やって来ます。マックスの大赤字の帳簿を見たレオは、
一晩でコケるショーを製作すれば、出資者に配当金を
払わなくて済むので、大儲けできるのではないかと気付きます。
そこで、2人は「最低の脚本」「最低の演出家」「最低の役者」による
最低のミュージカルの製作を目論むのですが・・・・。
この2人は、舞台でも演じているので、さすがに息もピッタリ!って
感じです。

最低の脚本家のフランツ(ウィル・フェレル)ですが、
本領発揮という感じで、かなりおかしいです!!
最低の演出家のロジャー(ゲイリー・ビーチ)と
カルメン(ロジャー・バート)のゲイコンビも相当いちゃってます!!
あと、女優兼秘書のウーラ(ユマ・サーマン)も
楽しいお色気ダンスをご披露してくれます。

さて、そこで出来上がったミュージカル「春の日のヒットラー」、
めちゃくちゃおかしくて、できればもう少し観たかったです。
エンドロールのテーマ曲もかなりおかしいですし、
最後の最後まで楽しめました。
ただ、やはりブロードウェイでの本物の舞台が
物凄〜く観たくなってしまいました!!

プロデューサーズ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡
[PR]
by cinema-can | 2006-04-25 01:59 | cinema | Trackback(11) | Comments(8)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/4477461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from travelyuu とら.. at 2006-04-25 19:59
タイトル : プロデューサーズ THE PRODUCERS
ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック ウィル・フェレル、ユマ・サーマン主演 1959年ニューヨーク、マックス・ビアリストックはthe king of Broadway と呼ばれるほど名うてのプロデューサーだったのですが 今では開幕と同時に閉幕の言葉が出るほど落ちぶれています 彼の財源は年老いたレディー達とお付き合いをし、 お金を騙し取ったものです ある時マックスの事務所にレオ・ブルームと言う 気弱そうな会計士が来ます 彼はブロード・ウェイのプロデューサーになるのが夢で 単調な会計士の仕事...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-04-26 00:21
タイトル : プロデューサーズ
 エンドロールが終わるまでじっくり楽しめます。最後に脚本のメル・ブルックスまでちゃっかり登場♪... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2006-04-28 00:45
タイトル : 映画「プロデューサーズ」
原題:The Producers 華やかなブロードウェイのイメージに、悲哀に満ちたプロデューサーと虐げられた会計士が出会い、優しくて楽しいハッピーエンドの幕が上がる。 We can do it、me and you!・・何がって?・・そう、それは二人の男の友情だったよね。時代は1959年ニュ... more
Tracked from ☆★☆風景写真blog☆.. at 2006-05-01 00:20
タイトル : 『プロデューサーズ』観て来ました!
 『プロデューサーズ』鑑賞レビュー! 原題 ▶THE PRODUCERS 2006年4月8日全国ロードショー 製作国▶アメリカ 配給▶ソニー・ピクチャーズエンターテインメント 上映時間▶134 min (2時間14分) ☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆ ★review★ 本作は、メル・ブルックス監督による 1968年の傑作コメディを 完全リメイクしたミュージカル・コメディ! ミュージカルの原点、”コ...... more
Tracked from シカゴ発 映画の精神医学 at 2006-05-10 14:52
タイトル : プロデューサーズ  ~このユダヤねたは最高だ!!
 二人のプロデューサー、マックス・ビアリーストック(Bialystock)とレオ・ブルーム。この名前を聞いただけで、二人がユダヤ人であるというこに気付かないと、この映画のおもしろさは半減する。... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】.. at 2006-05-18 21:49
タイトル : 『プロデューサーズ』(2005)
かつては持て囃されたものの、今は落ち目となったプロデューサー。一方、密かにプロデューサーになる夢を持っている小心者の会計士。ある時二人は、むしろ失敗作を作った方が儲かるというカラクリを発見し、手を組むことになります。 最低の台本を探し、最低の演出家を選び、そして最低の出演者たちを集めて、後は大コケになることを待つばかり。ところが、いざ蓋を開けてみると思わぬ評判を呼んでしまい・・・というコメディ映画で、製作・脚本・作詞・作曲をメル・ブルックスが手掛けています。 彼の、1968年に作られた監督デビュー...... more
Tracked from *Sweet Days*.. at 2006-05-26 09:35
タイトル : 『プロデューサーズ』
CAST:ネイザン・レイン、マシュー・ブロデリック、ユマ・サーマン他 トニー賞12部門授賞のブロードウェイ・ミュージカル作品の映画化。 かつてブロードウェイの王様と言われた演劇プロデューサーのピアトリックス(ネイザン・レイン)は、老女のパトロンから資金を集めながら不人気な舞台をプロデュースする堕落した生活をしていた。ある日彼の所にプロデューサーになる事が夢の、会計士のレオ・ブルーム(マシュー・ブロデリック)が帳簿を調べに訪ねてくる。そして、不人気で打ち切りの早い舞台ほど儲かるという事に気付...... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2006-08-30 06:13
タイトル : プロデューサーズ
4点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う~ん・・・ ワタクシ、『サウンド・オブ・ミュージック』は大好きな作品ですし、最近では 『オペラ座の怪人』や『CHICAGO』も楽しめたので、決してミュージカルが嫌い なわけではないんですけどねぇ。 むしろ、少し前にも「某・歌って踊る舞台」を観に行ったばかりなので、普通の人 よりはミュージカル好きかなぁ~っと思っていたのですが・・・ どーもこの作品は全く合わなかったです。 元々は1968年にメル・ブルックス監督による映画で、200...... more
Tracked from Subterranean.. at 2006-10-20 21:59
タイトル : プロデューサーズ (The Producers)
監督 スーザン・ストローマン 主演 ネイサン・レイン 2005年 アメリカ映画 134分 ミュージカル 採点★★★ 野球や格闘技などのスポーツにしろ、コンサートにしろ、生で見るのが一番面白い。テレビにはテレビの面白さはあるし、確かに野球やプロレスを見に行くと「あれ?これ..... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2006-10-29 20:14
タイトル : プロデューサーズ−(映画:2006年131本目)−
監督:スーザン・ストローマン 主演:ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック、ユマ・サーマン  評価:86点 公式サイト (ネタバレあります) マシューが186センチあるから、彼より頭一つでかかったユマ・サーマンは210センチくらいか。 セ....... more
Tracked from AI-z「出田直正(na.. at 2006-11-28 19:36
タイトル : 映画『プロデューサーズ』★★★★
>映画『プロデューサーズ』★★★★ 久々に面白いミュージカル映画を観た!!!!!!!!! ミュージカル映画は、言葉が分からなくても楽しめるところがあるから、 面白いですよねー。 おばあちゃんの集団闊歩とか。 ネイサン・レインさん、マシュー・... more
Commented by at 2006-04-25 06:48 x
(^ー^)マシュー・ブロデリックといえば、「トーチ・ソング・トリロジー」結構好きだよん♪
Commented by cinema-can at 2006-04-26 00:27
>杏ちゃん
そう言えば「トーチ・ソング・トリロジー」もゲイの
ミュージカルだったよね〜。
マシューは、それ系に縁があるんだね〜(笑)
Commented by bara_aya at 2006-05-17 17:18
ニューヨークに行きたいか~!!(古っ)という感じですよね。
本物に触れたい!!
Commented by cinema-can at 2006-05-17 23:27
>ayaさん
おぉ〜!!行きたいです〜〜〜!Y(#^.^#)Y
う〜〜〜ん!!やっぱり本場で舞台みたいですよねぇ〜。
ニューヨーク遠〜〜〜いなぁ〜!!
Commented by odin2099 at 2006-05-18 21:50
「春の日のヒトラー」、DVDの映像特典か何かでつけて欲しいですね。
30分くらいで。
Commented by cinema-can at 2006-05-18 23:46
>Excaliburさん
「春の日のヒトラー」もうちょっと観たかったですよね〜。
ホントDVDの特典映像で、つけてくれないかな〜!!
Commented by non_non21 at 2006-05-26 09:33
こんにちは♪
ミュージカルは時につまらない物もありますが、この作品は色んな意味で楽しめました。
最初から最後まで笑いっぱなしでした(^^;)

Link、貼らせていただきます(^^) 宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by cinema-can at 2006-05-26 15:25
>nonさん、こんにちは(*^^*)
ホントに楽しいミュージカルでしたよね。
こちらからも、リンク貼らせていただきました!!
これからもよろしくお願いしま〜す。
<< Vフォー・ヴェンデッタ リバティーン >>